忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



斜面対応の芝刈り機が高くて買えなかったwasabi家。

結局・・・
 
1万3148円の芝刈り機と、1万5800円のバキュームを買って庭の手入れをすることになりました。

芝刈りはpapaさんの担当ですが、雑草取りはmamaの仕事なので、
今日は16時半頃からmamaが草むしりを始めて、
17時からpapaさんが芝刈りを始めました。
本当は今日もwasabi&uzullaをドッグランへ連れて行ってあげたかったんだけどね~。
早い時間から陽が陰って草むしり日和だったのと、草ボウボウで限界の庭を見たら、
今日は庭の手入れの方が優先されてしまったのでした。
庭をキレイにしとかないと、wasabi&uzullaが遊ぶことも出来ないしね。

庭の手入れを頑張ったのと、今日がボーナス日だったという理由で、
夕食はお寿司を食べに行きました~♪
そして大好きなアップルマンゴーパフェを食べながらの帰宅~♪
ん~食べることが大好きなmamaには最高!

そして夜食にはコレ↓

カレー&ナン
両方ともちゃ~んと手作りです☆
本当は、外食した日くらい洗い物はしたくないんだけどね。(笑)
PR



コメント
無題
芝刈りどうだった??
ちゃんとひとりでしたのね~危ないものね
予想通りの刈り具合??
【2008/07/22 17:01】 NAME[まーるまま] WEBLINK[] EDIT[]
無題
慣れないと大変ですね~。
でも、慣れてくるときっと草刈り機の方が、刈りやすくなると思います。
手軽だし、コード無いし、方向さえきちんと守っていれば危なくないですよ~。
慣れて惰性になるのが一番怖いです。。。
【2008/07/23 16:29】 NAME[Uzullaパパ] WEBLINK[] EDIT[]
まーるまま~!!
この日はpapaさん一人でやってましたが、
数日後にはmamaも手伝わされました。
バキュームで吸い込む係りです。
でもまーるままに話を聞いていたので、
papaさんの位置を常に確認して、
なるべく近寄らないようにしてました。
【2008/07/24 09:27】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れさん
慣れてくると草刈の方が早いかもね☆彡
バキュームも楽そうだし
でも・・・気をつけてね
また想像しちゃったよ・・
【2008/07/24 17:19】 NAME[まーるまま] WEBLINK[] EDIT[]
まーるまま~!
まーるままの話・・・忘れませんよ!
本当に気をつけてやらないとですよね。

最近は、昼間の暑さで体力が奪われるせいか、
全く草むしりが出来てないんです。
papaさんに芝を刈られる前に、雑草をキレイにしたいんですが・・なかなか。。
あ~暑いし、どんどん醜くなる庭にタメ息ばかりが出ちゃいます。
【2008/07/24 21:00】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]