忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



せっかくの日曜日なのに雨なので、今日は家の中で過ごしました。
外食はしばらく控えると宣言した手前、もちろん食事はお昼も夜も家でした。

お昼ごはん☆

「豚しゃぶ」「チーズポテト」「白飯」

夜ごはん☆

「チンジャオロース」「煮大根のチーズがけ」「ソーセージ」「白飯」
チンジャオロースは贅沢にステーキ肉を細切りにしました。
もちろん自分で買ってはこんな使い方はしませんよ。
これは頂き物のお肉~~美味しかったです♪

昼間・・・時間がた~っぷりあったので、
papaさんは外収納の整理、mamaは食品庫&洋服の整理をしました。
処分する服がごみ袋2つも出たので、早速下取りに出したりして、
色んなところがスッキリ~!気持ちいい~!

その間・・・息子は何をしていたかというと・・・

mama達の歴代の携帯電話で遊んでました。
「softbank」「vodafone」「J-PHONE」と昔の携帯捨てられない性格なんです。
でも、こうして見てみるとまだまだ使えそうなものばかり・・・
新しい機能がついてくるからついつい買い買えちゃうけど、勿体ないなぁ~
オモチャとして再利用!再利用!

しばらくして様子を見に行ったら・・・

こんなところで寝てました。


布団をかけてあげて・・・おやすみなさ~い。。

でも、17時に起きちゃった!
よ~し!おばあちゃんち遊びに行こっか!!
散歩で汚れたwasabiさんのシャンプーはpapaさんに任せ、
mamaは隣の実家へ逃げたのでした。(笑)

汚れなくちゃwasabiのシャンプーも後回しになっちゃうし、
晴れてたらどこかへお出掛けしたくなっちゃうので、
たまには雨の日の休日もあっていいのかも。
でも、来週はシュナフェスだから晴れてくれなきゃ困る~~
PR



曇ってるけど、暑くて、変なお天気!
でも、15時から雨の予報なのでそれまで楽しみましょ♪


今日のアニモランはシュナちゃん達でいっぱい!!
なんと32シュナも集まったそうです。


集合写真も大変です。
って、逃げ出してるのwasabiさんだし。。(笑)


で、結局mamaに抱かれて写真に写るwasabi&uzullaでした。
あれ~今までこんなことなかったんだけどな~。
「待て!」と言われたらいつまでも待つ子だったのにね。
それがmamaの自慢だったのに・・・。

でも、今日からは「wasabiが若い!」ということを自慢にしたいと思います。
今日は初めましての方が多かったので、wasabiの歳を尋ねられることも多く、
「夏で10歳になります」と言うと、必ず「10歳には見えないね~」と言ってもらえました。
確かに、mamaから見てもwasabiはまだまだ若いんです。
人だったら「化粧品何使ってるんですか?」って聞かれちゃうよ!(笑)

お昼は各自で持参だったので・・・

我が家はお弁当を作って行きました。
そしてアニモママ特製の豚汁と一緒に頂きま~す♪
なんて食べ始めたら、13時前から雨!!!
おいおい~お昼食べたらみなさんと交流しよ~と思ってたのに~~

今日は雨で解散が早まってしまいましたが、
久々のお友達とも会えて楽しかったです。
でも、2週間後のシュナフェスはもっともっと楽しむぞ~!
みなさん、シュナフェスでもどうぞよろしくお願いします☆


朝8時・・・「まんぺい」「いちごちゃん」がやってきました。
昔のwasabi家なら日曜日は10時まで寝ているのが当たり前でしたが、
今は7時45分には起きるようにしているので大丈夫!
もちろんまだスッピンだし、頭ボサボサの状態でしたが、「いらっしゃ~い♪♪」
ちゃんと出迎えることが出来ました。
今日は1日「まんぺい」「いちごちゃん」をお預かりです。

そして10時・・・今度は「ペスサンク家」がやってきました。
今日は大人4人+5ワンコでBBQをしま~す♪


左から「まんぺい」「uzulla」「いちごちゃん」「wasabi」「サンク」
(wasabiがもう一歩前へ出てくれてたらいい写真だったのに~)


BBQでは、ペスサンクママが作ってくれたグラタンも食べました♪
美味しい匂いに釣られるまんぺい&いちごちゃん☆
匂いだけじゃなく、味も最高でした。
ペスサンクママ!また作ってね☆

 
追いかけっこもしました。
あれ?ウチの子達は??(笑)


BBQが終わって落ち着くと、こんな感じ~♪
まんぺい&いちごちゃんの横に「入れてください~」的なuzulla。(笑)


