忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[517] [516] [515] [514] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、papaさんと喧嘩をしてしまいました。
原因はお金(1万1550円)です。
本来は仲良く暮らしたいという気持ちが大きいので、喧嘩なんてしたくないんです。
でも、時には喧嘩をしなくちゃいけない時もあるんです!

mamaは欲しい物を全て手に入れようとするpapaさんが嫌いです。
mamaはpapaさんの教育係りではないけれど、厳しく出来るのはmamaしかいないし・・・。
mamaが全部を許していたら、我が家の家計は大変なことになってしまうし・・・。
それが分かっているからpapaさんには厳しくしたいんです。
でも、papaさんはmamaに反対されて諦める代わりに、機嫌が悪くなってしまうんです。
mamaはその時の空気が大嫌いなんです。
そんな空気になるくらいなら、papaさんのワガママを許した方がマシなんです。
だから今日もpapaさんの欲しい物を買ってあげてしまいました。
(買ってあげたと言ってもpapaさんが働いて貰ったお金ですけど・・笑)
でも買うのは許したmamaだけど、気分は最悪です。
機嫌が悪い!悪い!!
そんなmamaと一緒に居たら、papaさんもいい気分になるはずもなく・・・
結局2人して機嫌が悪い!悪い!!

「分かったよ!小遣いから払うよ!!」とpapaさん。
mamaは家計からお金が出ていくのが嫌だっただけなので、
papaさんが自分で払ってくれると言うなら全く問題はないんです。
お小遣いは何に使っても文句はありませんから~~~

だからって「そう?小遣いから払うの?」と素直に受け入れることも出来ないmama。
そして急に機嫌を直して嬉しそうな顔をすることも出来ません。
こんな不器用な自分が嫌になります。
結局2人して機嫌が悪いままスーパーへ寄り、家に帰りました。
そして頑張って夕食を作りました。

「ご飯出来るまで時間かかるから、さっき買ったの開ければ~」
とpapaさんに声を掛けてみました。
しかしpapaさんは開ける様子もありません。
いつものpapaさんなら真っ先に開けるはず・・・。
あ~いつまでこの空気が続くんだろう。。最悪だ。。。


今日の夕食は「クラムチャウダー」
生まれて初めて作りました☆
玉ねぎを炒めて~小麦粉を炒めて~つぶしたジャガイモとアサリを加えて~
本格的に作りましたよ~♪♪

で、夕食を食べ終わってからpapaさんに5千円を渡しました。
mamaの小遣いの中からの5千円です。
たったの1万1550円で喧嘩してるのも嫌だし・・・
家にあったらmamaも使いたくなるだろうし・・・
だったら半分(5000円と6550円だから半分じゃないけど・・笑)払ってあげて、
2人で仲良く使えばいいじゃん!ということで仲直り~♪♪
あ~大変で苦痛な2時間が終了しました~。

でも時にはこういう喧嘩も必要なんです!
本当に欲しいものなら構わないけど、他の用事で行ったお店で急に欲しくなっちゃうような物は、
これからだって簡単に許すつもりはありませんからね!papaさん!!
でも、これからはもっと早くに仲直りする方法を考えなくっちゃだね。(笑)
mamaの精神力は喧嘩30分が限界です。。

そうそう!喧嘩の原因はコレ↓

いつかmamaも使う日が来るかな??
PR



コメント
我が家は取っ組み合い!
冗談ですけど(笑)

我が家もよくありますよ!
夫婦喧嘩もなんとやらですから。
お二人、仲良くしてくださいね!
あ、あと

クラムチャウダー

美味しそう

【2007/11/05 22:34】 NAME[はむ家?のしゅな吉パパ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
喧嘩の原因のソレ↑
ともみんの欲しい品だよ(笑)
きっとmamaも使う日がくるよ!!

でもwasabi家もケンカするんだねぇ
とっても仲良しなイメージだよ♪

うちはケンカすると、けんたが必死に止めるよ
それで絶対にともみんの見方をしてくれるの♪
【2007/11/06 01:12】 NAME[ともみん] WEBLINK[] EDIT[]
はむ家?のしゅな吉パパさ~ん!!
クラムチャウダー美味しかったですよ~☆
papaさんなんか夕食の時にお替りしたのに、寝る前にまた飲んでましたから。
mamaの得意料理にランクインです!(笑)

ウチは喧嘩もよくしますが、基本的には仲良しです。
仲良しじゃなきゃ一緒に働くのは無理ですからね~。
仕事中に毎日「カンチョー」し合ってるバカ夫婦です!
その「カンチョー」が強すぎて喧嘩になることも多々ある超おバカ夫婦です!(笑)
【2007/11/06 10:07】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
ともみんさ~ん!!
何?何?ともみんさんも欲しい物なの~?
もちろんmamaだって欲しかったけど、「欲しい=すぐ買う」ってとこがムカツいたんだよね!
あと、mamaの字が可愛くないことと、絵が下手なとこも自分でムカついてます!!(笑)

wasabi家って仲良しなイメージ??
大当たり!!(笑)
基本は仲良しなんだけどね~~~

wasabiは、昨夜の喧嘩に気づいていないようでした。
けんた~!けんたはいい子だね☆
【2007/11/06 10:12】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
我が家は
独立採算制で果たして今は
幾ら御給料貰い何をどうしてるのか
全く解かりませんが、何だかんだ言っても
wasabi家は仲睦まじく
wasabiちゃんやuzullaちゃんも
喰わないでしょう?(笑)))
そして、ともみん家も喧嘩するの?

↑ってペンタブレット?
私も二年位前に無性に欲しい時期
有ったが我慢して今日まで。。
きっと可愛いwasabiちゃん&uzullaちゃんの
画像を加工したりするのに欲しかったのでは???

煮た鶏が余り好きでない私
ホワイトシチューーでは無く
よくチャウダー作ります。
今宵は煮豆も余り好まないが
家に居るので早々ポークビーンズ
作りました。。

軽井沢、此の連休ではなかったのね?

【2007/11/06 14:34】 NAME[sugarママ] WEBLINK[] EDIT[]
sugarママさ~ん!!
旦那様のお給料を知らないって凄いですね!セレブ~♪
ポークビーンズという言葉の響きもオシャレ~♪
ウチの今夜の夕食は鶏団子鍋で~す。(笑)

軽井沢は今週末です。
洋服を持っていないuzullaは大丈夫でしょうか。。
・・・なんて、明日見に行ってきます。
papaさんと相談して買います!(笑)
【2007/11/06 20:52】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]