忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日前・・・基礎に土台の木が付きました。
昨日・・・1階部分の柱が立ちました。
そして今日・・・無事上棟を迎えることが出来ました。


家の形が出来上がると、「これが自分の家?ここに住めるの?」と興奮してきちゃいます。
周りに人がいなかったら泣けたかもね~~。(笑)

wasabi家NEWHOUSE・・・
基本的に1階建てなんですが、ロフトが2ヵ所にあるので平屋にしては高い屋根になっています。
そして屋根は1枚の方が綺麗なんでしょうが、リビングの風通しを良くする為に2段にしました。


papaさん・・・何を考えているんだろう・・・。
「papaさん!ついにここまで来たね!ありがとう☆☆☆」
PR



コレ!wasabi家NEWHOUSEの梁になる木だって!!
今日、工務店へ見学に行ってきました。
本当は金額の問題で節アリを指定したのに(笑)、
工務店さんの好意で節なしの木にランクUPされてた~♪♪
設計士さんも「この木は塗っちゃうのが勿体ないくらいですね~」って・・・。

ホントにすごくいい木でした!!
設計士さんが「木に自信がある工務店を選んだ方がいい」って言ってたのは、
こういうことだったのね~♪♪(笑)


今日はwasabi家NEWHOUSEの地鎮祭の日でした。
お天気は最高!
更地だった土地には建物の形に縄が張られ・・紅白の垂幕!

wasabiさん!もしかしてリンゴ狙ってる??(笑)
それとも大根ですか??

いやいや、wasabiは地鎮祭の最中もいい子でいてくれましたよ。
mama達は一番前に並び、wasabiは大工さんにリードを持たれ、2列目に。(笑)
犬好きの大工さんで良かったね~♪
というか、大工さんだけじゃなくて監督さんも犬が好きなんです。
だって、実はwasabiのお友達のパパさんなんだもんね☆
最近は一緒に遊ぶ機会がなくて残念なんですが、
以前はwasabi家主催のオフ会にも参加してくれたりして一緒に遊んでいました。
最初はこの工務店に勤めているなんて全く知らなかったんです。
でも知ってしまったんですからワガママを言わせてもらいますよ!(笑)
「wasabi家NEWHOUSEの監督さんになってください!」です。
ま~どなたが監督さんになってくださったとしてもいい家は出来ると思いますよ。
でもどうせなら気軽に話せる人がいいし、
それに何よりwasabiとの生活を理解してくれているっていうのがいいよね。
たとえば・・・
「wasabiの誕生日会」って、犬を飼っていない人には理解出来ないでしょ?(笑)
他にも「wasabiの洋服ダンスが必要」とかさ・・・。
だからS&Mパパさんが監督さんになってくれたら、
余計な気を使わずに楽しく建築を進められるんじゃないかな~って。
S&Mパパさん、よろしくお願いしますね~☆

神主さんが来て、地鎮祭なんかしちゃうと「ついに始まるのか~!」って感じ。
wasabi家NEWHOUSE・・・無事に建ちますように。。。


左から・・・
監督さん(S&Mパパ)、工務店の会長さん、設計士さん、神主さん、mama、papaさん、両親




今日はwasabi家NEWHOUSEを建ててくれる工務店との契約の日でした。

papaさんはこの契約をとても重要視していたようで・・・
「明日契約だけど、本当にいい?」
「俺に隠していることはない??」
「大丈夫?本当に建てちゃうよ!」
と、昨日真剣に話をされました。
家を建てたら離婚はできないんだぞ!という意味なんでしょうね。(笑)

でもmamaがpapaさんと離婚したいなんて、絶対ありえません!
mamaってば19歳でpapaさんと出会ってしまったので・・・
普通の人なら20年とか30年とかかけて色んな男の人を見て選べるのに、
その時間を19年しか使えませんでした。
それは少し惜しいことしたかな~なんて・・・。(笑)
でも逆にたったの19年でpapaさんを見つけられたのって凄いことなんじゃないかな~って。
結婚前、papaさんと別れる危機は正直何度かありました。(笑)
でもそのときもし別れていたら・・・そう考えると恐ろしいです。
そんなことをしていたら、mamaは絶対幸せにはなれていなかったような気がするんです。

別にpapaさんと結婚して大金持ちになれたわけではありません。
mamaが子供嫌いということもあり、今まで子供を産んであげられなかったし、
だから家族というには少し人数も足らないのかもしれません。
でもpapaさん&mama&wasabi・・・この3人家族はmamaの自慢の家族です。
この3人で新しいお家に住む!一生仲良く暮らす!!
これがmamaの幸せの形なんです。

ということで、今日の契約は更なる幸せへの第一歩☆
夕方、印鑑と現金(とりあえず頭金として500万)を持って工務店へ向かったのでした。
(もちろん設計士さんも同席です)
wasabi家NEWHOUSE・・・頑丈に丁寧に作ってください。
期待していますので、よろしくお願いしま~す!!

