忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は母がお友達とランチに出掛けました。
そして1時半頃・・・お友達4人を連れ、帰ってきました。
お料理教室のお仲間らしく、みなさん家に来るのは初めてのようでした。

よ~し!・・・と張り切るmama。
そうです。「いい娘さんがいるのねぇ~」と言わせるチャンスなんです。(笑)

まずは湯呑茶碗選びからです。
お茶にうるさい母は湯呑も色んな種類を買い揃えていて・・・
ん~たぶん今日のお客さんにはコレだろうな~
と、勝手に選んでみました。
嫁の立場なら母に確認するところですが、mamaは娘なので勝手に選びます。(笑)

次はロールケーキを1人分づつお皿に並べました。
そしてお客様のところへ~~

次は30分ほど時間をあけて、柿とリンゴを剥きました。
そしてお客様のところへ~~

母はみなさんから「あなたって、絵に描いたような幸せな人ね。」と言われていました。
確かに・・・
庭には池があって鯉が泳いでて・・・家庭菜園があって・・・
リビングには孫や自分の日本舞踊の写真が飾ってあって・・・
隣には娘(mama)の家が建つ予定で・・・
母が幸せに見えるのも納得です。
でも母の1番の幸せは、父と結婚したことなんです。
今日も「お前は川島な○美か!」ってくらいノロケてました。(笑)
60過ぎの婆ちゃん(母)が父を褒める姿・・・もう飽きました。
おーい!褒めるならmamaを褒めてくれー!!

でも、母がこんなに幸せになれたのは3年前からなんです。
祖母がいたときの母はとても辛い生活でしたから・・・。
お嫁に来て30年以上も苦労したんだから、もう幸せになってもいいんです。
父を置いてランチに出掛けたって、何したって構わないよ~!
だって、mamaは母に負けないくらい幸せ者ですから♪
だから母には優しくしてあげたいんだ~!
(↑母に対しても上から目線のmamaです。笑)

で、問題の「いい娘さんねぇ~」という言葉・・・結局聞けませんでした。
ちっくしょ~!せっかくいい娘を演じてあげたのによ~!!
やっぱり演じちゃダメなのか。。
いつか素で勝負します!
(mamaの場合、まず勝負って言葉から離れた方がいいよね。笑)


夜・・・

8年使ったTV台とお別れしました。
リサイクル業者に引き取ってもらったんです。
寂しい気持ちもあるけど、新しい生活にまた一歩近づいたって感じかな。。
wasabi~!uzulla~!遊べるスペースが増えたぞ~♪♪

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]