忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お出掛け・・・してません。
外食・・・してません。
今週は毎晩家に引きこもっている状態のmamaです。(悲)

つまらん!
非常につまらん!!

家でやれることと言ったら・・・
「PCをいじる」「夕食を作る」「洗濯をする」ことくらい。
(掃除はサボってま~す)
ダラダラするのが好きだから家でのんびりするのも好きなんだけど、
こうも毎日家に閉じこもっていると、さすがにだんだん苦しくなってきます。(笑)

よし!今夜はカボチャスープを作ろう!!
でも固くて腰に悪いカボチャ・・・最初の一刀だけはpapaさんにお願いしました。(笑)
玉ねぎを炒めて~
そこにカボチャと水を加えて一緒に煮込み~
浮いてきたアクを取ったらコンソメを加えて~
カボチャが柔らかくなったらミキサーで全てを滑らかに~
それを鍋に戻し、牛乳・生クリームをプラスして塩・胡椒で味を調節~
あっという間に出来ちゃった☆


今夜は冷やして『冷製カボチャスープ』にしてみました。
上に散らすパセリが無かったから、生クリームで模様付け!
「この模様って、葉っぱ?」by papaさん
葉っぱ?一応ハートのつもりなんですけど~~~

mamaの作るカボチャスープは水より牛乳の方を多めしています。
18歳で家を出たmama・・・
実は母からちゃんと作り方を教えてもらったのは唯一このカボチャスープくらいでした。
だからこのスープを飲む度に懐かしい気持ちになっちゃうんです。
これはまさに「おふくろの味☆」
沢山作ったから明日は母にこのスープを差し入れするつもりです♪
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]