忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつもお昼ごはんは職場の隣の自宅に戻って食べています。
11時頃、お米を研ぐという名目で10分程家に帰り、wasabi&uzullaの様子も見ているんです。
でも今日は・・・疲れていてお昼ごはんが作れませんでした。
papaさんにラーメンを作ってもらって済ませました。
papaさんの優しさは、こういう時にとっても助かります。
でも、出来ればpapaさんには迷惑をかけたくない。。
あ~~この疲れ・・・嫌だな~~。。
実は昨日の夕方のお散歩を休んだのも、この疲れが理由でした。

疲れの原因は自分でも分かっています。
31年もこの体と付き合っていれば、だいたい分かります。
これは精神的なものなのです。

昨日、父がフェンスを作ってくれるという話を書きましたが・・・
その件で、mamaは少し悩みがあったんです。
mamaは、NEWHOUSEでお世話になった設計士さんと監督さんにお願いしたいのですが、
父は知り合いの職人さんに頼むつもりらしくて・・・。
ま~設計士さんのデザイン通りに作ってくれるなら、それでもいいかな~と1度は思いました。
でも、器用な仕事が出来る人なんだろうか・・・と不安なんです。
カタログの材料を取り寄せて組み立てるだけなら大丈夫でしょうけど、
(実家の基礎や、兄の家の外溝を作った人ですから)
既製品に手を加えたりとか出来るんだろうか・・・。
(失礼な発言をお許し下さい)
それと、本音を言えば最後まで同じ建築会社【津久井工務店】にお願いしたいという気持ちなんです。
(これから写真撮影もすることだし・・・)

だったら悩んでないで父に言えば!って感じでしょ?
papaさんからも「何で自分の親にそこまで気を使うの?」とよく言われます。
でも、小さい頃から父に何かお願い事をするのが苦手で・・・。
父には昔からやりたい事はさせてもらえたし、欲しい物は与えてもらえましたが、
mamaの要望は、全部母から父に伝えてもらっていたんです。

例えば・・・
「成人式の着物はいらないので、そのお金(80万)をください。
そのお金でスイスへ行ってスキーをしてきます!
帰りにはイタリアに行ってお買い物をしてきます!」
こんなワガママも母から父に伝えてもらって叶えてもらいました。
mamaの着物姿を見られなかった父はとても残念がっていたそうですが、
結局はmamaのワガママを許してくれました。
本当に父にはいつも願いを叶えてもらっていたのに、
直接何かをお願いしたことなんてなくて、いつも母が間に入ってくれていました。

でも、最近はmamaも大人になったからか、母は助けてくれなくなりました。
今日も母に相談したんですが、
「お父さんに言ってみれば?たぶん大丈夫だよ。」との返事。
だから~~~言えるなら昨日のうちに言ってるんだってば~~~(泣)

mamaって精神的に弱いのかな~~
papaさんには思ったことは何でも言えちゃうし(逆に言いすぎ?笑)、
普段はメチャメチャ強い女のはずなんだけど・・・
変なとこで気を遣ってしまうんです。

でも、そろそろ母にも頼らずに頑張らなくては!
午後・・・思い切って父に話しました。
そしたら「OK!」の返事をくれたどころか、
「断っとくから中に入ってな。」とmamaを隠してくれたのです。
たまたま父に話した10分後に、頼もうとしていた父の知り合いの職人さんが来て・・・。

今回みたいに、こんな些細なことで精神的にやられてしまう自分が嫌です。
でも、31年も経つと自分を変えるのってすごく難しくて・・・ごめんなさい。
自分だけじゃなくて、周りの人(特にpapaさん)にも迷惑を掛けてしまってごめんなさい。
今度からはもっと早く気持ちを伝えられるように頑張ります。
それか・・・口に出来なかったとしても精神的に疲れないような自分になれるよう頑張ります!
あ~~ホント馬鹿みたいに疲れちゃったよ。(笑)

 
wasabiさん!uzullaさん!
昨日は2人にもご迷惑お掛けしました。
今日は昨日の分まで沢山走ったね☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]