忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はmamaだけバイトの日。

21時半頃・・・papaさん暇してたら可哀想なので「飲みに来る?」というお誘いメールをしてみました。すると・・・返事がない・・・もしかして寝てるのかな?でも気になったので電話をしてみたら(←こういうのmamaっぽい行動です。笑)、「メール気付かなかった~。何~?飲みに行っていいの~??」と嬉しそうなpapaさん。でもね、「車じゃなくて自転車で来て!」ってお願いしちゃいました。だって車で来られたら車が2台になって代行頼まなくちゃだし・・・。飲み代&駐車場代&代行代って支払ってたら、mamaの今日の稼ぎ以上の出費間違いなし!それだけは避けたいmamaの気持ち・・・分かってもらいたいんだよね~~。自転車で来るのが嫌なら家に居ればいいし、自転車に乗ってでも飲みに行きたいと思えば来ればいいし・・・さ~てpapaさんどうするんでしょうね~。。

20分後・・・papaさん現れました!もちろん自転車です(笑)。車で10分の道のりを、自転車を飛ばして15分。「疲れた~」って生ビールを一気です。それからはジンロックやジントニックを~~~これでガソリン給油されましたね?帰りもまた自転車でがんばりますか??(笑)
って、mamaもそこまで鬼じゃありませんよ。mamaの仕事が終わるのを待ってもらって一緒に車で帰ることにしました。あ~これで代行代浮いた♪(嬉)でもね・・・また新たな問題が。。papaさんが乗ってきた自転車はどうするん?いつどうやって持って帰るん?もしかして「明日mamaが乗って帰ってきてー」とか言わないよね??それだけは絶対勘弁じゃ~~~
もう2年近く自転車には乗っていないmamaなのです。。

その問題はうやむやのまま、駐車場まで歩きました。そしてその途中に1軒の和風居酒屋へ寄り道!(笑)なかなかお座敷のお店って行かないけど、新しくて綺麗で美味しかった~♪最近バーっぽいお店に行く機会が多かったから、たまにはこういうのもいいね♪♪
mamaはあまりお酒を飲まないのですが、papaさんのおかげで飲み屋さんにお出掛けすることが多いwasabi家。でもこういう生活になったのも前橋に越してきてからの気がするな~。papaさんの酒好きは昔からなのにね!!(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]