忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まず父から・・・

「アボガドわさび」のドレッシングです。
昨日草津温泉に泊まりに行った父が、帰りに軽井沢へ寄って買ってきてくれたお土産です。
父のお土産は毎回「わさび」とか「わさびドレッシング」とか・・・
mama達はワンコに「wasabi」という名を付けるくらいですから、喜ぶと思ってるんでしょうね~(笑)。
お父さん・・・それ図星です!!!

そして次は義姉さんから・・・

「自然薯(じねんじょ)」です。
これって買うと高いんだって!何千円もするんだとか!!(驚)
高い理由は、折らないように掘るのが大変だからかな~と思っていたら・・・
なんと苗?種?自体も高いんだそうです。
mamaは初めての自然薯・・・
「これを食べたら普通の長いもなんて食べられないよー!」
という親戚のおじさんの言葉を信じ、期待に胸膨らみます☆
(本当に膨らんでくれたらいいのにね・・・笑)

そして次は東京電力さんから・・・

IH用の「フライパン」です。
デザインもカッコイイし、新居で使わせてもらいま~す♪

そして次もまたまた東京電力さんから・・・

「体組成計 カラダスキャン」です。
wasabi家はすでに持ってるけど・・・貰える物は貰っときましょ!(笑)

mamaは今日みたいに、頂き物をしたり家に荷物が届くと嬉しくなります♪
それはwasabiも同じようで・・・というかwasabiは写真に写りだけ??
カメラを出すたびに近づいてきてはアピールするので、仕方なく最後の写真だけは一緒に・・・。
本当はボサ子だから遠慮してもらいたいんだけどね~~(笑)。

東京電力からの2品は、設計士さんがpapaさんの名前で申し込んでくれたものなんです。
mamaってば懸賞とかには興味がない(というか面倒くさい)ので、とっても有り難いお話です☆
ありがとうございました~♪♪

それと自然薯ですが・・・
今夜バイト先に持って行き、摺ってもらって味つけてもらってお土産で持たせてもらいました。
ゴマとかも入れてくれたのですっごく美味しくて・・・
夜中だというのにpapaさんと「とろろご飯」を2杯づつ食べちゃいました!
初自然薯最高~!!!
そして、mamaの代わりに痒い思いをしてくれた料理人さん・・・ありがとうございました~♪♪

PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]