忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ゴーヤを輪切りにして中身をくり抜いて~~

中にハンバーグの材料を詰め込んでみました。

今夜の夕食は「ゴーヤの肉詰め」&「ピーマンの肉詰め」!

・・とwasabi家の夕食を紹介しておりますが~~~
本当は夕食のメニューなんてどうでもいいんです!
mamaが言いたいのは、ここまで来るまでの自分の中の葛藤なんです。(笑)

今夜papaさんが帰ってくるのは24時半の予定でした。
mamaは23時頃までTVドラマを見て過ごしていました。
そして・・・さぁ~て、これから夕食の準備でも始めますか!という時間に・・・。

そこでmamaの中の悪魔が囁いてしまったのです。
「このまま先に寝ちゃおっかな~」
「papaさんにはインスタントラーメンorコンビニ弁当を食べてもらってさ~」
「腰が痛いとか手が痛いとか言えば、全然問題なく許されるはず・・・」
さすが悪魔です!悪魔らしい言葉です!!(笑)

でもさ・・・こんなときにも役に立つのがmamaの負けず嫌いです。
こんな悪魔に流されてたらmamaじゃない!
負けるな!負けるな!とりあえず顔を洗うんだ!!
寝てばかりいるwasabiとは違うはずだろー!!

↑参考資料!(笑)

こんな風に自分の弱さと戦ってみたのです。
主婦なら誰でも絶対こういう葛藤ってあるはず・・・
みんなはどんな風にその葛藤と戦ってるんだか・・・知りたいよ。。(笑)

ま~今夜mamaが勝ったのは・・・
「食材が無駄になるのは勿体ない!」ってことが1番の理由だけどね。
(明日はpapaさん外で食事だから今日使っちゃわないと)
結局mamaは「負けず嫌い」というより「ケチ」ってことかいな??(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]