忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「明日は台風ですが、予定通りいらっしゃいますか?」・・・昨夜ホテルの方から連絡がありました。
台風?そんなのニュースで見て知ってるよ~!
でも休みの少ないwasabi家が計画して、やっと実現しようとしてる旅だもん。
行くに決まってるじゃ~~~ん☆

A.M.8:00・・・ペスサンク家とwasabi家を乗せたpapaさん号が出発~♪

サンクとwasabiが一緒に遠出をするのは初めてです。
たったの1泊ですが、楽しい旅になるといいね~☆
(だから台風なんだってば!笑)


圏央道と中央道が繋がったので、河口湖までは楽チン~☆
そしてガラガラ!連休なのに渋滞知らずです!!
(だから台風なんだってば!笑)

途中S.Aで30分ほど朝食休憩をしても・・・
A.M.11:30には山中湖の【CARO FORESTA】に着いてしまいました。


 
ここではmama達と一緒にwasabiも昼食~☆
(一番少ない量のワンコ用ごはんを頼み、サンクと半分ずつ食べました)

すると・・・奇跡が!!
台風だというのに、晴れ間が見え、雨が小雨になったのです。
ペスサンクママの「晴れ女」・・・本当かも~♪♪

でも【CARO FORESTA】のランは苦手なウッドチップだったので、ここでは遊ばせずに次の場所へ~。

次に向かったのは【山中湖わんわん倶楽部】です。
台風だということは分かっていたので、事前に室内ランがあるところを調べておいたのです。

小雨だったので、まずは外の広いランで走らせました。
この施設は土地の全てがドッグラン状態!かなり広くてビックリしちゃいました。

そして次は室内ラン・・・以前は体育館かテニスコートだったんだろうね~。
ここもすご~く広いのに貸切でした☆
(だから今日は台風なんだってば!笑)
テニスボールとラケットがあったのでmama達はテニス~
そしてそのボールを追って走り回るサンクとwasabi~
雨の日のストレスなんて吹っ飛んじゃったよね~♪

でも本当なら温水プールも楽しみにしていたんですが、
台風の影響で昨夜の雨が全部プールに流れ込んでしまったとかで汚すぎ。
施設の方も「こんな状況ではお金が頂けません」と言ってくれ、なんとタダ!
プールがタダなのは分かるけど、ドッグランも室内ランもタダだって!
嬉しすぎる~♪♪(本当は小型犬2650円)

でもタダで使わせてもらってこんなこと言うのは失礼かもしれないけど・・・
「精神的に寂しくなってしまう施設でした。」
帰りにシャワーを浴びさせてもらったり、ドライヤーで乾かしたりさせてもらったんですが、
建物自体が老朽化しているし、電気も付いていない場所が多く暗い感じなんです。
たまたまお客さんが少ないから明るくしてないのかな?とも思いましたが、
それにしても「バプルの頃は・・・」というセリフがピッタリな感じがしてしまいました。

沢山遊べせてもらったのにこんな発言ごめんなさ~い!
係の方の対応や室内ランには大満足だったんですよ~。
wasabi達もとても楽しそうに走ってました。
雨なのにここまで遊べる施設はとても有難い存在でした。
ありがとうございました~☆

そして次に向かったのは【クラフトの里 ダラスヴィレッチ】です。
ここではワンコと一緒に色んなことが体験できるんですが、
今日は陶芸に挑戦することに決めました。
mamaもpapaさんも以前から電動ろくろには興味があったんだよね~☆

肘は膝にくっつけて固定するのが基本的な体勢なんだって。
wasabiはカートの中で寝てしまったので、mama達は集中して陶芸を楽しむことができました。
先にドッグランに行ったのは正解だったね~☆

ペスサンク父は「灰皿」wasabiパパは「湯呑」ママ2人は「皿」
焼きあがったら自宅に郵送してくれるんだそうです。(送料別)
早く届くといいな~♪楽しみだな~♪♪すごい楽しかったな~♪♪♪

そして次はやっと河口湖に移動することに・・・。(今まで居たのは山中湖)
【cafe IL BACCO】というカフェ・・・河口湖を眺められるテラス席でお茶をしました。

その後は河口湖畔をお散歩~♪
 
この頃には台風は通り過ぎてしまった??日差しが強く暑いくらいの晴れ模様でした。
とは言っても富士山は隠れたままで見えないんです。(悲)
明日に期待するしかないね。。。

気づくともう4時半・・・そろそろホテルに向うことにしました。
今日泊まる予定の場所は、ホテルというかリゾートマンションでして、
会員制のリゾートマンションに体験宿泊という形でお世話になるんです。
マンションと言っても、2食付きだし、大浴場もあるし、ドッグランまであるんですよ~。
そんな所に、なんと1泊1人4千円で泊まることが出来ちゃいました☆(会員さんの紹介)

 
部屋に運んでもらって食べた夕食・・・papaさんの和食膳&mamaの洋食膳
美味しかったですよ~♪

でも、この後飲みに出掛けてさらに美味しい物を沢山食べちゃった☆

miu's cafe】という「本当にワンコOK?」と疑いたくなるような雰囲気のあるカフェで、
ワインをボトルで頼み、ジンロック!ウィスキーロック!酒!酒~!!
酒好きが集まると楽しそうだね~♪
ま~mamaは運転手だから酒より食ですけどね。
でも実はそっちの方が嬉しかったりするんだ~♪
夕食食べたくせに、パスタ~PIZZA~豚キム~チーズ盛り合わせ~パフェ~。
そう!旅行とは太るもんなんです!そういうもんなんで~す!!(笑)

河口湖1泊旅行・・・台風と言われながらも、降ったり晴れたりしながら
めちゃめちゃ色んなことして楽しめちゃいました。
最高!!!
あとは富士山が見られたら完璧なんだけどな~。
明日は富士山バックにwasabiと一緒に写真撮りたいな~。
おやすみ~☆
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]