忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は午前中に仕事が集中しちゃって、めちゃめちゃ忙しかった~!

そしてそれに加え、大変なことが発覚してしまったのです。

午前中、母が病院へ行ったら・・・「帯状疱疹」と診断されたのです。
それも本当なら入院するほどの状態なんだとか!
でも保険が効かないけどいい薬があって・・・と帰してもらえたそうです。

母に入院されたらmamaの生活は激変!!
3食食事の用意して・・・なんてやってたらバイトだって辞めなくちゃだし・・・。
だから入院しないで済んで本当に助かりました。
親なんだし、大好きな母だし、いつか面倒を見る日がやってくるだろうとは思います。
でもまだ早過ぎ!!
幸いにも母はキッチンに立つ意思があるので、mamaの負担はそんなに大きくならずに済みそうです。
でも無理をしているのが分かるので、全面的に協力はしたいと思います。
今日は一応、帰る前に夕食の買出しをしてご飯を研いでおきました。
でもそのせいでwasabiのお散歩をする時間が無くなっちゃった。。
でもこういうときはみんなでの協力が大切だからね!
今回は完治するまでに1ヶ月かかるとのこと・・・
wasabiも1ヶ月間協力お願いしますね。

今回の母の病気で・・・
両親が来月行く予定だった北海道旅行(札幌雪まつり)はキャンセルです。
父は流氷も見に行くのだから暖かい格好をしないと・・・
と帽子から手袋から靴から全部揃えたのです。
そこまでして楽しみにしていた父はかなりガッカリしていると思います。
(キャンセル料まで取られて・・・笑)
そう考えるとmamaやwasabiより一番影響を受けるのは父ですよね。
昼間はmama達も一緒だけど、結局は母と2人暮らしなわけだし・・・。
でもウチの両親は仲良しだし、この1ヶ月間を無事に乗り切ってくれると思います。
札幌雪まつりは来年のお楽しみだね~☆


深夜0時すぎ(バイトから帰宅して)・・・夜食にと牛丼を作ってみました。
(白ワイン150cc、醤油・みりん50cc、砂糖大さじ2、の分量でかなり煮込むのです)
普段なら夜食はインスタントラーメンとかコンビニ弁当なのに、
なんでこんなに頑張っちゃうのかって??
そりゃあ、母の為です。
大量に作っておいて、明日の昼食にするのです。
papaさん!この1ヶ月は美味しい夜食が期待できますよ~♪♪(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]