忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お昼・・・久々にお弁当屋さんの海苔弁を食べたら・・・
割り箸からトゲが刺さりました。
右手の人差し指。。痛い。。。
父に針と毛抜きで取ってもらったんですが、痛すぎて気が遠くなりそうでした。
奥深く入っちゃったから、血が出るほど皮膚を削って・・・
ううっ~~父じゃなかったら殴ってたかも。(笑)
取った後もボールペンを握ると痛かったりするし、
何もヤル気がおきません。
普通の人じゃ大したことない傷なんだろうけど、
あ~~mamaはダメだ~~~
テンションガタ落ちでした。

それでも夕方のお散歩は河川敷まで行ったんです。
そしたら、今日に限ってwasabi&uzullaの貸切状態で・・・
そしたら、ダックスを4匹連れた知らない女性が遠くから・・・
「ノーリードにしないでくださ~い!!」って大きな声で叫んでるし・・・
一応こちらも「すみませ~ん!」と叫んでみたけど、
それだけでは女性の怒りは治まらなかったらしく、近づいてきて・・・
「ノーリードは禁止ですよ!」by 女性
「すみません。」by mama
「ココに来るのを楽しみにしている犬もいるのに、
ノーリードにしている犬のせいでココが犬禁止になったらどうするんですか!」by 女性
「すみません。」by mama
「ノーリードは絶対止めてくださいね!!」by 女性
「すみません。」by mama

どう見ても悪いのはmamaなので、
wasabi&uzullaを抱きながら「すみません。」しか言えませんでした。
ルールー違反をして注意されるのは当たり前のことだけど、
大人になってキツイ言葉を貰うのも、
大人なのに平気でルール違反をしていた自分も、
もう全部が嫌だ~~~
あ~~さらにテンション下がって最悪です。

でもさ・・・言い訳になっちゃうけど、
3つあるグランドの内、3つ目はOK!という暗黙の了解もあってさ。
だから何十匹ものワンちゃんが集まるわけだし、
wasabiも5年間通ってたという訳なんです。
ま~全部いい訳ですけどね。
あ~~明日からどうしようかな~~。。

夜、テンション下がったまんま、
お友達のMちゃんと夕食を食べに出掛けました。
mamaは、トゲの話もお散歩の話もしませんでしたが、
Mちゃんは、テンションの低いmamaを受け止めてくれるので、
いつも通りの居心地の良い時間を過ごせました。

ハンバーグステーキ食べて!クレープ食べて!少しお買い物して!
そして帰ったらpapaさんが、

ティラミスを作って待っててくれて!
メチャメチャ美味しかったです☆
あ~テンション下げてる場合じゃないよね。
mamaって幸せ者かもね♪♪
PR



コメント
無題
papaさん料理のレパートリーがどんどん増えて行ってるね♪
ティラミスも美味しそうだよ~
今度作って下さいな☆
【2008/03/13 10:32】 NAME[なお] WEBLINK[] EDIT[]
なおさ~ん!!
ティラミス・・・メチャメチャ美味しかったよ!
作り方もチョー簡単らしいし、またいつでも作ってくれそうな感じ~♪
次にwasabi家に来てくれた時には食べてあげてくださいな。
つうか、mamaのいない間にホワイトデーの練習だったんだって☆
【2008/03/13 11:08】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。
前橋の中学に通ってるみさきといいます。
私もシュナを飼ってます。
たまに敷島公園にも散歩に行きます。

この間、お母さんと敷島公園に、犬の散歩に行ったときの話しなんですが、大型犬の飼い主さんに突然怒られました。
「いつもここでシュナと子犬をノーリードで放しているのはあなたですか?絶対にやめてください。あなたのせいで皆迷惑しているし、ここはノーリード禁止です。できれば、もう来ないでください。」
と言われました。
私も母も、リードのしていたしなんの事だかわからなかったのですが、周りの人が近くに住んでるワサビちゃんという犬の飼い主さんの事だと言っていたので、インターネットで調べたらこのホームページが出ました。

私の母は、いつも散歩の時はリードをつけます。ノーリードにしたい時は、高崎とか伊香保のドックランに行きます。
普通の場所はノーリードがいけないことは誰でも知っていると思います。
敷島の暗黙の了解というのは、本当に全員が知ってるのですか?
私も母も知りませんでしたし、看板が合った訳じゃないのでたまにしか来ない人は知らないと思います。
勝手にノーリードにしていると、もし犬が苦手な人が敷島に来ても遊べないと思います。
それとも、犬の苦手な人は敷島に行ってはいけないのですか?
敷島公園はあなただけの場所ではないです。
犬の苦手な人も来るし、子供も来るし、リードをちゃんとつけて散歩に来る人もいます。