P.M.7:30・・・契約も無事に終わり、お夕飯を食べに行きました。
今夜は冷麺♪

mamaは坦々冷麺というのを選んでみました。
そしたら、想像以上に胡麻!そして濃すぎ!
結局最後まで食べることが出来ませんでした。


そんなmamaは帰ってからクリームパンを食べ、お腹を満足させたのでした。
なんか悔しい。。(笑)


今日はwasabi家NEWHOUSEを建ててくれる工務店選びの日!
先週4社からの見積もりが集まったので、この1週間は考える期間でした。
mamaとpapaさんは、ただ総額を比較するだけだから楽なのですが、
設計士さんは分厚い見積もり書を細々とチェックしなくちゃだもん、大変だったよね~!
4社を比較しやすいように、表も作ってきてくれました。

そして・・・決めましたよ~!1社に!!
かなり予算オーバーな工務店でしたが・・・決めたらスッキリした~☆
後は設計士さんに値引き交渉を頑張ってもらうだけです。
でもそれだけではまだまだオーバーなので、
これからmama達が諦めなくてはいけない場所も話し合いました。
でも、出来ることならこのままのプランで家を形にしたいよ~!!
って、そんなのみんな当たり前だよね。(笑)

お金が足りない話ばかりだと落ち込んじゃうので、打ち合わせはみんなでケーキを食べながら~。

おとといオープンしたばかりのケーキ屋さん!【シュクル エト フロマージュ】で買いました。
(前橋市総社町2丁目)
並んでいたケーキはどれもチーズを使ったものらしく・・・

mamaが買った5つのケーキ・・・これ全部チーズケーキなんです。
マスカルポーネを使ったケーキや、ゴルゴンゾーラのケーキまで・・・。
100mくらいしか離れていない場所には【チアーズ】というケーキ屋さんがあるというのに、
よくこの場所にオープンしたよね~って感じ。
でもチーズケーキ好きの人って多いから、人気出そう!
でもチアーズはデコレーションケーキがすごく可愛かったり、味もGOODだったり、
・・・とチアーズの良さがあるもんね。頑張れ~!!
とか言いつつ、mamaってばまたチーズケーキ屋さんの方へ行っちゃいそうです。(笑)
だって、他のチーズケーキも食べてみたいんだも~~ん!

今日の打ち合わせ時間は約2時間半でした。(in wasabi家)
20:00には終わったので、その後はpapaさんと高崎イオンへ~~
まずはインテリアショップをチェックして・・次は夕食にとラーメン♪
mamaまで替え玉食べちゃいました!(笑)
ん~今日も高カロリー摂取になっちゃったね。。。


今日はwasabi家NEWHOUSEの見積もりが出る日・・・
仕事が終わってから中之条の事務所まで行ってきました。
家の設計は終わったものの、これからは建ててくれる建築会社を決めなくてはなりません。
その為に今回は設計図を4社に送り・・・見積もりをお願いしました。
今日は30分づつずらして4社に来てもらいました。
その場では見積もりの入った封筒は預かるだけにして、30分間は業者さんの話を聞く時間としました。
業者さん選びは、金額だけではなく、会社の方針とか人柄とかも関係してきます。
だから人間観察もしなくちゃいけないし、重要な時間でした。

そして全部の業者さんが帰った後・・・
ここからが緊張の一瞬です!

設計さんと一緒に、4社から頂いた全ての封筒を開けるのです。
「とてつもない予算オーバーな金額だったらどうしよう。。」
「逆に安くて笑みがもれちゃったらどうしよう。。」
「いや!安いなんてことはないよ!きっとオーバーだよ。。」
mamaの頭の中はいろんな事がよぎります。

そして、開けた~!!!表紙をめくったー!!!!!
「えっ?そんなもん??」
「結構予想通りかも。。。」
てな、感じ!(笑)

確かに予算はオーバーしてるんですよ~!
この見積もりには、キッチンカウンターに使う木が入ってないし、ランのフェンスも入ってないし、
それに設計士さんに払うべき設計料も別に用意しなくちゃですからね。

