忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2938] [2937] [2936] [2935] [2934] [2933] [2932] [2931] [2930] [2929] [2928]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




海ほたるで朝を迎えました。
1度も目が覚めることなく熟睡出来ました。
sheetaも寝心地がよかったのか、
日の出の時間を1時間以上過ぎてからようやくの起床でした。


このように海を眺めながらの席が沢山あるのも魅力のひとつなのですが、
朝食はカウンター席に横一列に座りながら~


富士山を眺めながら頂きました♪


mamaは、「あさりまん」「あさり焼き」「あさりのちぎり揚げ」
とあさりづくし~!!
名物を食べなきゃ~っていうmamaとは反対に・・・


papaさんはピザとスタバコーヒー。(笑)
ちゃんとしたピザ窯で焼いてたから美味しいだろうけどさ~。

sheetaは「パンがいい~!」とパン屋さんへ買いに行ったにもかかわらず、
あさり焼きの美味しさに、そればっかり食べてました。
見た目はたこ焼きですが、中にはあさりがタップリ♪
ほんと美味しかったです♪♪

スタバコーヒーをもう1杯買って車に戻ると、
mamaの中では「このまま家に戻ってもいいかも~」てな感じだったのですが、
sheetaに聞くと「まだ帰りたくない!」と。
動物園に行きたいんだそうです。
確かに~マザー牧場中止にしちゃったしね~。
じゃ、帰り道に動物園あったらね~と探してみたら、
関越道の鶴ヶ島と東松山の間に【埼玉県こども動物自然公園】というのを発見!


まずはポニーに乗り♪


その次に見たキリンにビックリ!
全部で5頭いるキリンのうち、2頭がフセの状態で座っていたんです。
以前TVでキリンは横になるとなかなか起き上がれないので、
1日に数分しか横にならないと聞いたことがありました。
座ってるキリンなんて見たの初めてで、ほんとビックリ!!
襲われる心配がなくて横になれるキリン、ある意味幸せなのかな~。


sheetaは放し飼いエリアが好きなようで、
この動物園でも時間をかけて触れ合ってました。


ひつじ年ならではの、撮影スペースでパチリ!


子ひつじを抱っこした飼育員さんがいたので写真撮影を頼むと、
「本当は整理券が必要なんですけど、少しだけなら~」と♪
ありがとうございました♪♪


ペンギンのプールは波が出る装置付きでとっても豪華でした。
反対側からは水中が見られるようになっていて泳ぐ姿もみられます。

ウシや小動物を沢山見た後は・・・

恐竜コーナーです。


少し休憩!(笑)
ものすごく広くてアップダウンのある園内、
まだ半分くらいまでしか来ていませんが疲れました。
ここまで広い動物園だとは予想していませんでした。

お昼ごはんを食べた後は、
東園へ移動してアスレチックで遊びました。


そして、最後にコアラ♪
他にもまだ見たい動物はいましたが、
とにかく歩き過ぎて疲れた為、
今日はもう終了~!

さ~て今度こそ家に帰ろうとしたのですが、
「次は温泉に行きたい~」とsheeta。
どうやら今晩も車に泊まれるように仕向けているみたいです。(笑)
けど、家まで後1時間で帰れる場所で車中泊してもね~。
明日はお正月休み最後の日だからゆっくりしたいし~。

ということで、最後のワガママを聞き日帰り温泉へは寄ることにしました。
この旅で3度目となるお風呂は東松山にある【蔵の湯】
やっぱりsheetaは男湯へ行きました。
もう女湯には入ってくれないのかな~。
1人だとのんびり出来るから嬉しいけど、少し寂しい。。
そして、この浴場内でmamaの洗顔フォームが盗まれたのも残念でした。
埼玉、第二の故郷だから嫌いになりたくないのに~。

温泉から自宅までは高速に乗ってしまえば1時間。
17時に到着し、そのまま隣の実家へ新年の挨拶!
夜ごはん、ご馳走になれてラッキー♪
あとはもう寝るだけです♪♪

と、旅の締めくくりは埼玉となりましたが、
今回の千葉の旅、初めての場所ばかりでとても楽しめました。
雪が降るというハプニングもありましたが、
それもまた思い出のひとつ♪
みんなでくっついて寝る車中泊なんて、
sheetaが大きくなったら嫌がるでしょうからね。
今のうちに沢山楽しめたらいいな。
wasabi&uzullaの登場は少なめでしたが、
いつも以上に沢山お散歩したり、お昼寝したり。
みんなで一緒に年越し旅行が出来て良かったです♪

今回の3泊4日の千葉の旅。
走行距離は650キロほどでした。
ガソリンは初日と最終日の2回で約2万5千円。
高速料金は約1万7千円。
食費は約3万円。
その他入場料や駐車場代やお土産などで約3万円。
やっぱり宿泊費が浮くのは嬉しいです。
今回でついに車中泊10泊目となりました。
目標の30泊まではまだまだですが、
楽しみもまだまだ続くってことですね。
次はどちら方面へ行こうかな~♪♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]