暗黙の了解はあなたが勝手に決めたのですか?
ルールを作るのは、市役所や市長さんです。

ルールを守れない人は、犬を飼うのはいけないと思います。
そんな人に飼われてる犬がかわいそうです。

母もノーリードにしていないのに、「もう行けない」と言ってました。
私も、敷島に行けないのはすごく悲しいです。
あなたのせいで、母も皆も迷惑してます。
大人なんだから、ルールは守るようにしたほうがいいと思います。
ノーリードにしたい時はドックランに行ってはどうですか?
敷島に来ている人に謝ったほうがいいと思います。
【2008/03/15 11:00】 NAME[みさき] WEBLINK[] EDIT[]
みさきさんへ
はじめまして。
全てみさきさんのおっしゃる通りだと思います。
ノーリードは禁止ですから、私はルール違反をしていました。
私のせいで、他の方達に迷惑をかけてしまってすみませんでした。
私にとって1番辛いことは、wasabi&uzullaの嫌な噂を聞くことですので、
もう2度とグランドには行きません。
お母様にもご迷惑をおかけしてすみませんでしたとお伝えください。
【2008/03/15 19:14】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はじめまして。wasabiママのダンナです。
カミさんがみさきさんの書き込みを見てショックを受けているので、ちょっとお話をさせていただきます。

あなたのご意見はおっしゃる通りです。大変申しわけありませんでした。
あなたのお母様が注意を受けたのは、敷島公園内なのでしょうか?それとも利根川河川敷のグランドなのでしょうか?敷島公園内では遊ぶ事を目的に来られている方が殆んどなので、私たちもリードはきちんとしています。しかし、グランドでは野球をされる方が主なので、その方々がいらっしゃらない時で有れば、きちんとウンチの始末をし他の方に迷惑がかからなければと勝手に解釈してしまっておりました。野球を楽しまれる方に不快な思いをさせない様にと、他のワンちゃんのしたと思われるウンチまで見回って拾って持ち帰ったりする方も居らっしゃいます。他の方にご迷惑にならないようにと言う事を申し合わせ、個々に集まる数十頭のワンちゃんと仲良く遊んでおりました。確かにリードを外してはいけない所なので、注意を受ける事は当然です。これからは一切河川敷のグランドには行きません。毎日の日課として楽しみにしていたんですが、これは自己満足でしかなかったんですよね。私たちの為に沢山の人にご迷惑をかけた事をお詫びいたします。

みさきさんとお母様は今まで通り河川敷に散歩に行かれて下さい。ちゃんとルールに則ってリードをつけて散歩しているのですから、何も文句を言われる筋合いは有りません。犬の苦手な人も河川敷のグランドに遊びに行ってください。もちろん小さいお子さんもグランドで遊んでください。

夕方散歩を楽しみに集まる皆さんには、このような書き込みが有ったと言うことは、私たちの方から言っておきます。

ただ、みさきさんの言う通り大人ですから一度言われれば分かることです。カミさんは注意を受けてから河川敷には行っていません。あなたのお母様ももう行きたくないと思ったのと同じように、きつい言い方をされたようで、かなり落ち込んでいました。ブログでカラ元気を出していたからでしょうが、このような追い討ちをかける様な書き込みが有ったことは非常に残念です。こちらが間違っているのでもっと書きたい事は有りますが我慢します。この書き込みも自分達の胸の中に収めて削除しようかとも思いましたが、我々が犯した事についてのせっかくの注意なのでこのまま公開し、私たちは反省したいと思います。

本当に申し訳ありませんでした。
【2008/03/15 20:07】 NAME[wasabiパパ] WEBLINK[] EDIT[]
自称「みさき」さん
はじめまして、「みさき」と名乗るお方。
私は「みさこ」と申します。

>暗黙の了解はあなたが勝手に決めたのですか?
ルールを作るのは、市役所や市長さんです。
そうですよね!同感です!
ですから、この場合 貴方の仰る通り「市役所や市長さん」に問題点を相談すべきではありませんか?
貴方は個人を調べ上げているにも関わらず直接話し合うことすらしていませんね。
しかも自分の身は隠し「もっともらしく正しいこと」を武器に、公の場で個人を名指しし攻め立てているのですから。
陰湿な問題行為だと私は思います。

>私の母は、いつも散歩の時はリードをつけます。ノーリードにしたい時は、高崎とか伊香保のドックランに行きます。
ドッグラン=ノーリードという考えも危険だと思います。
ドッグランであろうと当然慣れていない犬や気の合わない犬も居る訳ですからね。
くれぐれも自称「みさき」さんのお母様にも十分注意して頂きたいものです。

>ルールを守れない人は、犬を飼うのはいけないと思います。
そんな人に飼われてる犬がかわいそうです。
確かにそうですね。
法と秩序の下に生活しているわけですから。
どうぞ自称「みさき」さんはその言葉通り、一片の過ちも無い立派で一方通行な生涯を送ってください。
ただ、いろいろなものを与えてくれる犬に対して「飼う」という言葉は妥当では無いと思います。
その程度の意識しか持たない貴方と暮らしている犬が可哀想でなりません。


管理人様へ
はじめまして。
前橋の高校に通ってるみさこと申します。
「僻みややっかみからくる攻撃」と、とれる攻撃に対して誠実に対応するその姿勢は素晴らしい事だと思います。
そんな管理人さんと暮らせるワンちゃん達は幸せですねー^^
しかし、
生意気を言うようですが、このような投稿にその都度誠実に対応していても趣向が変わってしまう恐れがありませんか?
ある意味匿名で一方的に来る投稿なのですから削除してしまうのが一番かと思います。
傍から見て、これは「注意」ではなく「攻撃」にしか見えません。
【2008/03/21 15:44】 NAME[みさこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]