忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「痛い!全身が痛い!!」
朝起きたら、足・腕・背中が痛くて溜まらないのです。
原因は昨日のマーシャルコンボか~??
今までに味わったことのない全身筋肉痛です。
それに加え、何故か頭痛までしてきて・・・(泣)。
それでも仕事に行かなくちゃ!昼食も作らなくちゃ!
「もう嫌~!!!」と叫びたい心境でした。

お昼休みには痛みと疲れからのストレスで最悪な状態。
午後は机に肘をついてウトウト・・・wasabiのマネっ子です。(笑)

でもね、頭痛が治まると、あることを思い出しました。
それは・・・
『本当に頑張ってる人って「頑張ってる」とは絶対言わないんだって』
『頑張ってない人こそ少し頑張ったくらいで「自分は頑張ってる」って言うんだって』
以前、バイト先のお客さんが話していた話です。

今のmama・・・もしかしたら後者だよね。
もしかしたらじゃなく、絶対後者だよね!!
だって、考えてみたらみんなの食事を作るとかって当たり前の話だよね。
同居していたら1ヶ月どころの話じゃなく、ずーっと続くんだもんね。
今までしていなかったことをしているからって「頑張ってる」は言いすぎだったかも・・・。

「夕食は作っても作らなくてもどっちでもいい。でも作ってくれたら嬉しい。」
そんなpapaさんとの長い年月(一緒に住み始めてからもうすぐ12年)が
mamaの甘え心を育ててしまったんでしょうね。
少し反省してみました。

すると何故か、今日は夕食を作ってpapaさんの帰りを待つ!というのをやりたくなったんです。
昔、何ヶ月かは専業主婦の期間がありました。
夕食を作って・・・玄関でお出迎えして・・・papaさんに飛びつく♪(笑)
そんなあの頃が懐かしくなり、やってみたくなったのです。

とは言っても、papaさんとは仕事場から一緒に帰るのですからそれは無理!
なのでpapaさんにはスポーツクラブへ行ってもらいました。(笑)
そしてpapaさんがいない約1時間半の間に、部屋の掃除と夕食作り。
やっぱり綺麗な部屋は気持ちいいね~!
そんな自分に酔ってるせいか、wasabiが紙で遊んで散らかしてもイライラしないんです。

  
そんなのすぐ片付けられるし~♪wasabi楽しそうだし~♪
と余裕の自分がいました。

今日の余裕・・・これからはいつも心掛けたいと思います。
そして「頑張ってる」とは言わない人間に、いつかなれたらいいな~~(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]