忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜はDVDを借りて、家で一人で見ました。
映画を見に行こうか悩んだものの、レンタル屋さんに行ったら今日は半額DAYだって!
2枚借りてもたったの390円・・・ラッキー♪ 映画館行かなくて大正解~♪♪

今日見たDVDは『明日の記憶』です。
主役は渡辺謙さんと樋口可南子さんで、
若年性アルツハイマー病の夫とその夫を支える妻の話です。

DVDを見終わって、mamaは真剣に考えてみました。
もしpapaさんが同じ病気にかかってしまったら・・・。
心の中の本音を言えば、「たぶん支えきれないだろうな~」です。
冷たい人だと思われようが、たぶん無理だと思います。
mamaって、そんなに強い人間じゃないもん。。
一番辛いのは支える方の人じゃなくて、病気だと診断された方の人の方なんでしょうけど・・・。
でも結局は2人とも強い人間にならなきゃいけないんだろうな~。
今ははっきり「無理」だと言いきってしまっているmamaですが・・・
ご存じの通り、mamaってばポジティブ過ぎるくらいポジティブな人間ですから!(笑)
これからゆっくり病気の彼を支えられるだけの強さを身につければいいんです。
mamaも強い女性になりたいです!!

おっと・・・DVDに影響されすぎてこんな話になってしまいました。(笑)
現実に戻って来なければ~~~
でも、今この病気で大変な思いをしている人達はきっと沢山いるはず!
「頑張って!」は言ってはいけない言葉かもしれないけれど・・・
「頑張ってください。。」

papaさんのことを支え切る自信はないと言ったmamaですが・・・
今夜はpapaさんに喜んでもらいたくて、パスタを作りました。
本屋さんで立ち読みした本格的なレシピです!(笑)

メチャメチャ美味しかったキノコクリームスパ☆
今のところはこのくらいの愛情で許してくださいな。(笑)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]