でもpapaさんは「これなら何とかいける!」と思ったらしいのです。
何を根拠にイケると思ってるんだかは知らないけど・・・。
確かにpapaさんの欲しい車を我慢すれば全然イケるとは思うよ~。
でも家が完成したと同時に車も納車してもらうんでしょ?
だったらこの金額じゃ無理だよ。

でも今決めるのは業者さんであって、諦めるものを決める段階じゃないからね。
とりあえず考える時間は1週間もらったので、papaさんと話し合ってみたいと思います。
どうせ一生に1度の買い物だし、それならいいものを作ってもらいたい・・・
今日の時点だと、金額の安かったところは選ばない感じかな~。
もしかしたら一番高かった業者を選ぶかもです。(笑)
ん~1週間いっぱい悩もう!!


今日は、業者さんと会うことだけが目的だったので、いつもより早く帰って来られました。
ということで、夕食は【いちもん】でお寿司を~♪
見積もりは予算オーバーだったけど、家の完成が少し現実に近づいた気がして・・・
こんなときは節約なんて考えずにお寿司だよ~。(笑)
予算オーバーは、mamaが食洗機とか(他も沢山?)諦めればいい話でしょ?
いいよ~いいよ~!食器洗うのが嫌だったら、外食すればいいんだからさ!!(笑)


両親が留守になって2日目・・・。
今日は実家のキッチンで昼食作りです。

先日買った料理本から「いんげんと春雨の肉みそ炒め」をチョイス♪
母が居たら料理本など開けないもんね~。
だってmamaにも一応主婦暦8年というプライドがありますから・・・(笑)

いんげんは時期外れなので、今日はいんげんの代わりにピーマンを使ってみました。
2人分のレシピを全部2倍にして4人分完成~!
美味しくって、もちろん残さず全部食べました。
豆板醤をレシピより少し多めにしたのが良かったのかな・・・。

さやいんげん1袋(約150g)
豚ひき肉100g
春雨50g
葱4分の1本
豆板醤小さじ1
ごま油
合わせ調味料(みそ大さじ1、酒大さじ1、砂糖小さじ1.5、醤油小さじ1.5、水2分の1カップ)

まずは春雨以外のものを炒め、その後に合わせ調味料とお湯で戻した春雨を入れて、
汁気がなくなるまで炒める・・・それだけ!
ものすごく簡単に出来ちゃったから、これはmamaのレパートリーに入りそうです☆

そして夕食もまたまた実家で食べました。
両親の留守をいいことに、実家でNEWHOUSEの打ち合わせをしちゃったのです。
お寿司を出前してもらって、設計士さんと一緒に夕食~♪

今日の打ち合わせでは・・・
「玄関ポストのライトをセンサーにするか、それとも設定した時間で切り替わるようにするか。」
「庭のライティングを決定。」
「色んな表情を出せるように、リビングの照明の種類を増やしましたという報告。」
「収納箇所を増やしましたという報告。」

今は数社の業者さんに見積もりをお願いしている時期なので、
決めることはほぼ終わったのだろう・・・と思っていたのですが・・・
今日もみっちり3時間の打ち合わせでした。

主に照明の打ち合わせだったんですが、
自分達では考えもつかない提案に、テンションが上がっちゃいました。
ヤバイ・・・カッコよくなりそうです♪♪

打ち合わせが終わったのがP.M.8:00。
このまま実家に泊まっちゃえば楽なんですが・・・
mamaが実家を出てから、もう12年!その間、リフォームもされてるし、
やっぱりmamaは自分の家の方が落ち着きますから帰ります。
実家だと掘りコタツだから、wasabiも潜ることが出来ないしね・・・。
さぁ~帰りましょ♪♪

すると、帰り道にpapaさんから・・・
「雑貨やさん寄って帰る?髪留めとか欲しいのあったら買ってあげるよ!」との言葉。
どうやらホワイトDAYを意識しているようです。(嬉)
そして買ってもらったのはコレ~!

