忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3139] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132] [3131] [3130] [3129] [3128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5時35分頃・・・

三保の松原からsheetaと2人で日の出を見ました。
どうしてもここからの富士山が見たくて、
ここの駐車場に泊まったのです。
がしかし、今日も富士山を拝むことは出来ず~おいおい。


写真を撮ったり~


神の道を歩いたり~
のんびりお散歩をして車に戻ってもまだ7時。


布団を畳んでソファーにし、空いたスペースでブロック遊びです。


そしてpapaさんが近くのコンビニまで歩いて買い出しへ行ってくれている間、
早起きしたから早速眠いのか、ちょっとゴロゴロ。

三保の松原の駐車場。
夜中から続々と車が増え始め、車中泊している人が多い場所でした。
無料だし、トイレも新しいし、快適なので納得ですが、
日の出の時間に100人ほどいたのにはビックリでした。

今日はまず東海大学の【恐竜のはくぶつかん】へ行く予定なのですが、
オープンが10時なので、それまでまた海で遊ぶことに。


どんな場所でも歩いてくれるuzullaは頼もしいな~。


涼しかったのでwasabiさんは車でお留守番でした。


そして恐竜博物館!
mamaはwasabi&uzullaが心配だったので、
車でウトウトしたり、暑くなったら近くの売店へ移動して、
日陰でwasabi&uzullaに見せびらかしながらソフトクリームを食べたり。(笑)
・・・してたら、ちょうどsheeta達が帰ってきて見つかっちゃった~!!
sheetaとpapaさんのソフトクリームも買わされました。

今日は清水周辺から沼津へ移動して、夜ごはんは沼津で海鮮を頂く予定。
移動時間はだいたい1時間ちょっとでした。
13時半くらいに着いたのかな~。
そしたら沼津漁港周辺の駐車場はどこも満車!
めちゃめちゃ遠い臨時駐車場にやっと停められた感じでした。
けどその場所、50メートルも歩けば海水浴場♪
夕方まで時間を潰す我が家にはナイスな場所でした♪♪


海水浴場の一番端を陣取り、


2人で同時にジャンプした写真撮ろう~!と遊んでいたら、


mamaのカエル写真~!!(笑)


sheetaは少し海に慣れてきたらしく、


水際を走る!走る!
背中や顔に砂を飛ばしながら、何往復もしてました。
なんか吹っ切れたのかな?
着替え沢山持ってきたし、思う存分走らせてあげました。

16時・・・

今夜泊まる駐車場に車を移し、歩いて沼津漁港へ~。
夜ごはんには少し早いですが、お土産買って宅急便で送ったり、
色々見て回るのも楽しいですからね。


今夜はmamaも♪かんぱ~い♪♪


お店の外観撮るの忘れちゃいましたが、
この海鮮かき揚げ丼が有名な【魚河岸 丸天】さんです。
数十メートル離れた場所に新しい支店が出来たので、
まずはそっちへ行ってみたのですが、
行列が長すぎたので、以前からある方へ入ってみました。


刺身盛り合わせ。
見た目以上の美味しさです♪


そしてsheetaの為に注文した「中トロの握り」
一口だけ頂いたら、メチャメチャ美味しくて!!
sheetaもペロッと完食でした。
間違いなく今まで食べたマグロで1番美味しかったです!!


駐車場へ戻りながら眺めた【大型展望水門 びゅうお】


数時間前に撮った写真となるべく同じ場所から撮ってみました。

この写真を見て分かる人は分かるかな?
今夜の車中泊場所、我が家以外誰も来なかったし、たぶん穴場。
今後混雑しても困るので正確な場所は公表したくないのですが、
沼津に詳しい人なら「あ~あっちに歩くのね」と分かっちゃうかな~。
そんな勿体ぶるなって??
いやいや、沼津ってなかなか徒歩圏内で泊まれる駐車場って見つからないんですよ。
papaさんが歩きまわってやっと見つけた場所ですからヒミツにします。(笑)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]