忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みんなお昼寝中~♪

暖房付けなくても日向は暖かいもんね~。
でも、外は風が強くて寒いんだよ。
前橋は降ってないけど、ちょっと北へ行けば雪も降ってるって。
本当は行きたいところがあったのですが、
問い合わせたら、そこも雪が降ってるって・・・諦めました。

結局いつもの公園でwasabi&uzullaを走らせてから、ドッグカフェ行こ~♪
ってなったのですが、【MATE CAFE】に着いたら満席・・・諦めました。

結局wasabi&uzullaを家に置いてから居酒屋へ~
 

 
他にお鮨も食べて、満腹~!
こりゃ~太ったな。。
飲みに来たわけじゃないから5000円くらいで帰りたかったのに、
お会計8450円・・・こりゃ今月の食費もヤバイな~。


でも、「食べちゃうぞ~!」って上機嫌なpapaさん見てたら、ま~いっか♪
毎日笑顔で過ごすのが一番だもんね☆
papaさん、明日からまたお仕事頑張ってくださいね。
mamaはまだ専業主婦させてもらいま~す!
PR



この写真でどこだか分かる人は通!ですよ~。(笑)


今日は【アニモラン】に走りに行ってきました♪
残念ながらアニモママ&パパには会えませんでしたが、
暖かくて長時間遊べたので大満足!
2011年初のドッグランでした♪♪


お昼ごはんはpapaさんの担当

「鶏肉と海老のナシゴレン風」

3時のおやつはmamaの担当

「粒マスタードとハムのパン」「イチゴ」
パンはホットケーキミックスで簡単に作りました。

夜ごはんもmamaの担当

「豚肉と三つ葉のしゃぶしゃぶ(葱ダレ)」
「卵焼き(数の子のみじん切り入り)」
「はんぺんとネギのハンバーグ風」
「味噌田楽」「混ぜごはん」

お正月休み最終日の今日。
買い物やお散歩には出掛けたけれど、ほぼ家でのんびりしてました☆


今日はペスサンクママの家に初訪問~♪
もう8年の付き合いになるというのに初なんです!(笑)

お昼ごはんは、ペスサンクママのお母さんが作ってくださいました。
お母さんは、mama達が食事している間息子の面倒を見てくださったり、
一緒にテレビ見たり、オシャベリしたり、
帰りには沢山のお土産まで持たせてくださって、全てに感謝!
嬉しくて楽しい時間を過ごさせて頂きました。
居心地の良いペスサンクママ邸・・またお邪魔させてもらいますね~♪

夕方・・今度はwasabi&uzullaも一緒にお出掛けです。

二夜連続でドッグカフェ~♪


【MATE CAFE】
今年も沢山お邪魔させてもらいますね~♪

※おまけ

息子の4ヶ月のお祝いもちゃんとしました。
(完全に親の自己満足ですね。笑)



2011年初のドッグカフェは【sun's
息子にとっては人生初のドッグカフェです。
これからはいっぱいドッグカフェにも一緒に行こうね☆


ね!wasabi&uzullaさん!!
いっぱいドッグカフェ行こうね☆
「鶏ムネ肉のロースト」美味しかったかな??

※おまけ

本日ベビーバスを卒業して、初めてpapaさんとお風呂に入った息子です。
本当は1月1日からの予定でしたが、昨日はpapaさんが酔いつぶれちゃったので、
今まで通りキッチンで入れたのでした。(笑)
今日はお風呂に入れるまで機嫌が悪くて泣いてたくせに、
入ったらとたんに泣き止んだ息子。
お風呂大好きなんだよね~♪


2年ぶりにボーリング大会(素人118名)に参加しました。
(父、兄、兄、義姉、papaさん、mamaの6人)
mamaの1ゲーム目のスコアは、なんと「190」!!
そして2ゲーム目は全然ダメで、なんと「105」!!
「最近、家で韓流ドラマ見てるだけだから体力が~」
なんて産後を理由にしてみたりして・・。(笑)

でも、大会の男子のハイスコアが兄「216」で、
女子のハイスコアはmama「190」が取ったんです☆
兄妹で商品貰っちゃいました♪♪
(順位は兄が優勝で、mamaがハンデ貰って6位。)

久々の運動は楽しかったけど、ここまで体力がなくなっていたとは。。
そういえば、産後はウォーキングするって言ってたような気が~。
この3カ月でまだ1回しかしてないや。。(笑)



今まで家の中で使ってたベビーカー・・・(笑)
ついにお外デビューです♪


雨も上がっていいお天気になった祝日☆
家でペスサンク家とBBQ(タン塩パーティー)をしました。


ワンコ達は芝生の庭で遊び放題!