ポーチです☆
この雑貨やさん、もちろん髪留めもたくさん売ってるんですが値段が高めで・・・。
これ可愛いかも~と手に取ると3千円以上だったりするんです。
でもこの髪留め・・他のお店に行ったら同じようなのが半額くらいで買えちゃうよね~。
なんだか勿体ないな~。
なんていうmamaの主婦的な考えから・・・(笑)
今日は髪留めではなく、ポーチを買ってもらいました。
今使っている化粧ポーチがボロボロになったら、このポーチをデビューさせてあげる予定!
写真で見るより大きいから、かなり使えると思いますよ♪
papaさん、ありがとね☆☆


今日はwasabi家NEWHOUSEの打ち合わせでして~~中之条へ行ってきました。
中之条と言えば、お願いしている設計士さんの事務所がある場所なんですが、
wasabi家はもっと前から関係のある場所なんです。
それは[ペスサンク家の住む町~!]なのでした。
今日も打ち合わせの前に一緒に遊ぶ約束をしていて~~まずは一緒にランチです♪
卵専門店?(高い卵が売ってました)でオムライスを頂きました。


mamaとペスサンクママは2種類のソースが選べるオムライス


ペスサンク父は焼きカレー(卵入り)で、papaさんは何故かロコモコ丼。
ま~一応目玉焼きは乗ってるけど、なんでロコモコ丼??(笑)
でも、みんなで一口づつ味見したら、このロコモコ丼が1番人気で!
肉好きな4人はハンバーグではなくて焼肉が乗っていたことに興味がそそられたのでした。


でもオムライスも美味しかったですよ~。
割ったら中からはフワフワの卵が・・・これ家でやってみたいよね。

ランチを食べた後は、そこから5分程の所にある河川敷へ行きました。
ここはwasabiが毎日行く河川敷とは違い(川も違います)、お散歩するにはピッタリな場所。
だからmamaはここは好き~!
車の心配もないし、そして人もいない。。(笑)

  
サンクはwasabiの後を追ったりもするけど、基本的に2人は別行動。(笑)
でも2人とも走ってましたよ~!
ペスサンク家・・・今日は付き合ってくれてありがと~☆
このお散歩のおかげで、wasabiはこの後の打ち合わせ中ずーっと寝ててくれてました。
(打ち合わせ時間4時間45分!長っ!!笑)

今日の打ち合わせは見積もりをお願いする前の最後の話し合いでした。
これでほぼ決めることは終わり!
正確にはまだ塀が決まっていないんですが、それは見積もりが出てから決めようと思います。
塀にどのくらいの予算を使っていいのか見当がつかなくて・・・。

今日は大幅に変更した場所がありました。
お風呂場です。
今までの予定だと、白くてホテルっぽいイメージだったんですが、
それだと他の部屋との感じが全く違ってしまって・・・。
だからもう少し「和」っぽくしてもらいました。
床と天井は黒に近い茶色で~~壁は灰色っぽい小さなタイルを貼ります。
でも1面だけは白くて形の違うタイルを仕様。
その感じで脱衣スペースもトイレも統一してもらいました。
あっ、トイレの一部は塗り壁ですが・・・。
でもこの大幅変更で家のイメージがものすごく変りました。
出来上がりが更に楽しみ~♪♪
今日は長かったけど、楽しい打ち合わせでした。

今度は4社からの見積もりが提出される1ヶ月後の打ち合わせになります。
それまでの1ヶ月間は特にすることもなくて、ちょっと寂しいかもね~。



昨夜は中国の土産話が止まらなくて、
深夜3時まで超ハイテンションのmamaでした。
papaさんは迷惑だったかな??
でも北京は本当に凄かったのです。
だから、一晩寝てもmamaの興奮状態は覚めず・・・
今日になってからは両親に聞き役になってもらい、mamaは話し続けました。(笑)
だって、両親に北京に行って欲しかったんだもん!
先週辺り、「九州にでも旅行に行こうかな~」と言っていた両親に、
九州から北京に変更させたくて・・・。
「どうせ北京に行くならmamaが行ったツアーがオススメだよ!」
「ホテルもいいし、観光もバッチリだから責任もってオススメだよ!」
そんなmamaの営業に・・・父はもう心が決まったんじゃないかな??(笑)

それと、今日からwasabi家NEWHOUSE建設地の解体作業が始まりました。

3軒壊すので1週間ほどかかるそうです。

でも今日は10人ほどの職人さんが来ていたし、もっと早く終わるんじゃない??
更地になったらイメージが沸くし・・早く終わらないかな~~。

旅行から帰ってきた途端にまた違う楽しみがやってきました。
もしかしたら今がmamaの絶頂期??(笑)
毎日楽しくて仕方ありません!!



wasabi家NEWHOUSEが建つ場所・・・現在3軒の空き家が建っているんです。
NEWHOUSEを建てる為には、その3軒を壊さないといけません。
ということで、今日は設計士さん&建築会社さん&解体業者さんが見積もりにやってきました。
mamaは解体には興味がないので、その件に関しては父とpapaさん任せ~~。(笑)
現場には一切行かず、仕事をしていました。

