忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は仕事が終わってから中之条へ向かいました。
wasabi家NEWHOUSEの打ち合わせです♪

18:30・・・事務所に到着すると、なんとテーブルの上には美味しそうなもの達が・・・。
2軒隣の居酒屋さんから出前をしてもらったらしいのです。
(この席は24番テーブルだってさ!笑)
枝豆・ポテトフライ・サラダ・ピザ
今日は食べながらの打ち合わせでした♪

今日一番悩んだのは(今でも悩んでます)カーテン(バーチカルブラインド)でした。
リビングの窓ガラスの上下を1枚で作ってしまうか(そうなると縦4m)、
それとも区切って2枚にするか・・・。
ま~使い勝手を考えたら別々にしておいた方がいいんでしょうが、
見た目重視にすると1枚の方が縦のラインが出るからキレイ!
バーチカルブラインドは今のwasabi家の寝室に使っているので、
良い点悪い点はだいたい分かります。
だから尚更悩むんだよね~。。
とりあえず今日のところは「1枚でお願いします!」と言ってきちゃったけど、
またよく考えてみます!!

今夜の打ち合わせは約3時間半でした。
でもmama達が事務所に居たのは5時間!!
打ち合わせの後にpapaさんと設計士さんの飲み会が始まったからでした。(笑)
papaさんは最初から「帰り道にどこかで飲んで帰ろう!」
と言ってたくらいですから、お酒を出されたときは嬉しかったことでしょうね。
まだ残っていた枝豆とポテトフライで乾杯~(ビール→芋焼酎)♪
そして今夜は嬉しいことにライブ付き!!
なんと設計士さんがギターを弾きながら歌ってくれたのです。
曲は「コブクロ」「山崎まさよし」「レミオロメン」「福山」etc・・・
mamaはカラオケBOX以外の場所で人が歌っているのを初めて見た為か(笑)、
それともメチャメチャ声が良くて上手なせいか、
ちょっと感動!!!(うっとり。。)
ギターはまだ初めて半年だというので譜面を見ながらですが、
それがまた自慢げじゃなくて、好感度大!(笑)

今夜は設計士さんの新たな一面(音楽的センス)を見られて、
またまた「この人にwasabi家NEWHOUSEをお願いして良かった~☆」と
改めて実感した夜でもありました。
いい時間を過ごせたな~~♪

でもいつもなら大人しくしているwasabiさん・・・今日に限っては少し騒いだね。。
だって目の前に美味しいものが並んでたんだもん、仕方ないよね!(笑)


mama達が中之条の事務所を出たのは23:35のことでした。
行きの所要時間がちょうど1時間だったので、
家に着くのは0:30かな~なんて思って出発したのです。(mamaの運転)
しかーし、なんと0:05には着いちゃった!!(笑)
それもすごく楽しい帰り道でした☆

事務所を出発してすぐ・・・
mamaは後ろから走ってくる車にあおられました。
mamaの性格上・・・「ちっくしょー!!!」となるのが当たり前こと。(笑)
すぐに時速75kmから時速60kmに落としました。
完全に嫌がらせをするつもりです!(笑)
かなりあおられながらも5分程時速60kmで走行・・・
すると後ろの車はタイミングを見計らって抜かそうとしてきました。
mamaは「ついに来たかー!この時を待っていたのさー!抜かせないもんねー!!」と
イキナリ速度をUP!!
すると後ろの車は焦ったのか、抜かすのを止め少し間隔が空きました。(笑)
でも少し経つとまたあおってる。。
mamaは早く走ったり、遅く走ったりしながら「ざまーみろ!」と性格の悪い女です。(笑)
でも時速75kmの車をあおること自体が許せなかったのです。
それもマーチだからって馬鹿にしやがって・・・(笑)。

でも、やっぱりマーチは所詮マーチ・・・
渋川に入る少し手前の信号で、後ろの車に抜かれました!
mamaが先頭で信号待ちをしていたら、右折車線からイキナリ抜かしてきたのです。
これにはmamaもpapaさんも激怒!!
今度は立場逆転!mamaがあおる番です。(笑)
でもmamaはマーチ・・・
最初は信号の度に追いつき、楽しい走りでした。
けど、(100kmで走っても)途中からどんどん引き離され・・・
これじゃマーチだからと馬鹿にされても仕方がないじゃん。。(悲)
マーチだって頑張れば150kmくらい出ますよー!
でもmamaは大人だからいいんです。
捕まりたくないから我慢するんです。。(それに壊れたら困るし・・笑)

でもここで完全に負けるのはやっぱり悔しい!!
国道17号からmama達が曲がる最後の信号で、抜かしてやりました。
(抜かしたと言っても、右折車線が空いていたから前に出られただけですけど・・・)
これで中之条からの長い長い戦いは終わり。。

あ~今夜は久々に血が騒いだよ!!
mamaってば高校卒業したとき地元を離れて良かったな~。
もしあのまま群馬に居たら、絶対走り屋になってたと思うもん!(笑)

PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]