お酒も入って睡魔に襲われたpapaさん達。
まんぺいは子供が苦手なはずなのに、papaさんの後ろの椅子の上でスヤスヤ~
息子と一緒に過ごしても何の問題もありませんでした。
まんぺい君!大人になったね☆
これならウチの子になってもみんなで仲良くやっていけるぞ♪♪
サンクも前よりはmamaに慣れたかな?
言うこと聞いてカメラの前でお座りしてくれました☆

息子はというと・・・

一人で遊べる子なので楽ちん♪
自分の手を30分くらい眺めてる子なので、オモチャがあれば何時間でもOK!(笑)


そして、遊び疲れるといつの間にか寝てしまうので、
そのままで布団をかけてあげます。
そして2時間くらいお昼寝をするんですが、
目が覚めても泣くことなく、またオモチャで一人遊びを始めるので、
他の部屋にいると息子が起きたことに気付かないことも多々。
ここまで手がかからないと、「ほんとに親になったのか??」状態でつまりません。(笑)
でも、「小さい頃楽だった子は、将来手がかかるらしいよ~」と母に脅され・・ちと不安。。

夕方、ペスサンク家が帰った後は、

4ワンを連れてお散歩に行きました。

そして、家に戻るとお食事タイム♪

ちゃ~んと待てしてます。
まんぺい&いちごちゃんはご飯に釘付け!(笑)


そして、我が家の号令「はいどうぞ!」の声で一斉に食べ始めました。
まんぺい家の号令も、もしかして「はいどうぞ!」ですか??(笑)
いちごちゃんはどんどん前に進んでいくし、みんな個性があってカワイイな!


まんぺい!いちごちゃん!
またいつでもウチの子になってね♪♪


3日前に行ったランチのお店で、息子のオモチャの積み木をなくしてしまったんです。
お店の人には「見つかったら電話してください」って言って帰ってきたのですが、
その後連絡は来ませんでした。
絶対あるはずなのに~~ちゃんと掃除してるの??
ってくらい、その店で失くしたという自信はあるんです。(笑)
なので本日、自分で見つけようとpapaさんとそのお店にランチしに行ってきました。
そしてオーダーの時、店員さんに訪ねてみましたが、「ありませんでした」との返事。
やっぱり自分で探すしかないみたいですね。
でも、3日前にmamaが座った席にはお客さんが座ってて、探すのはまだ無理。
オバサマ2人だったので、理由を話して探させてもらおうかと思っていたら、
なんとmama達より先に帰ったのです・・ラッキー♪♪
速攻その席(足の下ろせる座敷)に行って、暗い足元を懐中電灯で照らすと・・・あった~!!
持参した懐中電灯が役立ちました。(笑)


コレです!数字の「4」です☆
この積み木は、丸や四角や三角の他に、0から9の数字もあって、
家の形をした収納箱に積み木と同じ穴が開いているので、
その穴から積み木を中に入れて遊べるんです。
今の息子にはまだそんな高度な遊びは出来ませんが、
いつか数字が分かりだしたときに、「4」だけ無かったらガッカリですからね。
(息子じゃなくてmamaがね。笑)

今日の祝日は・・・
午前中に美容院行って~
お昼に待ち合わせしてランチ行って~
買い物(G.W.に行く実家への手土産)行って~
庭の草むしりを1時間ほどして~
綺麗になった庭でwasabi&uzulla&息子と遊んで~
みんなで公園までお散歩に行って~
下着や靴下などの買い物に行って~
家に着くともう夜ごはんの時間でした。
「あっという間に1日が終わっちゃった~」っていう気がしたんですが、
書き出してみると、色んなことが出来てるもんですね。

※おまけ

一人でお座りが出来るようになりました☆


太田に行く用事があったので・・・

アニモランにもお邪魔しました♪


uzullaはいつも通り元気だけれど、
今日はwasabiがすごく行動的で沢山遊んでました。


怖がりな子を椅子の下へ追いやったり・・
と、お転婆過ぎるところもありましたが、
他の犬種の子達と一緒にボールを追いかけたり、
とにかく元気に動き回ってました。
こんなwasabiの姿を見たのは久々かも~♪
すっごく嬉しかったです♪♪


お二人さん、今日はとっても楽しんでたね!
アニモラン、また来ようね☆


本日、35回目の誕生日を迎えました。


ワンピースの上にホワイトDAYに買ってもらったボレロを着て~


3ヶ月前に買ったバックを持って~


2年前に買ったお気に入りの靴を履いて~
・・って、好きなものばっかりなので、全部同じ感じになっちゃいました。

そして美容院で髪もセットしてもらってお出掛けです!
誕生日だからデート??・・・って違うんです。


今日は親友Mちゃんの結婚式だったんです。
もうすぐ7ヶ月の妊婦だというのに、普通のウェディングドレスが着られるところが凄い!
ちゃんと体重管理出来てるからこその姿です。
お色直し後のピンクのドレス姿も可愛かったなぁ~~

豪華な料理に、マグロの解体ショーまであって、
お刺身美味しかった~!!