でもmamaが検討しなくちゃいけないこともあって・・・

↑今日戴いたコレ!
キッチンの収納扉のサンプルです。
この大きさのサンプルを貰えば確かにイメージは湧きますが・・・
でも、飛びぬけてコレがいい!というのもなく。
またまた悩みの日々が始まってしまいそうです。


wasabiさん・・・wasabiが決めてくれてもいいよ~~!(笑)


今日も昨日同様風が強く・・・お散歩は10分で終了しました。
せっかく車に乗って河川敷まで行ってるというのにね。。(笑)

夜はwasabi家NEWHOUSEの打ち合わせでした。
今日は今まで悩んでいた「外壁の材質」も無事に決まり(papaさんの希望が通りました!)、
他は「室内の天井」「駐車場の床」「庭(ラン)のフェンスの位置や高さ」
「ガスボンベ収納庫の扉」「食洗機」
・・・などを話し合いました。

食洗機は・・・
予定していた業務用のものが生産中止になってしまったというので、家庭用のものに変更!
でもサイズが小さくなったおかげで、収納スペースとして使える部分が広くなりました。

駐車場の床は・・・
mama号の所もpapaさん号のスペースと同じコンクリートにしてもらうことにしました。
でも予算の都合で砂利に変更になる可能性もアリ!(笑)

庭は・・・
フェンスの高さは1メートルで考えてみました。
ま~50センチだったとしてもwasabiは飛び越えられないんですけどね・・・(笑)。

天井は・・・
木を使うことにしました。
最初は天井だけでもクロスにしよっか・・・なんて話していたのですが、
これでwasabi家NEWHOUSEは全くクロスを使わないことが決定~!
リビングの天井の木が軒下まで続くので、カッコよくなってくれると期待しています☆

今日決められなかったのはキッチン(収納スペース)。
どんな素材でどんな色を選べばいいのか全く分からないのです。
明るい白っぽいのも綺麗だけれど、暗めの色の方が部屋のイメージには合うし・・・
ん~こればっかりは1週間考えても決められない予感です。(笑)
本当にどうしよう。。。

wasabiさん・・持参した毛布に包んでおいたので、半分以上の時間を寝て過ごしてくれました。
そのせいか、家に帰ってきたら(P.M.11:00)お遊びタイムが始まって・・・
オモチャはブンブン振り回すし、コタツで横になっているmamaの上には飛び乗ってくるし、
元気いっぱいでした☆

やっぱり夕方のお散歩は重要だってことですね。。(笑)


今夜はwasabi家NEWHOUSEの打ち合わせの為、中之条へ行ってきました。

そろそろ決めることも細かいところになってきて・・・
「スウィッチやコンセントの場所」
「各部屋の照明の位置」
「庭の照明のイメージ」
「玄関鏡の場所(隠します)」
などなど・・・

そして、あとは外壁です。
これが悩んでてなかなか決まらないんです。
今日も決定することが出来ずに次回へ持ち越しになっちゃいました。
「mamaの好きな茶色だからいいだろ!」って言われて、一度はOKを出したものの・・・
やっぱりよ~く考えてみると「嫌」かも。。
でも段々2人(papaさんと建築士さん)に洗脳され始め・・・
次回には最終的なOKを出してしまいそうなmamaなのでした。(笑)


今日は※屋の仕事が大忙しでした!
配達に出てしまうpapaさんは普段通りだったみたいだけど、
お店に残されたmamaはやる事が沢山で、それも力仕事ばかり・・・
かなりヘトヘトになりました。
もしかしたら今年一番の働きっぷりだったんじゃないの??

そんな疲れきった中、夜はNEWHOUSEの打ち合わせに向かいました。
行きの車の中で早速ウトウトするmama・・・打ち合わせ中もずーっと睡魔との戦いでした。(笑)
でも今日の打ち合わせでは外観の材料も色も決まったので
「うわぁ~こんな家になるんだ~~♪♪」って・・・
本当に家が建つという実感が湧いてきてすっごく嬉しかったです。

悩んだバーチカルブラインドも上下2枚に分けることが決定しました。
生地選びではpapaさんと少し意見が割れた部分もあったけど、
最後には2人とも納得して遮光性のある生地に決定!
色は壁の色とほぼ同じものにして、色での主張は抑える方向で・・・
その代わり、角度を変えることによって色んな表情を出してくれると期待しています。

