忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[466] [467] [468] [469] [470] [471] [472] [473] [495] [496] [497]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



逃げるニャンコ&追いかけるwasabi・・・我が家は今、朝から大運動会です。wasabiだけの生活だったら、朝から家の中を走り回るなんて絶対有り得ません!こうして元気なwasabiが見られるのもニャンコのおかげかな。そのニャンコ・・・初めてのウンPも出て、元気いっぱいになりました。wasabiに追いかけられてTV台の下に潜っても、またすぐ違う場所までダッシュで移動してしたり・・・。ずーっと同じところに隠れていればいいのにね。。(おバカ?笑)でも本当にwasabiが怖くて逃げたいのだったらそうすることでしょう。そう考えるとニャンコもwasabiとの追いかけっこを意外と楽しんでいるのかも・・・。なかなかいいコンビですよ♪
 
夕方家に帰るとまたまたニャンコとwasabiの運動会は始まります。この調子で運動してくれたら、夕方のお散歩抜いても大丈夫なんじゃない?なんてすぐ手抜きをしたくなるmama・・・ダメだよね!(笑)
でも夜の運動会はそんなに長くは続かず・・・mamaが横になってTVをみるとwasabiもmamaに寄り添って寝てしまいます。するとそれを見たニャンコもmamaのところへ・・・。そしてwasabiの上に乗っかってニャンコも寝てしまうのです。平気で上に乗るニャンコも、乗られても怒らないwasabiも、それでいいのかい??(笑)さっきまでの運動会からは想像も出来ない2匹・・・遊んでる姿も可愛いけれど、眠ってる姿の方がやっぱり可愛いね!ずーっとこんな感じならwasabi家でも飼ってあげられるんだけどな~~。でもすでにカーテンに登ろうとしてmamaの怒りを買ったニャンコ・・・たぶんこのままmamaの傍にいたら雷が何度となく落ちることでしょう。やっぱり「ニャンコ・・・あなたが1番よ」って思ってくれる里親さんを見つけてあげなくちゃ!wasabi家に居たら「wasabiが1番!ニャンコが2番!」だもん・・・mamaの中で「wasabiが1番!ニャンコも1番!」という感情が産まれてくれてたらニャンコも幸せになれたんだろうけど・・・ごめんよ。。


mamaったら「wasabiが1番!」と言っておきながら、今日wasabiに対して申し訳ないことをしてしまいました。それは・・・15時のおやつにmamaが食べた「とうもろこし」・・・wasabiが欲しいよ~という素振りを見せたので、2粒あげたのです。その2粒のとうもろこしがwasabiの体に悪影響を与えてしまいました。まず16時半(お散歩帰りの車の中)にwasabiは吐きました!そして家に帰り18時にも・・・。その後はニャンコとの運動会で元気だったので夕食を与えました。するとそれから1時間置きくらいに次々と吐き始めました。横になったと思ったらすぐにお座りの体勢になり、その後吐いてしまいます。とっても苦しそうなwasabiを見てpapaさんが「とうもろこし」について調べてみると・・・「とうもろこしは犬に与えてはいけません」という文章を発見してしまったのです。えー?そうなのーー??と全く知識がなかったmama・・・反省です。でもwasabiの体の大きさに2粒のとうもろこしがここまで影響するなんてビックリです。サイトによっては「ウチの子はとうもろこしが大好きで~」なんてことも書いてあったけど、wasabiには合わなかったんだよね。改めて「食べたがってるから少しあげちゃおう!」というのが悪いことだと実感しました。それとmamaの知識も増やさなくちゃだよね。wasabiはmamaを信頼してmamaのあげる物は何でも食べてしまいます。これからはもっとmamaがしっかりしなくっちゃ!だね。。

でも、今年初の「生でも食べられる」(←mamaは信じてないけど・・笑)と頂いたとうもろこしのお味は最高でしたよ~♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]