忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



早起きのwasabi家~!
今日は平日より早く起きて気合いも充分です☆

A.M.9:00・・・中之条の設計事務所に到着
今ではwasabiも建築士の方にすっかり慣れ、ココに通うのも生活の一部になりつつあります。
打ち合わせ中は、大人しくmamaの膝の上とpapaさんの膝の上を行ったり来たり・・・
そして、たま~に床に下りては探検・・・
長時間にも関わらず、wasabiさんは本当に手間のかからない良い子です♪

今日の打ち合わせで決めたこと
「小便器の水を流すスイッチ」「キッチン収納」「玄関収納」「洗面所収納」
「ウォークインクロークの配分」「浴槽」

小便器のスイッチは既成の物だとイマイチ雰囲気に合わないので、お風呂場用のスイッチを付けたらどうでしょう・・・との提案を頂きました。ん~さすがです!!
キッチンは新築時にオーブンレンジを買おうと思っていたのですが、ビルトインタイプの物にすると他の収納場所が広く使えるとあって、そうしました。おかげで2つのゴミ箱が収納できるスペースを確保!
玄関収納は靴の他に、wasabiの洋服タンス・mama達のコート掛け・掃除機収納の配置を決めました。洗面所収納は整髪剤の本数まで聞かれたので、次回までに図面を作成してくれるそうです。
ウォークインクロークはハンガーを掛けるポールを1本にするか2本にするかとか・・・。
そして浴槽は半身浴をするタイプの物を選んだのですが、ここで以前から悩んでいた「テレビはどっちが優先?」が決定したのです。浴室に置くテレビなんですが、半身浴をする人の正面に設置?それとも深く入る人の正面?ま~簡単に言えば、mamaが優先がpapaさんが優先かという問題なんですけどね・・・(笑)。
そんなこんなで今日の打ち合わせも約3時間半続きました。オリジナルの部分が多いwasabi家NEWHOUSEは、1段目の収納高さが何センチ!から始まるのです。だから少しのことを決めるのにも時間がかかっちゃうんだよね~。でもそろそろ室内のイメージはだいたい頭に浮かぶようになりました。次の打ち合わせでは外観のことかな~??外壁の色・・・かなり悩みそうな予感です。。

打ち合わせが終わった後は、吉岡のドッグカフェ【Wanport/cafesun's】へ向かいました。
中之条方面からだと伊香保温泉を通る道のり~♪

初めて通る伊香保までの道に興味津々のwasabiとmama。(笑)
久々に伊香保の温泉街を通ったら、温泉入りたくなっちゃたな~。
最近は地元に日帰り温泉の施設が続々とオープンしたから、伊香保まで来る機会もなくて・・。
確か最後に伊香保温泉に泊まったのはpapaさんの両親が群馬に来たときだから、もう3年前?
wasabiも一緒に泊まったんだよね~♪
またお泊りしたいね~wasabi☆

伊香保を通り過ぎて、水沢観音を過ぎて、水沢うどん街を過ぎたら、ドッグカフェはすぐそこ!

約1ヶ月ぶりのsun'sはお客さんでいっぱいでした。


mamaはお決まりの「ミックスジュース」でpapaさんは「梅コブ茶」

 
遅いランチ時間になってしまい(14:00)、お腹ペコペコだったけどこれで満足~♪
やっぱりココの料理は美味しいね☆

満足したところで1度家に帰ることにしました。
papaさんが「一人でお昼寝したい~」とか言うから・・・。
でも「一人で」って何故??mamaと一緒じゃダメなの??
papaさんはmamaが寝るのは許さないようです。
その理由・・・
papaさんは1時間と決めたら1時間で起きるけど、
mamaは「もっと寝たいからもう今日はお出掛けしない~起こさないで~」ってなるからだって!
さすがpapaさん、mamaのことよく理解してます。自分でもそうなる予感するもん(笑)。

結局papaさんは3時~4時までお昼寝。
mamaはその間、アップルパイを作ることにしました。
wasabiはキッチンから離れずずーっとmamaに付き合ってくれましたよ~♪

そして4時・・・予定通り家を出ました。
建築士の方に教えてもらったお店にソファーを見に行き、
その後は車のディーラーさん巡りを3軒!
最後に寄った車屋さんにはpapaさんのお気に入りの営業マンが居て・・・
楽しそうにお目当ての車について語り合う2人。
なんだか友達同士のようだよ~~(笑)
papaさんは「車買うときは絶対あの人から買うんだ!もし転勤したら転勤先で買ってやるんだ!」
と言っております。
mamaもその営業マンは気に入ってるし、その意見に賛成!
来年wasabi家NEWHOUSEが完成したら、新居に納車してもらいましょ♪
夢は大きく・・・頑張りま~す!

「早起きしたから、ものすごく充実した1日になったね☆」と嬉しそうなpapaさん。
でもpapaさんがそう感じたのは早起きしたからじゃなくて、
1日の最後を車談義で締めくくれたからではないでしょうか??(笑)

ま~どんな理由でも幸せそうにしてくれるとmamaも幸せ☆
やっぱり日曜日は大好きです♪♪


PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]