それと、サプライズで・・・

mamaの席にだけ花束♪
Mちゃん、ありがと~!
そして本当におめでとう!!


今日は、Mちゃんから幸せな気持ちをお裾わけしてもらい、
最高の誕生日になりました☆



息子の手を握ってくれたann家の娘ちゃん!
この時期の1歳半差は大きいなぁ~
でも直に一緒に遊べるようになるよね。
よろしくね☆

※今日で7ヶ月を迎えた息子
おめでとう!!ありがとう!!


wasabi&uzullaと一緒に入れるカフェへ行ってきました。


ワンコ同伴OKは嬉しいけど・・・
papaさんはもちろん、mamaもこの量じゃ全然足りません。

帰り道のマックに寄って、
「ハンバーガー」「フィレオフィッシュ」「シャカシャカチキン」「バニラシェイク」
そんなwasabi家でした。(笑)

今日は庭の草むしりもしました。
去年は2月から4月まで悪阻が酷かったので、
手のつけられないほど雑草が生えてしまったんです。
なので、芝と一緒に雑草も刈ってしまって誤魔化したのですが、
今年はちゃ~んと草むしりする予定です。
今はまだ芝が枯れてて、緑の雑草が目立っていたので、やりやすかった~!
2時間の作業でスッキリしました。

草むしりは一人で黙々とするタイプのmama。
あ~無心になれるこの時間、懐かしいなぁ~。
今シーズンは最低でも週2回は草むしりを続けようと思います♪


ガソリンがないので家に籠ってました。
(4日前、仕事用の車には2時間半並んで入れました)
車が一人一台必要な群馬と言えども、ここ1週間全く乗らずに過ごせているので、
あと1週間くらいは乗らないで頑張ってみようかと思ってます。

でも、連休最後の夜に【MATE CAFE】へ行ってきました。
ココならガソリン1リットルで往復出来ちゃうからね♪

wasabi&uzullaも少しは気分転換になったかな☆

よし!明日からまた1週間頑張りましょ!!
本当は、3月末まで産休を頂く予定だったのですが、
地震の影響で先週から復帰したのでした。
あ~専業主婦最後の1ヶ月はお友達とランチ三昧のはずだったのに~~。
でも、毎日家族揃って笑顔で過ごせるのですから、幸せなことです。
息子がまだ6ヶ月なので、みんなに協力してもらって仕事始めたいと思います!


デパートの『全国うまいもの会』へ行き、
「堂島ロール」「焼きさば寿司」「富士宮焼きそば」をGET~♪
papaさん並ぶの苦手なので、一人で行って正解!
堂島ロール買うのにメチャメチャ並びました。

そしてその堂島ロールを持って向かったのは・・・

富岡市にあるまんぺいいちごパパさんのお店【Seven West】です。
papaさん号の車検、お願いしま~す!


いちごちゃん・・美味しそうだよね~♪


う~ちゃん・・トリミングして正解~♪
(wasabiはボサ子だね。笑)

では、また来週papaさん号取りに来ますのでヨロシク~!!

そして次に向かったのは【ハルナグラス】です。

本物の「鯉のぼり」と「兜」はおじいちゃん達に買ってもらったのですが、
まだ家に届いていないので、ミニチュア鯉のぼりを購入~♪
息子の初節句に向けて、気分を高めようと買ってみました。(笑)


3日前(県庁行った日)の夜から高熱&嘔吐&下痢の症状が酷く、
uzullaのトリミングも、お友達とのお茶も全てキャンセルし、
午前も午後も点滴を打ってもらいに病院へ行き、
ようやく今朝復活できました。

良かった!今日に間に合って本当に良かった!!

何故なら・・・
今日からpapaさんが膝の手術の為、入院なんです。
papaさんを病院まで送って行かなくちゃというより、
息子を一人で見なくちゃいけないって方が重要。。
普段、papaさんにかなり頼っているので、自分でも少し不安なんです。
papaさんもmama一人に任せるのは不安らしく、
「ご飯もお風呂もmamaの実家を頼った方がいいよ!」なんて言うんです。
でも、mamaは基本何でも出来る人なんですよ!お忘れ?(笑)
普段甘えてるだけで、お風呂だってなんだって一人で入れられるんです。
だってそんな主婦は世の中に沢山いるんだから、負けてられません!!
mamaを誰だと??負けず嫌いで有名な女でっせー!!
余裕で全部一人で出来るってー!!

