忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132] [3131] [3130] [3129] [3128] [3127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回のシルバーウィークは車中泊で静岡を旅することにした我が家。


今朝は東名自動車道の足柄サービスエリアで朝を迎えました。


wasabiさんに踏まれても起きないsheeta。
車の中でそれだけ寝られるならこの先も安心です。


朝ごはんのときに買ったスタバの期間限定の新作♪
「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」
という覚えにくい名前。(笑)
個人的には2個前(?)の
「フルーツオントップヨーグルトフラペチーノwithクラッシュナッツ」
が1番好きだったな~。
名前が長いのは不満だけど、あれはまた飲みたい!!

と話しが反れましたが、
静岡旅行の最初の観光は【富士サファリパーク】です。
足柄を出発して30分で着きました。


この泳ぐ象さんが見たかったのですが、


タイミングが合わず、ちょうど上がってきたところが遠くから見えました。


ウチの車がプールの前を通った時は、誰も泳いではくれず~残念。。


ま~小さい子もいて可愛かったですけどね。
けど、見たかったな~泳ぐ姿!!


クマとか~


ライオンとか~
半端じゃない頭数がいて、大興奮!
寝てるだけじゃなくてちゃんと歩いてるし~!!


ぬいぐるみ好きのsheetaはお土産にこのトラの子を選んでました。


mamaは「こっちの方がいいんじゃない?」と勧めましたがダメでした。(笑)

2時間かけて楽しんだ後は、wasabi&uzullaをお迎えに。

wasabi達は室内で預かってもらってたんです。
(ちなみに外のケージだと無料です)
今日は激混みで、朝8時半に着いた時点ですでに
ライオンバスなどは夕方の分まで売り切れだった為、
このワンコ預かり場所もいっぱいで断られたらどうしよ~と思っていたんです。
が、8時半で半分ほどまだ空きがありました。
けれど、迎えに行ったときには満室!
やっぱり早目に行動しておいて良かったです。
足柄に泊まっておいて正解~!!


次に向かったのは清水港。


まぐろ館でお昼を食べました♪
目をつけていたお店があったのですが、
15組も待ちがいたので、
その隣の5組待ちのお店にしました。
日陰に停めたとはいえ、車でお留守番のwasabi&uzullaが心配ですからね。
あ~なんでこんなに暑い日になっちゃったんだろ~
そんな日でした。

次は三保の松原へ移動なのですが、

その途中で観覧車に乗りました。
この中の2台だけワンコも乗れるらしいのですが、
なにせ暑い日だったので、wasabi達はpapaさんと車で待機。
sheetaとmamaだけで乗ってきました。


そして三保の松原へ~。


松林を抜けて砂浜へ出るときは、
やっぱりテンションが上がってしまう群馬県人!
さっきまでも海は眺めていたんですが、
なんか違うんです。

三保の松原と言えば、松林と海と富士山の風景。
なのですが・・・

残念~!!!
富士山見えず。。。


こんな景色を期待して来たのに~。
(駐車場にあった看板)


sheetaは砂遊びが目的だったらしく、


海へは水をすくいに行くだけでした。(笑)


観光バスで続々と観光客が来る砂浜。
皆、富士山が見えないので海を眺めています。
そして15分もすれば皆さん戻って行きます。
そんな中、ゴザを広げて2時間もそこに居た我が家。


のんびり~♪
今回の旅はのんびり行こうと思います。

夜は、近くのホテルで温泉に入れてもらい、
ごはんは居酒屋さんに行きました。
今夜泊まる駐車場から一番近いという理由で選んだお店だったのですが、
これが大正解!!
コンビニだった場所を改装したようなお店だったので、
そんなに期待していなかったのですが、
内装も料理も大満足!!
全部美味しかったです♪

今日は象さんにガッカリ、富士山にガッカリでしたが、
まだまだ旅は始まったばかり。
静岡満喫させてもらいま~す!!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]