建築士さんは、部屋の壁(全室同じ)に使うサンプルを使って・・・
昼間はこんな感じ!夜に照明を落としたりしたときはこういう雰囲気でこんな感じ!
と事務所の明かりを調節しながら親切に教えてくださいました。
「へぇ~全然違うんだね。。」
昼間は滅多に家にいないwasabi家なので、夜の雰囲気はとっても重要!
昼も夜もカッチョエー家になるといいな~~~
そして落ち着ける家にね。。

「あ~早く完成して早く引っ越したいー!」って気分になっちゃった。
内装も外装も決まった今夜・・・これからはmamaの頭の中で妄想が始まることでしょう。。(笑)
妄想ならいつでもどこでも誰にもバレずに出来るしねっ!!


今夜、打ち合わせが3時間で終わったこともあり、papaさんは飲みに行きたいと言い出しました。
いつも行くバーです☆
しかし、お店に着くと満席で・・・仕方なく家に帰ることに・・・。
眠くて仕方のないmamaは心の中で「ラッキー」と叫び(笑)、
可哀想なpapaさんの為にスーパーでおつまみを買って家路に着きました。
wasabiもmamaも飲み屋さんが満席で助かったね~。
だってwasabiもこの時期に車でお留守番なんて嫌だもんね!
今夜はツイテたよ~♪♪(笑)


今日はwasabi家NEWHOUSE建設場所の地質調査が行われました。


この機械で何メートルも下まで棒を差し込んでいくんだそうです。
結果次第で基礎にかける金額が変わってくるんだとか・・・どうか、固い地面であってくれ~~!!


wasabi家NEWHOUSEは、このオンボロな空き家(築80年?)を取り壊して建つ予定です。
予定通り進めば・・・来年1月に取り壊し!3月に着工!9月に完成~~♪♪♪

今日の調査結果は週末くらいに出るそうです。
でも帰り際、業者さんに聞いてみると「良くもなく、悪くもなく・・・」だってさ。
それって一番曖昧な返事ですよね??(笑)


夜はお友達とイオンへ~~
買い物して・・・食事して(shijan)・・・デザートにクレープ食べて(ROMANDO ROLL)・・・完璧~~♪
でも少しイオンにも飽きてきたかな??ま~5日間で3回も行けばね~~。。(笑)

今日はNEWHOUSE打ち合わせの日♪
打ち合わせを始めて4ヶ月・・・とうとう基本設計(間取り)が終わりました。


こうしてキチンとした書類になると、益々テンション上がっちゃうな~♪
夢がどんどん現実に~~本当に自分の家が建てられるなんてね~~(嬉)。

wasabi家は6年前・・・埼玉在住のときに新築マンションを購入しました。駅から徒歩2分と近く、歩いていける所にはスーパーが何店舗もあったし、シネコンもあったし、公園もあったし、新しい街並みがとても気に行ったのでした。papaさんの会社までは15km程の距離がありましたが、モデルルームを見てその日のうちに購入を決めてしまったpapaさん。(笑)mamaももちろん「こんな家に住めたらいいな~~買いたいな~~」と思いました。でも、「24歳という若さで自分の家が持てる!」その嬉しさの方が強かったのを覚えています。でも最終的には2人で納得して満足して「一生をここで暮らそう!」と購入を決めたのです。mamaはめちゃくちゃ幸せでしたよ~♪マンションが完成するまでは夜中に何度も何度も見に行ったものです。「5階まで出来たね~♪」「8階まで出来たね~♪」そして最上階の17階が完成するまでmama達の夜中の楽しみは続いたのでした。「人生ってこんなに順調でいいの?」と不安になるくらい幸せな日々(笑)・・・でも、それと同時にmamaの「一軒家に住みたい」という夢は叶わぬ夢となってしまったのでした。
高校時代・・・mamaはいつも授業中に「将来住みたい家の間取り」を書いていました(笑)。普通の人より早い時期から家への関心があったんでしょうね~。友人達もそんなmamaの姿をずーっと見ていたので、今夢が叶うことに対して一緒に喜んでくれています。
1度は諦めることとなった「一軒家」というmamaの夢・・・その夢が叶おうとしているのですから、mamaは必死ですよ~!やっと間取りが決まったので、次は壁やら床材やら~~~決めることが沢山です!ということはmamaの楽しみもそれだけ沢山ということ♪悩むことが多ければ多いほど嬉しいなんて・・・家造り以外では考えられないことですよね!!(笑)

のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]