忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日・・・母と2人で、ある場所へ行きました。
信託銀行です!!!
銀行とは少し雰囲気の違う信託銀行・・・。
mamaが足を踏み入れたのは今日が初めてです。
銀行のように混雑しているわけでもないし、窓口も全て個室!
「うわぁ~mamaってば自分のお金を持ってこんな場所にくるなんて、大人~!!」(笑)

今回は母に「これ、いい商品ぽいんだけど・・・」と相談されたのでmamaが調べてみたのです。
そしたら本当にお得!!!
こんなに利子つけてくれちゃっていいの??
だったら銀行の普通口座に預けてるなんてバカらしいじゃん・・・と
mamaも全財産(家の資金)を持って母の真似をしたのでした。

お金を貯めるのは好きでも、そのお金をどう管理しておけばいいのかは無知だったmama。
こういうお金の増やし方もあるんですね~~。
ただ、「株」とか「投資」とかは怖くて手が出せませんが、
金利のいい定期預金を探すとかには興味が出てきました。
今回の定期は3ヶ月だけ利子が良くて、その後は通常通りの率に戻るんだそうです。
そうと聞けば、mamaは3ヶ月後には解約しますよ~!
しっかり利子は頂いてね~♪
そしてまた違う会社に預け、利子を頂いて優雅(?)に暮らすのです。(笑)

銀行に置いておくしか脳がなかったmamaが少し大人になった日でした。。
でもこういう楽しみ方も家が建つまでの間・・・
来年の今頃は預けるお金なんてゼロでしょうからね。。(泣)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]