忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今頃ですが(引っ越しして7ヶ月経過)・・・
自動車免許証の住所変更に行ってきました。
ま~午前中に仕事を30分だけ抜け出すだけで済んだので、簡単!簡単!
これでようやく身分証として使えるようになりました。(笑)

そしたら・・午後・・・
母が「免許証の再発行をしたいから連れてって~」と言い出しまして・・・
またもや免許センターへ行く羽目になってしまったのです。
母ってば、免許証失くしちゃったんだって。。
「自分で運転していくと、免許証不携帯になっちゃうから・・」だって。
あれ?失くしたのっていつだっけ??
今日まで散々不携帯で運転してきたんじゃないの~?(笑)

母の再発行には1時間以上かかり・・・
さらに帰りには買い物もしたいと言われ・・・
結局、午後は全く仕事をしなかったmamaでした。(笑)

昨日は母のお友達が2人遊びに来たんですが、
母はエアコンの入れ方が分からなかったようで、mamaを呼んだんです。
呼ばれたのでお客さんの居る部屋に行き、冷房を付けてあげると・・・
お客さん2人に「お母さんって何でも頼むでしょ?」と言われちゃいました。
2人は母の高校の同級生・・・さすが何でも分かってます!(笑)
「ウチの娘にそんなこと頼んだら、自分で使い方覚えなよ!って怒られるよ。」
と、母に説教もしてました。
でもmamaは、母の何も出来ないところが可愛くて仕方ないんです。
だからいつも黙って言う通りに動いてるんです。
今日だって、免許証不携帯というより、1人だと不安だっただけのような気がします。
そうだよね・・銀行のATMも使えないし、駅で切符も買えない人だもんね。(笑)
今日は、再発行の待ち時間に母と色んな話が出来たし、仕事もサボれたし、
ま~こんな日もアリでしょ~☆

ということで、母に尽くしたmamaは・・・
母からゴーヤを貰いました。
今年初の収穫!それも1つだけ!
そのゴーヤをmamaが貰っちゃいました。
(あと、ローフトビーフもね♪)

ゴーヤと言ったらコレでしょう!

mamaの得意料理・・ゴーヤサラダです。
去年の夏は週3回は作って食べたっけな~。
このゴーヤサラダに関しては「料理本出せるんじゃない?」ってくらいの自信作です。(笑)

材料は、①茹でゴーヤ ②茹でモヤシ(全力で水気を絞ります) ③ツナ缶
 ④市販のゴマドレッシング ⑤市販の塩ドレッシング ⑥かまぼこor竹輪orカニかま
自信作と言っても、味付けは市販のドレッシング2つですが・・・。
(でも配合はmamaのセンスだもんね!笑)

今年もゴーヤの季節が来たかと思うと、嬉しいな~♪
今年も週3でゴーヤサラダ食べちゃうぞ~!!

※おまけ(隣の月極駐車場)

A.M.9:00


P.M.6:00

舗装は来週だそうです。
完成したら今以上にwasabi邸が栄えるだろうね~♪
楽しみだな~♪♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]