忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大晦日~!!!
今日で戌年も終わっちゃうんだね。。
よ~し、最後の日もモリモリ働きますか~!!
papaさんは灯油の配達に出掛け・・・mamaは仕事場(米搗き場)の大掃除。
糠だらけになるのが分かっていたので汚れの目立たないように白いジャンパーを着て・・・
頭にはタオルを巻いて・・・口にはマスク・・・これ鉄則です!!(笑)
普段から糠が舞っている部屋での作業が多いmamaは結構体に糠がつくんです。
それが一番分かりやすい場所が耳!
耳垢だか糠だか分からないけれど、
次の日には「昨日掃除したのにな~」ってくらい汚れてます(笑)。
だから1度耳かきのプロに耳掃除してもらいたいな~年明け早々にでも~って思ってます。
というmamaの耳が汚い話はここまでにして・・・(笑)
今日の仕事は午前中で終わりました~♪
今年も毎日papaさん&mama&wasabiとみんな一緒に出勤し、
ま~仕事のことではpapaさんと意見の相違もあるからたまにケンカもするけれど、
それでも一緒に居られるということには喜びを感じます。
特に家族揃ってお昼ご飯を食べられること!
その後にほんのちょっとだけれどお昼寝が出来ること!
wasabiもこの時間はとっても好きだと思います。
ま~一緒の仕事をすることが良い事かどうかは別として・・・(笑)
今年も最後の日までみんなでよく頑張れました~☆

仕事帰り・・・今年最後の河川敷へ・・・
 
365日中300日は通ったんじゃない??
ここでは元気なwasabiが沢山見られたもんね・・感謝しなくちゃ!
今年も大変お世話になりました~☆

散歩が済み、家に帰るとmamaは大掃除を・・・。
一度は諦めてこのまま年をこしちゃおうかとも思いましたが、
何故か急にやる気がでてきちゃって、キッチンの掃除!
あ~やっぱり綺麗になると気持ちがいいね♪
これで今年も思い残すことなく、主婦業頑張れました~☆(笑)

さてさて家も綺麗になったことだし、papaさんゲームしてる場合じゃないよ~!!
お出掛けしましょ♪♪
綺麗になったキッチンを汚すのが嫌なmamaはpapaさんを夕食に誘いました。(笑)

今年最後の夕食はコレ~
 
【一汁五穀】(高崎イオン)で和食で~す。

そしてwasabiのオヤツとオモチャを【ペットシティ】で買って・・・19:00には帰宅。
今夜は家でTV三昧の年越しだ~!!
wasabiは新しいオモチャで遊んでね♪


このオモチャ・・・


胴体と腕と洋服がバラバラに出来るんです。
音も鳴るし、wasabiが好きそう!


さ~てwasabiさん、準備はいいですか~?


「よーい、スタート~!!!」
「がぶっ~!!!」

wasabiも年越しまで頑張って起きててね。
mama達は夜食にと買っておいたワッフルを食べながら、「K-1」と「ガキの使い」を・・・。


22:30・・・あれ?気付けばwasabiはコタツの中に潜っちゃったし、papaさん寝てる??!!
普段はお酒を飲んでも平気なくせに、今夜に限っては眠くなっちゃったみたい・・・。
ここ2週間の疲れが溜まっちゃってるんだろうね~~。
今日までよくダウンもせず頑張りました!
ご褒美に寝かせたままにしてあげました。

みなさん・・・今年も大変お世話になりました。
wasabi家はこの1年、とても楽しく充実した日々を過ごすことが出来ました。
そしてその日々を日記として書き残すことが出来たのも、
mamaの日記を読みに来てくださるみなさんのおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました~~~
では、来年もよろしくお願いしますの気持ちを込め・・・「みなさま、よいお年を~~」
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]