忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『血管迷走神経反射』
今夜、この病気の症状が出てしまいました。

mamaがこの病名だと気付いたのは約2年前のこと・・・
足を強く打った数分後意識を失い、緊急病院へ行ったのでした。
そこでの診断結果が「血管迷走神経反射」
この病気は半ば精神的なものなので治療法もなく、
ただ「痛みとは無縁の生活を送ってください」とアドバイスを受けました。

昔から痛みには弱いmama・・・
注射器が腕に刺させる直前に貧血で倒れたこともあります。
そして2年前の足を打ったときは、「もしかして骨折れた?」と
頭の中で勝手に想像したことが原因で気分が悪くなり、そのまま貧血。。
これって想像力が豊か過ぎるのでしょうか??

今夜、気分が悪くなったのは、バイト中の出来事でした。
看護婦さんだというお客さんがmamaの目の前のカウンター席に座り、
いろんな病気の患者さんの話を聞かされました。
そして23歳で糖尿病になってしまった人の話が始まりました。
「糖尿病になると毎日自分でインシュリンを打ちながらの生活」
ここでmamaは自分がもしそういう生活を送ることになったらどうしよう・・・と
思ってしまったのです。
するとあっという間に気分が悪くなってきました。
もうお客さんの前に立っているなんて無理!
厨房に逃げ込み、椅子に座らせてもらい、動く事が出来ずにそのまま1時間が経ちました。
そしてその後、早退。。

なんで想像しちゃうんだろう・・・
他人の話なんだから、わざわざ自分の置き換えなくてもいいのに・・・
自分で自分を追い込んでる自分が嫌になります。
もうちょっと神経図太い方だと思ったんだけどな~~~
普段はカカア天下で強い女のくせに、こういう状況の時だけは弱い女に変身しちゃうmama。(笑)
今夜みたいな時は、こんな病気が治ってしまうくらい強い女になりたいと思うし、
逆に普段はもっと優しくて繊細な女になりたいと思います。
でもなかなか上手く行かないんだよね~~
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]