忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は設計士さんとのNEWHOUSE打ち合わせの日。
昨日具合が悪かったmamaは「日にち変更してもらって~(今日掃除できないし・・)」とpapaさんにお願いしたんです。でもそんなお願いは聞き入れては貰えず・・・予定通り設計士さんがいらっしゃいました。大きな箱を抱えて・・・

その箱の中身~

   NEWHOUSEの模型です

papaさんはこの模型を1日でも早く見たかったようで・・・昨日部屋の掃除をしてくれました。といっても、後でmamaの仕上げが必要なほど適当にね・・・(笑)。それでもpapaさんの気持ちは十分mamaに伝わりましたよ♪

今日は【イルクオーレ】というレストラン(wasabi家から車で3分)でテイクアウトしたPIZZAを食べながらの打ち合わせになりました。テイクアウトだと1枚につき箱代が100円かかるのですが、それでも宅配ピザ1枚分のお値段で2枚買えちゃうのです。それにちゃんと窯で焼いたPIZZAだから美味し~♪
初めてのテイクアウトでしたが、お得だし味にも大満足!!これからも利用させてもらっちゃお~~
ちなみに今日食べたPIZZAは「マルゲリータ」と「生ハムとルッコラ」のPIZZAでした。

話を模型のことに戻すと・・・
この模型(正しくはスタディ模型というようです)、実物の50分の1のサイズで出来ています。屋根が取り外せて部屋の中が見られるので、図面だけのときより断然イメージが湧いてきます。
papaさんはwasabiが近づくだけでヒヤヒヤ・・・必要以上に屋根を取ったり付けたりするmamaにもね。
とにかくものすごく大切に扱っています。(笑)
たぶん今夜は遅くまで眺めていることでしょうね。。
PR


今日はP.M.5:00~P.M.8:30まで「wasabi家NEWHOUSE」の打ち合わせ~♪
前回提示してもらった間取りプラン・・・mamaもpapaさんも大満足な設計でした。でもキッチンだけは再度検討・・・やっぱり当初からのmamaの希望通り、カウンターキッチンは4メートルにしてもらいました。設計士さんも「この家の顔はキッチンだから、ここにはお金をかけましょう!元々キッチンは既製品を使うつもりはなかったので、いっそのこと4メートル以上の物を作っちゃいますか?」と快く了解をしてくれました(嬉)。

wasabi家ったら、2人+1ワン家族なのにカウンター4メートルで椅子6つ!
やりすぎでしょうか??(笑)でもお友達が遊びに来てくれたら、決してやりすぎにはならないんです。とても心地のよいスペースになると思います。
・・・ということでみなさんどんどん遊びに来てくださいね~♪まだまだ完成までにはあと1年かかるので、遠い先の話ですけど・・・(笑)


設計士さんが帰った後・・・mamaは【利休】(お風呂)へ行きたくなりました。だって3ヶ月間のダイエットも明日で終わり・・・今は100gでも200gでも減らしておいて、明日には「3ヶ月間で○kg痩せましたー!」という数字を出したいのです。自分の頑張った成果を形に残したいのです。(もちろんエステだから体重を落とすだけじゃなくサイズダウンも重要だけどね!)
お風呂には興味がないpapaさんはもちろんお留守番・・・と思ったのですが、何故か一緒に車に乗り込み出発です。papaさんはTUTAYAで本の立ち読みするんだって~!TUTAYAと利休は道を挟んだ向かい側同士・・・なんとmamaがお風呂から上がるまでそこで待っているというのです。待ち合わせ時間は1時間後~~。いつもは1時間半くらいお風呂にいるmamaには、ちょと短めで物足りないな~~でも本が大好きなpapaさんだってさすがに1時間が限界だよね!仕方ない・・今日はpapaさんに合わせて仲良く一緒に帰りますか~~(笑)。

その後はwasabiを連れて、仲良くみんなでお散歩もしました。
「ダイエット中じゃなかったら、こんな長距離散歩には絶対付き合いたくないよー!!」ってくらい遠くまで歩いたよ。でもmamaってばこんな考えだから、今まではリバウンドしちゃったんだよね。(笑)今回はダイエットをダイエットだとは思わず、これが普通の生活なんだと思うようにして過ごしてきました。こう思えるようになったのはエステに通ったおかげです。毎週エステシャンの方と会話をしていたら、今までのmamaの食生活は間違っていたことに気付きました。だから結果がどうあれ意識改革をしてもらったのですから、エステシャンの方には感謝です。そしてその感謝を伝える為にも、明日はここ3ヶ月で一番体重を減らして行きたいと思います。ここでmamaの得意な「気合い!」を見せますよー!!(笑)

今日は11時に起きて~~お昼からエステに行って~~その後からが今日の目玉です!!papaさんとmamaとwasabiで中之条へ向いました。中之条まではwasabi家から車で約1時間~~トイプお友達、ペスの住む町です。でも今日はペスに会いに行ったわけではなくて~~~wasabi家のNEWHOUSEを設計して下さる設計士さんのところへお邪魔したのでした。ついにwasabi家NEWHOUSEのスタートなんです!!これから完成までのスケジュールなどを話し合い・・・雑談も含め約2時間・・・wasabiもずーっと一緒です。普通の顔して打ち合わせに犬を連れて行くwasabi家って・・・どうなんだろうね??(笑)でも設計士さんにはwasabi家の生活スタイルも全部分かってもらいたいから・・・それにはwasabiも同席させなくちゃでしょ?これからも毎回wasabiは一緒ですからね~。今日から完成までの約1年3ヶ月、wasabiを含めwasabi家をどうぞよろしくお願いしま~す!

中之条からの帰り道・・・ずーっと大人しくしてくれてたwasabiを走らせてあげなくちゃ・・・そしたらお散歩にちょうどいい場所を見つけてしまいました。誰もいない芝生の広場~~wasabiボールがなくても物凄い速さで走る!走る!

そして吾妻川の景色も眺められ~~次回からココへの寄り道がお決まりになりそうです♪それにしても何で誰にも会わないんだろうね・・・(田舎だから??笑)。

そうそう、芝生の広場には「足つぼ健康法?」みたいなものが・・・。こういうものには挑戦しないと気が済まないmama~~。だけど、今日はpapaさんに先越されたよ!そしたら・・・「痛たたた・・・」って、ダサい。。(笑)mamaとwasabiは余裕で歩けたのにね~~~。

  

のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]