忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2797] [2796] [2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788] [2787]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日も暑くて水浴び~!
wasabi&uzullaさん、部屋の中から眺めてます。
決して羨ましいとは思ってないはず~
だって、プール苦手だもんね。
昔は散々泳ぐ練習とかさせたけど、
今は冷房の効いたお部屋でのんびりしてて~。
wasabiさん、ストレスなしの生活が送れる老後もまたいいもんでしょ?(笑)


プールが苦手なのはsheetaも一緒!
ホースから放水みたいな水遊びは大好きなくせにね~。
って、なんか少年になったな~。

けど、午後1番の配達をpapaさんと2人で行かなきゃいけなくて、
おばあちゃんに預けたら、途中から大泣きしたらしいんです。
そして疲れてお昼寝~

なんで瞼掴んでるの~?!(笑)

いつもなら「お昼寝しちゃダメ~!」と寝かさないmamaですが、
今日は夜からみんなでお出掛けの予定があったので、
気持ち良く寝かせてあげました。
こういうの、親の都合だよな~と思いつつも、
今寝とけば、夜まで甥っ子達と遊べるし、sheetaの為でもあるんです。
と自分に言い聞かせるのでありました。(笑)

夜のお出掛けは、甥っ子や姪っ子など家族総勢12人で鰻屋さんへ~。
父がご馳走してくれました。
12人で食べて飲んでって、父には大きな出費でしょうが、
今年は早々に夏バテ気味だったので、本当に嬉しかったです♪
鰻最高~!!

食事が終わると、実家に戻り、みんなで2時間ほど遊びました。
デザート食べたり~
ボール遊びをしたり~
将棋崩しをしたり~
sheetaも順番を待ったり、ルールを守ったりと、
みんなと同じように遊べるようになり、
とても楽しそうでした。

papaさんは、その2時間1人でずっと精米作業しててくれました。
今夜の鰻屋さんで明日も明後日もお米が欲しいっていうので、
搗いてもらいました。
(飲んだ後にご苦労さまです)
1日で60キロ使ってしまうなんて、ほんと忙しいんでしょうね。
1人前1合使ったとして400人前!
きっと1合じゃ多すぎるので、600人前くらい?
そりゃ寝る暇もないですよね~家にも帰ってないそうです。
配達に行くと疲れ切った顔しているんだとか。
けど、それも商売繁盛ってことですからね。
ウチもそれに便乗させてもらいたい~!

今日は美味しい鰻をご馳走さまでした♪♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]