忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



次の日が日曜日だと思うと、調子に乗って夜更かしをしてしまう土曜の夜。
昨夜も録画しておいたドラマを見ていたら、就寝時間はA.M.3:00になってしまいました。。(笑)

しかし、今日は日曜日だと言っても朝寝坊は出来ません。
mamaの兄が家を建てる為、A.M.10:00から地鎮祭が行われるのです。
それにwasabi家も顔を出すことになっています。
wasabi家も3ヵ月後(?)には自分達の家の地鎮祭!
mamaは、先を行く兄の家を色々参考にさせてもらおうと思ってます。
兄の建設予定地は、今wasabi家が住んでいるマンションの近く・・・。
だからwasabiを連れてお散歩がてら歩いて行きました。


今日はお天気にも恵まれ、地鎮祭日和♪
兄家族(4人)、mamaの父、お嫁さんの両親、mama&papaさん&wasabi
テントの下に準備されていた椅子に全員座り、神主さんの指示通りにみんな立ったり座ったり。(笑)
そして土地のお祓いをしてもらい、兄の刈初め、業者さんの鍬入れと続きました。


wasabiは最初から最後まで1度も吠えることなく、無事終了。
神主さんなんて「ウチの犬だったら、こんな静かには絶対出来ない!」とwasabiを大絶賛!!
wasabiは大人しい時とウルサイ時の差が激しいからね~。
今日はいい子なwasabiでmamaは安心したよ~。(笑)
父もみんなにwasabiを褒められてとっても嬉しそうにしてました。

歩いて来たので、もちろん帰りも歩きです。
パン屋さんへ寄ったり、タバコ屋さんへ寄ったりしながら、沢山歩けることが嬉しそうなwasabi。
お天気がそう感じさせたのか、なんだか穏やかな日曜日だね~♪


家に着くと、お気に入りのパン屋さんで買ったパンでランチです。
【グランボア】のパンはどれも美味しいんですよ~☆
お腹がいっぱいになったら、少し眠くなってしまったmamaとpapaさんでした。

P.M.4:00・・・目が覚めたー!!
なんとお昼から4時までコタツで寝てしまっていたmamaとpapaさん。(笑)
こんなこと初めてなんじゃない??
日曜日だからこそ出来たお昼寝・・・それも夢のコタツで!(笑)
たまにはこんな休日もアリなんじゃない♪

でも、これで日曜日が終わってしまっては勿体無い!
目が覚めてすぐにお出掛けです。(笑)
「ROKET DOGまで歩いて行って、お茶しよ~♪」
車だったら5分もかからない場所だけれど、歩いて行くなんて初めて・・・
wasabiは今日2度目の長距離散歩でルンルンな足取りでした。

少し歩いた頃・・・住宅街にイキナリ登場した畑を見て「これ何?」とpapaさん。

「えー?知らないの~??実家の畑にもあるじゃん!!」とmama。
mamaは実家から色んな野菜を貰って来てるから一応知識はありますよ~。
でもブロッコリーくらい分かるよね?

ほら、真ん中に小さなブロッコリーが見えるでしょ??(笑)

その後、信号のたびにジャンケンをしてwasabiのリードも持つ係りを決めたりしながら歩きました。
(注意:決してリードを持つのが嫌なんじゃありませんから!笑)

そして30分後・・・【ROCKET DOG】に到着~!
結構疲れたね。。

mama達は温かいホットチョコレートで一服♪♪
新しい店舗に引越しをしてから初めてお茶をしてみたんですが、以前より居心地が良かった~☆
 
ソファ席・・・気に入りました☆

お茶だけに寄ったつもりでもココには可愛いワン服やら雑貨が沢山!
wasabiの洋服、買っちゃいました♪
 
初めての背中チャックの洋服。お腹にはポケットも付いててメチャメチャ可愛い☆
(写真より実物の方がGOOD!笑)
やっぱり女はお買い物をすると満足するんですね~。
今日はこれで大満足~♪♪♪(笑)

体も温まったことだし、満足したところでまたまた歩いて帰りましょ!
時間はまだP.M.5:30ですが、周りはもう真っ暗。
でも、暗いということはイルミネーションを楽しみながら歩けるということ☆

 
  
敷島公園から川原町の自宅までは、洋服さん・雑貨やさん・レストラン・結婚式場
沢山のイルミネーションが見られるのです。

こういう楽しみを味わえるこの地区から引っ越してしまうのは何とも名残惜しい。。
wasabi家NEWHOUSEが建つのは嬉しいけれど・・・
どうせなら兄のようにこの地区に建てたかったよ~!!(人間は欲張りなものですね。笑)

今日は沢山お昼寝をしたけれど、沢山お散歩をした日でもありました。
車に乗ることが当たり前の生活を送っているせいか、地元でこんなに歩くなんて初めてのことでした。
でも今日のCAFEまでお散歩はいいコースだったな~☆
またいつか時間に余裕があった日には歩いてみたいと思います♪
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]