息子は庭に居てもちゃんと様子を伺える和室でスヤスヤ!
やっぱり家でのBBQは楽チンだね♪

そして、夜には実家でまたまたお肉(すきやき)を食しました。
両親&長男家族&次男家族&長女家族(wasabi家)が大集合したので全部で12人!
高級なお肉も美味しかったけど、
食後にしたトランプ(ババ抜き)が楽しかったなぁ~。
11人と人数が多いから全然終わらないし・・・
負けた人はデザート抜きだったり・・・
あんなに大騒ぎしたトランプは久々でした。

そして、そんな中でも全く起きる気配のない息子。
やっぱりキミは大物です!!



今日は息子がアニモランデビューしました。

集まってくれたのは・・・
「アニモちゃん&ふーちゃん」「メルちゃん」「まーるちゃん」
「リリィちゃん&ファニィちゃん」「mimiちゃん&cocoroちゃん」
「annちゃん」「るこらちゃん&りのちゃん」「いちごちゃん」
wasabi&uzullaも入れると14頭☆

久々にみんなに会えました♪


息子シータは、お外での初ミルクも無事クリアし・・・


最後までいい子に過ごしてくれました。
これからも今日みたいに色んなことをクリアしていってくれるといいなぁ~。


今日はアニモママを初め、みなさん息子を抱っこしてくださりありがとうございました。
そして何より息子のアニモランデビューを見守ってくださり、とても嬉しかったです♪♪
これからもwasabi&uzulla共々よろしくお願いします☆


地域のソフトボール大会にpapaさんが出場しました。
今年は家でpapaさんの帰りを待っていようかと思ったmamaですが、
我が家の近くに住む赤ちゃんも来ているとの連絡をもらい、
交流を深めようと途中から応援に行ってきました。
papaさんは、ホームランも打ったし、守りでもしっかり貢献してました。
これで今夜の打ち上げでは、遠慮なくタダ酒を飲めるね。(笑)

今年は地域のスポーツ大会に何ひとつ参加できなかったmama。
来年はいつも通り、最低でもバドミントンと卓球には出たいな☆

papaさんが打ち上げに行く前に、mamaは美容院へ行ってきました。
いつもの美容院ではなく、なんと2年ぶりに行く美容院です!
少し気まずい気もしますが、そういう点では意外と割り切れるmama。(笑)
来週のお宮参り用のセットも予約してきました♪
そこの美容師さん、毎回ミラノコレクションに呼ばれているくらいなので、
たぶん腕は確かです!

来週のお宮参り・・楽しみだな~♪
相変わらず体重は全く減ってませんけど・・。
というか、ちょっとリバウンド気味ですけど・・。
よし!あと2kg減るまでアルコール抜いてみよっかな!!


「俺が見てるからゆっくりしてきていいよ~!」
というので、今日は一人でお買いものへ行ってきました。

まずは今日1番の目的!
下着屋さんへ入りました。
今までマタニティー用の下着を付けていたんですが、
産後38日・・そろそろサイズも合わなくなって気になっていたんです。
産後の引き締め用に補正下着は先月買ったんですが、
今日は普段使いの下着が欲しくて・・・。
店員さんにしっかり採寸してもらって、試着も手伝ってもらって、
今の体にぴったり合う下着上下2セットを選ぶことが出来ました。
こんな風に時間をかけて下着を選べるって、
時間に余裕があるときじゃないと無理なので、今日は嬉しいな~♪

で、ついでに嬉しかったのが・・
母乳で育てていないので、出産の時よりは随分と小さくなったmamaの胸ですが、
まだまだ妊娠前より2カップ上のサイズだったんです。
これならピークの時は4カップ上のサイズだっただろうな~。(笑)

下着の他に、洋服やアクセも買えたし、
久々の買い物は財布の紐が緩みまくりの楽しい時間でした♪

papaさん、今日もいつもながら息子のお世話は完璧でした。
ありがと~☆


今日はお天気もいいし、大安だし、
【産泰神社】へ行ってきました。
息子との初めてのお出掛けはココと決めていました!