でも、負けず嫌いだけど、重度の寂しがり屋。。
papaさん早く退院してきてね。
その前に、明日の手術が絶対成功しますように。。

明日はmamaとpapaさんの結婚記念日☆
今年のプレゼントは手術成功でいいです。


我が家が完成したのは、2007年12月でした。
その後、同じ設計士さんが建てた家はほとんど見学させてもらってます。
1年に何度かオープンハウスを開催していて、
案内で頂くハガキも毎回デザインが違うので楽しみにしているんです。


今回届いたハガキはこんな感じ~☆
そして、本日見学に行ってきました。

高崎だったので、帰りに「まんぺい家」に寄らせてもらいました。

自然と全員集まってくるところが、慣れてるよね~。
そして一人だけクッションに座っちゃうところが、さすがwasabi姉さん。
お尻冷やしちゃいけないもんね~・・・って、
床暖ついてるし!クッション使わない方が暖かいし!(笑)
でも、やっぱりフカフカが大好きなwasabiなのでした。

今日お邪魔したのは、
mamaがTVドラマの録画を忘れちゃったからでした。
そして、mamaがそのドラマを見せてもらっている間、

papaさんと息子はマッサージチェアに揉まれておりました。
快適なお家だよね~♪
また遊びにきま~す♪♪
(甘えすぎててごめんなさい。。)

帰りにどこかで夜ごはんでも~なんて思ったのですが、
wasabi&uzullaのごはんが遅くなるのは可哀想なので、
とりあえず家に帰り、その後焼肉へ~。

今はまだ霜降りのお肉が美味しく頂けますが、
いつか脂がダメなお年頃になるんでしょうね。
papaさんは色んなお肉が食べられるのでまだいいですが、
カルビとタン塩しか食べられないmamaはどうなっちゃうんでしょう。
焼肉なんて行かなくなるのかな??
それともビビンバとスープで終了!とかになっちゃうのかな??
ん~歳は取りたくない!カルビ食べ続けたいよ~!!


MATE CAFE】に行ってきました。

看板犬の「ぼろたん」です。


ダツショクニッキ』出版おめでと~♪
by wasabi&uzulla


前回品切れで食べられなかったラーメン
期間限定だから、もうすぐ終わっちゃうのかな??
美味しいです!ラーメン屋さんに負けてないです!!
やっと食べられた~♪

帰りはドライブを兼ねて、
(papaさん号のバッテリーがまた上がっちゃったので充電を兼ねて)
バウムクーヘン専門店へ寄りました。
Baum House Zen
「なめらかバウム」と「もっちりクーヘン」を試食させてもらって、
「もっちりクーヘン」を購入~♪
すっごく美味しくて手が止まらない~!!
賞味期限が2週間だというので何日間かに分けて食べようと思ったのですが、
本日食べきっちゃいました。(笑)


高崎までお買いものへ~♪
後は家でのんびり~ごろごろ~
していたら、寝返り直前のカワイイ写真が撮れたので、
早速携帯の待ち受け画面に・・・

携帯開く度に笑顔にさせられちゃいます♪♪


見に行きたい滝があったのですが、今日も滝付近は雪だそうで・・・
この調子だと春までお預けになっちゃうかな??

ということで今日のお出掛けは伊香保に変更~!

まずは【千木良仁泉亭】へ~
ここには昔papaさんと泊まりに来たことがあります。
あの頃(約10年前)は埼玉在住で、1泊目は水上温泉!2泊目は伊香保温泉!
と優雅な年越しとかしちゃってたな~。
懐かしい。。


今日は旅館に併設されているカフェ【楽水楽山】でお茶~


ソファ席が空いてた~♪


外は寒かったから温かいもので暖まろうとmamaはカフェオレ!
papaさんは何故かアイスコーヒー!(笑)
ソファ席のおかげでのんびり出来ました♪


次は石段を上がって~


伊香保神社へ~
我が家はこれが初詣です。
(papaさん石段上がったら暑いってダウン脱ぎました。笑)


階段を途中まで降りて、次に向かったのは居酒屋「香」
1年前にここで食べた餃子の味が忘れられなくて・・・。
でも、営業時間外だったみたい・・残念。。
今日はここの餃子食べるのが1番の目的だったのに~。
近いうちリベンジするぞ!!


今日はpapaさん号でお出掛けしたということでヨシとしましょ。
(あんまり乗らないとまたバッテリー上がっちゃうからね)
それに雪見たの今年初だし♪
近くてちょうどよいお出掛けでした♪♪

結局、食事は地元に帰ってお鮨でした。
あ~餃子食べたかったな。。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]