忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「い、痛たたたたた・・・」
急に腰に激痛が走り、身動きが取れなくなってしまいました。
さっきまで普通に買い物(お昼ご飯)をしていたのに・・・
そして今の今まで普通に車を運転していたのに・・・
仕事場の駐車場に着いた途端に動けなくなってしまったのでした。
車から降りることも出来ず、とりあえずpapaさんに電話です。
たったの20mほどしか離れていない場所にいるpapaさんに電話をしたのです。(笑)
「助けて~~~」

そしてゆっくりゆっくり時間をかけて、運転席から助手席に移動をし、
そのまま病院へ連れて行ってもらいました。
とは言え、病院に着いたからって痛みが取れるわけではありません。
診察を受け・・・レントゲンを撮り・・・1時間経過。
あ~検査の前に早く痛み止めの薬を飲ませておくれよ~~~

その後、家に戻り遅い昼食を食べ、やっと痛み止めの薬を飲んで布団へ。
今日はもちろん早退させてもらいました。
でも力仕事をしているmamaは、今日だけではなく数日は仕事にはならないことでしょう。
papaさんには「腰を大切に・・」とか言っときながら、結局は自分が傷めてしまいました。
病院の先生曰く、「体が固いから腰を傷めやすい」だそうです。
おかげでpapaさんには「ヨガをやれ!」なんて言われちゃうし・・・。
ヨガってmamaには合わないんだよね~。
口呼吸のmamaにはヨガのゆっくりとした鼻呼吸がどうも苦しくて仕方ないんです。

実は腰を傷めたのは今日ではなく、昨夜のことでした。
お風呂に入っていてギクッ!となったのです。
鎮痛剤を飲んで寝たので、それが今日のお昼まで効いていたんでしょうね。
薬が切れた途端に激痛です!!
あの痛みはハンパじゃない痛みです。
今日からはウエストニッパーをして、痛み止めの薬を飲んで、しばらく様子をみることにします。
でもまたあの痛みが来るかと思うと薬を止めるには相当の勇気が必要に・・・。
精神的に落ち着く為にも薬だけはしばらく飲み続けたいと思います。(笑)
あ~健康でいることって本当に大事なのね~~


夜にpapaさんがミニストップの『氷マンゴー』を買って来てくれました。
感想は「氷と生マンゴーは合わないかも・・」です。(笑)
氷とマンゴーシロップの部分はとっても美味しいんですが、そこに生マンゴーは必要ないって感じ。
とか言っても、十分美味しいんですよ~!
でも今まで食べてた『アップルマンゴーパフェ』が感動的な美味しさだった為、
それと比べると・・って感じなのです。
今度スーパー行ったときに、マンゴーのシロップ売ってるか見てこよ~っと!
家でかき氷作って、マンゴーシロップと練乳かけたら安上がりで大満足だよね~。
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]