忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕方・・・papaさんは美容院へ・・・mamaはエステへ・・・。

8月いっぱいで終わったmamaのエステ通いですが・・・実は月に1度か2度継続して通うことにしたんです。まだまだセルライトが付いてるので、セルライトケアのコースだけを追加~~。でもこのセルライトケアというのは機械を使ってのお手入れになるんです。手でマッサージしてもらうのが好きなmamaには、ハッキリ言って物足りない~~~!!「マッサージよりセルライトケアの方がmamaには必要!」・・・ま~この理屈は分かっているのですが、エステと言ったらマッサージでしょ??気持ち良さも味わいたいし、お肉を懸命に上げてくれてる感じも味わいたいもん!!

・・・ということでmamaはマッサージの上手なエステサロンを探すことにしました~。

今日試しに行ってみたところは「TBC」
12000円のコースが初回トライアルで2000円~☆ 2000円ならmamaも悩まずに行けるもんね!(嬉)
部分痩せでお願いしたのは「ふくらはぎ&太もも&ヒップ」・・・体をヒートマットで温めてからのマッサージ。とても丁寧なんだけど、それじゃ絶対お肉は上がらないと思うよ!って感じの優しさ~~。(笑)残念ながら、強めのマッサージが好きなmamaには合ってないみたいです。ここは却下かな~~ココに通うなら今通ってるエステのインドマッサージコースの方がまだ上手だもん!(笑)

月に1回くらいずーっと通い続けられるところを探したいmama・・・もっと痩せたいというよりは、これ以上歳を取りたくないという気持ちの方が強いかな。。もう三十路だもん、体のお手入れにお金をかけたって決して贅沢じゃありませんよね~?でも本当はエステに通うほどお金持ちではないmama・・・マッサージの技術と同じくらい、価格も気になって仕方ないのでした。(悲)


papaさんの美容院とmamaのエステが終わり・・・次は夕食の買出しの為スーパーへ~~。出掛けようと玄関まで行くと、「連れてって~」と猛アピールのwasabiさん。(笑)一緒に行ったって、外は雨で歩けないし、ずーっと車に居るだけなのにね~。けど、そんなwasabiを置いてくことが出来ないmama・・・これって甘やかしてることになるのかな~~~。

今日の夕食は刺身の盛り合わせとお惣菜を買ってしまったので、特にmamaのする料理はなし!(ご飯を炊くだけ・・笑)でも代わりにpapaさんはキッチンに立ち何か作り始めました。知り合いから教えてもらったというレシピを見させてもらうと・・・「ん~mamaは好きじゃないかも。。」(笑)

 

最初は「papaさん1人で最後まで作ってもらおう~~」と思ってたけど、玉ねぎのみじん切りで悪戦苦闘しているpapaさんを見たら、手伝ってあげたくなっちゃって・・・(笑)。でも手出しをしたのはほんのちょっとだけで、ほぼpapaさんが作りました~!!



大豆のピクルスだって~☆(30分置いておくと味がなじみます)
食べてみたら、意外と美味しくてビックリ!!赤ピーマンの甘さと大豆の素朴な味、それにパセリも効いててこれはお客さんにも出せる味だね。mamaもたくさん食べちゃいました~♪♪

材料:大豆の水煮、玉ねぎ、赤ピーマン、生パセリ、オリーブオイル、レモン汁、はちみつ、塩、胡椒


こうして家族で何気ないことをして過ごす夜、mamaは幸せを感じてしまいます。
「バイト辞めちゃおっかな~」とも思う夜なのでした。。。


PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]