忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[335] [336] [411] [412] [413] [414] [466] [467] [468] [469] [470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は町内の卓球大会!昨日寝るのが遅かったせいか起きるのが辛かった~~
というか起きれませんでした。。
起きた時間はすでに開会式が終わってた時間(8時50分)!笑
さすがにその状況で「化粧をさせて~」と言い出すことも出来ず・・・スッピンで向かいました。(悲)
第1試合が始まるまでにはなんとか到着!
wasabi家から体育館まで5分で行けるから助かったよ~~。
でもpapaさんは練習する時間がなくなっちゃったせいで、少し機嫌が悪かった。。
卓球が得意なpapaさんは絶対勝ちたかったんだろうな~~。
でも試合はmamaとのダブルスだから、結局結果は0勝5敗・・・
お遊びの卓球しか知らないmamaだもん、仕方ないよー!!
papaさんには申し訳なかったけど、
夜の打ち上げでタダ酒をたらふく飲んで頂くことで許してもらいました。(笑)
町内の行事ってお昼のお弁当&夜のお寿司&お酒が全てタダだから、いいよね~♪
こういう休日はお財布が全く必要ありません!!嬉しいな~~~

夜の飲み会が終わって帰ってきたら、ニャンコとの時間です。
ニャンコとは明日お別れなので、一緒に過ごす最後の夜なんです。
まずはwasabiとニャンコの追いかけっこ~~
いつもなら「そのくらいで止めときなー!!」って間に入るんだけど、今夜は好きなだけどうぞ。
2匹とも疲れたら自然と寝に入るんだもんね・・・好きなようにしてくださいな。。
でも高い所に逃げ込むニャンコは反則だよね~~(笑)
でも諦めないwasabiなのでした。。


mamaがPCをいじっているとニャンコはmamaの膝の上へ・・・
最初の頃はヤキモチを焼いていたwasabiも、今ではニャンコにmamaの膝を譲ってあげています。
大人になったね~偉いぞwasabi!

そしてmamaが席を離れると・・・ニャンコは自然とwasabiにつっくいて寝るのです。
wasabiが何度か体勢を変えても、常にくっついていたいみたい。
もう同じ屋根の下に一緒にいるのが当たり前になってしまったのかな~。
こんな姿を見ると、明日に迫ったお別れが悲しくなってしまいます。
何も知らないニャンコとwasabi・・・こうやって寄り添って寝るのも今日が最後なんだよ。


ニャンコ・・・あなたはmamaとpapaさんと暮らしたということよりも、
wasabiと一緒に暮らせたことがいい経験になったと思うよ。
人間の中に1匹というよりも、
wasabiという仲間が居たことできっと孤独を味わうことも軽減させたはず・・・。
ニャンコはこの数日で確実に成長し、mamaの言うことも少しだけど理解できるようになったよね。
お前は頭の良い子だよ!そして甘え上手な可愛い子だよ!
このままのお前でいたら、きっと里親さんのところでもめちゃめちゃ可愛がってもらえるから!
そして絶対幸せになれるよ。
ニャンコのおかげでwasabi家はいつもとは違う笑顔が沢山増えました。
wasabiの元気な姿が沢山見られました。
全部ひっくるめて・・・10日間ウチの子でありがとう。。。。。
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]