忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日・・・ついに『辞めさせてください』と言うことが出来ました!
バイトの話です。

去年の10月頃、12月いっぱいで辞めようと思っていた時期があったんですが・・
そのときは3月4月が歓送迎会で忙しいからと止められたのでした。
でも今年に入ってからは、やっぱり辞めたいという気持ちがどんどんと強くなり、
今回、店長には「3月いっぱいで辞めたい」という話はしていたんです。
でも社長にはなかなか言い出すことが出来ず・・・。
1ヶ月前には言った方がいいから、もう言わなくてはいけない時期だったんですが、
「今日も言えなかった」「今日も言えなかった」という日が続きました。
そしたら今日!社長の方から電話が・・・。
「話があるんだって~??」と。。
店長がそれとなく話してくれたんでしょうね~(感謝!)
mamaは「すみませんが3月いっぱいで辞めさせていただきたいんです。」と電話口で話しました。
すると社長は・・・
「辞めるのはお前のタイミングでいいよ。
3月できっぱり辞めてもいいし、4月は週1とかにして続けてもいいし・・・。
今まで頑張ってもらって感謝してるし、お礼を言わなくちゃいけないのはこっちだから・・・。
またお小遣い稼ぎがしたくなったらいつでもおいで!今まで長い間ご苦労さん。」

そんな言葉を聞いたら、辞めるのが勿体ないような寂しいような気持ちになってしまいました。
だって、今まで辞めていった人はみんな社長とは気まずくて・・・
最後の月の給料はもらえないのが当たり前というパターンばかりだったんです。
それなのにmamaには優しい言葉をかけてくれ、
「確かに人は足りなくなっちゃうけど、そんなの気にしないで自分のタイミングで全部動けばいいから」
なんて言ってくれたんです。
社長に対しては、別に今まで憎んでいたわけではないけど、
バイトの子に対する接し方には賛成出来ない部分がとっても多かったんです。(急にクビにしたり)
だから正直に言えば、好きか嫌いかで言えば「嫌い!」
でも店長に「やっと辞めること言えたよ~」と報告したら・・・
「今まで社長は○○さんのことを凄く褒めてましたよ。」と言ってきたんです。
mama自身は社長から褒められたことなんて記憶にないのに・・・。
そう聞いたら余計にココを辞めるのは勿体ないかも!って思っちゃいました。

でも今のmamaはココを辞めたら、もう他で働く気もないし・・・。
もし違うところで働くっていうのなら、ココにいるのが一番いいというのは分かってます。
だから寂しい気もしますが、ココは3月末で辞めることに決めました!
もう歳だし、家でのんびりしたいんだ~~(笑)。


2年2ヶ月間働いたバイト・・・これで気持ちよくお別れが出来そうです。
色んな人に出会えて、お酒の作り方も覚えて、とても貴重な2年間でした。
来月は、良き想い出として記憶に残るよう、悔いのないように1ヶ月間楽しみたいと思います。

PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]