安産のお守りを返納し、お参りしました。
「無事に産むことが出来きたこと、感謝します」
「次は無事に育ってくれるよう、お守りください」

七五三のお参りで予想以上に混雑していたので、
wasabi&uzullaは車でお留守番してもらうことに・・。
それでは「何で一緒に車に乗ってきたの?」ということになってしまうので、
神社のすぐそばにある【大室公園】へ行くことにしました。


「こんなに広かったっけ~?」
(昔来たことがあるのですが・・笑)


次はお弁当持ってまた来ようね♪


日曜の朝から・・


papaさん号のバッテリーが上がっちゃったって~!
こんな日の為に購入しておいたバッテリーチャージャーが初めて登場しました。
良かったね~mama号に繋いでもビクともしない車なんだもんね~。

午後は、バッテリーが上がっちゃうほどほっとかれたpapaさん号でお出掛けです。
高崎で昨日今日と開催されている輸入車フェアへ行ってみました。
輸入車ばかりが47台(11社)並ぶ中、mamaの目をひいたのがコレ!

マカダミアメタリックというカラーのポルシェです。
写真では色が伝わりにくいかと思いますが、茶色なんです♪
はい!ポルシェに惹かれたわけではなく、
毎度お決まりの茶色に惹かれたというわけです。(笑)


この歳で乗ったら生意気な感じがするので、(その前に買えないけど・・)
おばさん世代になったらこんなの乗りたいなぁ~。
まぁ~車種はポルシェじゃなくてもいいんだけど、
いつかは茶色の車に乗るのが夢です☆

次は、車でお留守番してくれてたwasabi&uzullaの為、【aikeen】へ行きました。

久々のドッグラン~♪
日曜に来ることのない我が家なので、ワンコの多さにビックリ!
でも、wasabi&uzullaは誰とも遊ぶことなく~(笑)
やっぱりフットサルコートを借りてボール遊びしないとダメだね~。
次回は平日の夜にでも遊びに来ようね☆

でも、久々にwasabi&uzullaと外でのんびりしたな~。
季節的にも気持ち良く過ごせました。

※おまけ
初のアップ写真かな?

今日で生後1カ月の息子くんです♪


息子を母に預け、papaさんとデパート【秋の全国うまいもの会】へ行ってきました。
何故か出産後から急にスイーツ系に興味が湧かなくなってしまったので、
今回は宮崎の「にくまきおにぎり」と、夜のつまみになりそうなものを数品購入。
それなのに「にくまきおにぎり」も一口で「あっ!ダメな味かも。。」とpapaさんへ~。
もう!mamaは何を食べればいいの~!?

アルコールは前より欲するので毎晩飲んでます。
今日もpapaさんが息子をお風呂に入れるのを見届けると乾杯~!
でも今日はフットマッサージを予約してある日なので、
飲酒運転にならない程度でやめておいて(笑)サロンへ向かいました。
見た目では、もうむくみが取れた感じもするんですが、
いざヒールのある靴を履こうとすると、まだきつくて・・・。
好きな香りのアロマを焚いてもらいながらのマッサージは、癒し効果もアリアリです♪

あっ!アルコールを飲むようになった理由の一つが、
酔っ払って早く寝ちゃうように~なんです。
息子は完全ミルクで育てているので、
夜中の1時くらいまでpapaさんが担当してくれていて、
その後から朝までがmamaの担当なんです。
なのでmamaは出来るだけ20時とか21時に寝るようにして、
2時くらいに起きるようにしてます。
ま~その後も1時間を2回くらい寝られるので、
思ったより寝不足も感じることなく子育てしてま~す!

wasabi&uzullaは、夜泣きに関係なく朝まで熟睡してますよ。(笑)


今日のお天気は雨~
・・って、晴れててもまだお出掛けは出来ないんだけどね。


今日もお家遊びしよ~♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]