忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は皮膚科の日でした。
1週間前に治療してもらったイボは綺麗さっぱりなくなりました~。
今日は他の小さいイボの治療です。
別に気にはしていないのですが、「綺麗になる」と言われたらやらなくちゃでしょう。
電気で焼くそうです。
前回とは違うベッドに寝かされ・・・
ステンレスのような棒を握らされ・・・
ベッドは先生の胸の辺りまで上げられ・・・
「さぁ~やりますよ!」「ジュッ!!」
かと思いきや、「バキュン!!」と銃で撃たれたような脳の奥までくる激痛でした。
「ちょっと待ってください~~すみません、これ何回やるんですか?」と聞くと、
「1箇所に1回ですが何箇所もありますので結構やりますよ。」と先生。
こりゃ~無理だ。。絶対無理だ。。
普通の人はこの痛みを耐えてるんでしょうか??

結局、電気は止めて前回と同じ液体窒素の治療に変えてもらいました。(笑)
液体窒素だって痛いんですよ~!
今回は終わってから2時間くらいずーっとピリピリした痛みが続いたし、
前回は黒くならなかったのに、すでに黒くて目立ってるし・・・。
あ~これは何か自分にご褒美がないとやってらんないな~~
ということで、帰り道に雑貨やさんと陶器やさんとケーキやさんに寄りました。
あ~ちょっとはスッキリしたかも~♪

家に着くと、留守のはずのpapaさんが居ました。
「今日、夕飯はいらないよ~」なんて言ってたのに中止?
でも、今日は家でお夕飯食べて正解だったと思うよ~!
だって、今日は新米炊いたんだもんね~♪

茨城県産こしひかり☆
美味しかった~♪♪
新米をもっと早く食べようと思えば、九州産などは仕入れられるんですが、
この辺りでは新潟ブランドが根強い人気となっている為、
「新米入りましたよ~!」と言っても「新潟の新米が入るまで待ちます」
というお客さんが多いんです。
なのでここ数年は急がず、茨城の新米が出るのを待つようにしているんです。
(茨城産は1年を通して使っているお米なので・・)
新潟の新米が食べられるのは、あと半月くらい先ですかね~。
でもmamaは、茨城産コシヒカリで十分美味しく頂けると思います。
お米は、新米の時期が1番美味しくて、年を越す辺りから味が落ちてくるんです。
それはどのお米でもそうです。
ただ落ちる速度は皆違っていて、新潟のコシヒカリは遅いと言われているんです。
そういう点からも、やっぱり新潟が1番人気なのかもしれませんね。
ただ、新米の時期はどこのお米もすんごく美味しいです。
他の銘柄にチャレンジするなら今!だと思いますよ~。
以上!米屋の若女将からでした。(笑)

 
夕食のおかずは「肉だんご」「だし巻き卵」「漬物」でした。
だし巻き卵は、卵白5個分(お昼のカルボナーラでまた増えました)と全卵1個。
でも、卵黄1個分にしては黄色くてビックリ~!
味も美味しかったで~す♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]