忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は母と病院へ行ってきました。
病院とは言っても、母の帯状疱疹とは関係なくて、祖母のお見舞いです。
祖母が入院してもう2週間以上経つかな~。
母の帯状疱疹のきっかけも、自分の親を心配する精神的なものが影響していたように思います。

祖母は母の帯状疱疹のことは知らないので・・・
「何でお見舞いに来てくれないのだろう・・・」と、とても気にしていたと思います。
そしてmamaの顔を見て・・・
「○○ちゃんが来てくれるなんて夢のようだ。。」とも言ったのです。
このとき、mamaは申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

祖母の家はmamaが通っていた小学校の近くにあります。
しかし、mamaは自分の家に父方の祖母がいたせいか、放課後に寄るようなことはしませんでした。
そして中学生・高校生になると顔を見せる機会もさらに減っていき、
今では1年に1度くらいしか会っていません。
昔からこの程度の付き合いなので、mamaは今更別におかしいことでもないと思っていました。
今日までは・・・

今日、祖母が口にした「夢のようだ・・・」という言葉。
mamaはこの言葉を聞き、歩み寄ってみよう!
そう決めました。
祖母の手と足の爪を切り、温めたタオルで足を拭きました。
今までの関係は捨て去り、新たな関係を築きたいと思いました。
今頃気づくなんて遅すぎたのかもしれないけれど・・・
一生気づかないままより、マシですよね!!


母の症状も昨日辺りからよくなり、mamaの手を必要としなくなりました。
ここのところ考えさせられることが沢山です。
でも生きてるってこういうことなんだろうな~。


wasabiさん、wasabiさんはイタズラが生きがいですか??

夜、mamaとpapaさんがスポーツクラブ→外食をして帰ってくると
部屋はこんな状態でした。
papaさんの携帯用歯ブラシセット!

 
歯磨き粉・・・穴開いてるから舐めたよね??(笑)


でも、これがwasabiのお腹に入っていなくてよかった~!
wasabiはちぎるのが面白いみたいで、紙をグチャグチャにするときも飲み込みはしません。
それが唯一の救いだね。。
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]