忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2798] [2797] [2796] [2795] [2794] [2793] [2792] [2791] [2790] [2789] [2788]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝のラジオ体操から戻って~
干していた梅干しをザルから集めました。
人生初の梅干し作り、完成で~す!
早速試食・・・しょっぱい~~
ご飯と一緒じゃなきゃ無理な塩分。
これ失敗なの?
カビも生えずに出来たから成功なの?
ウチだけじゃ161個完食出来そうにないので、
早速兄の家にお届けしました。
(決して要らないからあげた訳じゃありません!笑)

そしてもうすぐお客様が来るという8時台後半。

sheeta、名残惜しいのかな?
テーブルの端の方で遊んでます。
mamaは、埃がかからないように色んな場所にバスタオルを~。

そして9時、お客様がいらっしゃいました。
7年前に我が家を建ててくださった棟梁です。
早速テーブルを短くする工事を~。


mamaのお気に入りだった4メールのカウンターを約80センチカットです。


削った場所は後々同じ塗装をするとして、
とりあえず完成~!
足は今までの足ではなく、天板だった板を足に使ってもらったので、
木目の感じに統一感が出て素敵~♪


最初は、sheetaのご飯食べてる席が無くなるのは嫌!
なんて言っていましたが、工事が終わってみたら、
「広くなった~♪」と喜んでくれたsheeta。
うん、これでいいんだと思う。


新築の時にカメラマンが撮ってくれたこの写真を見ちゃうと、
絶対こっちの方がカッコイイけど、
変化を受け入れることも大事!
新しい我が家を楽しみたいと思います♪

休憩入れても2時間弱で終わってしまったプチリフォーム。
さすが棟梁だね~なんて話しているうちに、
11時半からのそうめん流しの時間になりました。


公民館でそうめん流し。
毎年恒例になっている町内のイベントです。
そうめんの後はスイカも頂き、満足!満足!
夏ですねぇ~

そして、14時からは「夏休みに入ったらね」と約束していた・・・

プレーンズ2を見に行きました。
sheeta、3歳10カ月にして初めての映画館です。
けれど、本人はディズニーでスクリーンを見るアトラクションなどを経験していたせいか、
初めてな感じはしていないようでした。


けれど、確実にテンションは高く、
チュロスを片手にご満悦♪
映画の内容も、面白かったし、カッコ良かったし、
最後まで寝ないで見てくれて良かった~。

夜は回転ずしにも行ったし、日曜日満喫~!


wasabiさんは、1日中こんなでした。
棟梁来たことさえ気付いてないんじゃないかな~。(笑)
棟梁に「もっとカッコイイワンちゃんいたよね?」と言われ、
「あそこで寝てます」って。
おいおい。uzullaちゃん見てその言葉はどうなの??
ま~uzullaちゃんは可愛い派だしね。

今夜はもうsheetaも寝ちゃったし、
新しいリビングでのんびりしよ~♪♪
・・って、もう22時過ぎか。
明日もラジオ体操行きたいし、そんなのんびりもしてられないか。
まぁ~そういう予定が詰まってた方が元気に過ごせる体質だからね。
明日も仕事に子守に頑張ります!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]