忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



辞めたい辞めたいと言いつつも、未だに続けている夜のバイト・・・。
でも本音を言うと、辞めたい気持ち30%!続けたい気持ち70%!なんです。では何故「辞めたい!」っていう気持ちばかりが目立つのか・・・。それは「辞めたい!」という気持ちは口にすることがあっても、「続けたい!」という気持ちはわざわざ言葉には出さないからですよね。

ということで、しばらくは辞める予定のないmama・・・今日もバイトに行ってきました~!

P.M.8:30頃・・・女の子が一人でお店に入ってきました。そしてカウンターに座りお酒を注文!彼女はmamaと目が合うと恥ずかしそうに目を反らしました。普通は目が合うとそこから会話が始まったりするもんなんですが・・・彼女は明らかに人見知りをするタイプでした。でもそんな子がどうして一人で来たんだろう??歳を聞いてみると「23歳」だと答えてくれました。でもやはりその後も会話は弾みません・・・(笑)。彼女が一人で飲みに来た理由って何??カウンターに座る人はだいたいが会話がしたいタイプの人なのに・・・不思議な子です。

そして会話のないまま10分が経過・・・。
するといきなり「あの~質問していいですか?」と彼女から声を掛けられました。mamaは「待ってましたー!!」とばかり彼女の目の前に移動・・・(笑)。
彼女の質問は・・・「働いてなくてお金がない人なんですが、結婚していいと思いますか?」「女の人って自分のことを愛してくれる人と一緒にいるのが幸せって言いますよね?」などなど・・・いきなり深~い話です。(笑)彼女はまだ23歳のくせに結婚願望が強いみたいで・・・(23歳のくせにって、mamaは22歳で結婚したんだっけ!笑)、ものすごく考えているみたい。。
ん~今日は他のお客さんも少ないことだし・・・話し込むとしますか・・・。

長~いmamaの意見を短くまとめますと・・・「その人とは結婚はしない方がいい!」というのが結論です。彼女がmamaの意見に同意するかは別として・・・「他の部分でいくら尊敬出来るとしても、稼ぐ力がないということ以前に仕事をする気がないという彼は全く尊敬できない。若くて好き好きって騒いでる頃はいいとしても、じゃあ彼女が子供を産むときはどうするの?彼女が働けなくなったときの生活費はどうするの?男の人が結婚する理由って何?家族が欲しくてその家族を自分の手で守りたいとか思うんじゃないの?ただただ一緒に居たいだけなら結婚なんてしないで恋愛していればいいと思う(今だって同棲してるっていうし)。そしてあと3年経った時、5年経った時、やっぱりそんな彼でも一生一緒に居たいな~と思ったらそのときは結婚してもいいんじゃないかな。まだ23歳だもん、5年待ったって28歳だよ!彼女のことをすごく愛してくれる彼と別れるのは辛いだろうけど、本当に彼が彼女を愛しているのなら、昼も夜も働いている彼女を黙って見ているかな・・・。」

こんな話をするなんて・・・あ~mamaも歳をとっちゃったね~~。親みたいなこと言ってるよ。。(笑)

でも最初は人見知りだった彼女が、途中からは別人のように笑顔でよく喋るようになりました。別に彼女にとってはmamaの意見なんてどうでもいいんでしょうね~。ただただ自分の中に溜まっている気持ちを誰かに聞いて欲しかったんだと思います。もしバイトをしていなかったら、こんな見ず知らずの人の悩みなんて聞く機会はないですよね。それに相談されて初めて「mamaの考え」ってそうなんだ~って自分で気付くことも・・・(笑)。こういうことがあると、バイト続けてもいいかな~なんてね。。
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]