忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝、病院へ。
1番乗り・・・いや2番乗りでしたが、9時10分頃には見てもらえました。
mamaは、考えられそうな原因を全て話し、症状も詳しく話しました。
熱を測ってみたり・・・
便を取ってみたり・・・
首を上下左右に動かしてみたり・・・
歩かせてみたり・・・
体中を触ってみたり・・・
これだけでは異常はないそうで、
次はレントゲンを撮ることになりました。

そしたら・・・
wasabiの内臓に無数の点があったんです。
考えられるのは、庭の芝に撒いた目土です!
もう、盲腸も小腸も通り過ぎて、結腸(大腸)まで行っているので詰まることはないそうなんですが、
静脈が細くなりすぎているとのこと・・・脱水症状だそうです。
点滴をした方がいいらしいのですが、点滴だと入院になるそうなんです。
そして、先生の口から出た言葉は、
「わんちゃんと飼い主さんによっては、入院が1番いい選択だとは言えないんです。」でした。
そしてwasabiは点滴250ccを注射で打つことになりました。
mamaに入院か通院かの選択はさせてもらえず、
「wasabiちゃんは通院で・・・」と言われました。
こういう時、ずーっと同じ先生に診てもらってて良かったんだな~って実感します。
wasabiだけじゃなく、mamaの性格も分かっててくれて、
1番いい方法ですぐに治療を始めてくれました。

250ccを背中に打つとなると、打った直後はコブのように膨れ上がるんです。
mamaが顔を抑えて・・・看護婦さんが体を抑えて・・・先生が針を刺しました。
wasabiが頑張っているんだから、mamaも頑張らなきゃいけないんですが、
どんどん大きくなるコブを見ていたら気分が悪くなってしまって・・・
こんな時に、持病が出てしまいました。
そしたら、グッドタイミングでpapaさんが病院へ顔を出してくれたのです。
10時を過ぎても帰らないwasabiを心配して、配達の途中で寄ってくれたのでした。
有り難い!!
mamaはもう立っているのがやっとの状態だったので、すぐにpapaさんと交代。
会計もpapaさんに任せて、mamaはwasabiと先に家に戻りました。
papaさん来てくれなかったら、病院でどうなってただろう。。
泣くもんか!と意地になってたけど、目には涙がいっぱい溜まってしまって・・・
wasabiの背中のコブ(約15cm)を見ると、気分の悪さに「申し訳ない」という気持ちもプラスされ・・・
ダメだな~。母は強しじゃなきゃいけないのに。。

wasabiは今(14:00)、mamaの仕事場のソファでグッスリ寝ています。
昨夜、全く眠る事が出来なかった分、本当に気持ち良さそうに寝ています。
背中に入れた液体は、ゆっくりゆっくり体内に浸透するらしく、
本当に点滴と同じ効果だそうです。
お昼には少しご飯も食べたし、10mくらいだけど外を歩いてトイレも済ませました。
数日(昼間だけ)はwasabiの落ち着くこの職場のソファで寝かせようと思ってます。
なにしろ6年間毎日使っていたソファですから、wasabiはココが大好きなんです。
しばらくはuzullaが1人でお留守番になってしまいますが、
wasabiが1日でも早く元気になることがuzullaの願いでもあるだろうし・・・
wasabi!早く元気を取り戻してね!!
wasabi!土食べ過ぎてることに気付いてあげなくて本当にごめんね!!
PR



コメント
大丈夫かな。
こんにちは。BBSがだめそうなので、こちらに。
wasabiちゃん、注射、たいへんだったね。
前のフーコちゃんもよくその注射をしましたよ。
見てられないよね。。
はやくよくなりますように。
チャコもテラスの砂利を食べるので気を付けないとね。
【2008/04/22 19:06】 NAME[チャップ-] WEBLINK[] EDIT[]
心配だなぁ。
ちょっとびっくりだよ。大丈夫かな?
原因はもらったおやつじゃなかったんだね。
確かに、庭の土食べてたもんね。
早く良くなるといいね。日曜日までには元気になるかな?
wasabiちゃん、早く元気になります様に~ィ。

それにしても、uzullaちゃんは丈夫だね。

遅くなりましたが、昨日はお邪魔しました。
【2008/04/22 20:15】 NAME[まんぺい&いちご☆papa] WEBLINK[] EDIT[]
こんにちは。
来てみてビックリしました!
wasabiちゃん、心配ですね。
早く良くなりますように・・・☆

ネオも庭の草や土を食べてるかもしれないから
気をつけた方がいいですね!
【2008/04/23 12:01】 NAME[ネオママ] WEBLINK[URL] EDIT[]
チャップーさん!!
BBSダメでしたか?

あの注射・・・チャップーさんも経験あるんですね。
かなり膨れてくるのでビックリしちゃいました。
それに注射器抜いた時なんて、背中からピューって液体が飛び出てきて、先生がつまんで止めてました。

wasabiは昨日の夕方には土のウンチをして、夕食もモリモリ食べて、今日なんて完全に回復してます。
ご心配ありがとうございました。
これからは芝ボウボウになるまで庭には出さない予定です。
【2008/04/23 13:36】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
まんぺい&いちご☆papa?mama?(笑)さん~!!
ビックリさせちゃってごめんね~。
一緒に遊んだ日だったもんね~。
uzullaはいつも草とか土とか食べるから注意してるんだけど、wasabiまで食べるとは・・・
uzullaのマネかね??

でも昨日今日と、wasabiが職場にいるのがなんか嬉しく感じちゃったりしてさ・・・。
ま~これもwasabiが元気になったから言えることなんだろうけど。
wasabiさん!完全に復活してます。uzullaとも遊んでます。
シュナフェスも大丈夫そうだから、宜しくね~☆
【2008/04/23 13:41】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
ネオママさ~ん!!
心配してくださり、ありがとうございます。
でも、かなり元気になってます。
というか、すでにいつも通りの気がします。
ネオちゃんも、草&土には気をつけてくださいね~。
今は忘れたようにお気楽なwasabiママですが、嘔吐するwasabiを見ているときには深夜だけど病院へ連れて行こうかと思ったくらいですから。

軽井沢ではお世話になりました~♪
ブログにも遊びにきてくれて嬉しいです♪♪
【2008/04/23 13:46】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]