忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2936] [2935] [2934] [2933] [2932] [2931] [2930] [2929] [2928] [2927] [2926]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015年1月1日、朝7時起床!
明けましておめでとうございます♪

朝食は、停めさせて頂いたコンビニで調達し、
今日の目的地【市原ぞうの国】へ向け出発しました。
開園時間の9時前には門に並び、
開園と同時に象に乗るチケットを買いに走りました。
数量限定だっていうので~。
ぞうの国の入園券は昨日海ほたるの売店で前売り券を200円引きで入手!
それでもその入園券に受付でハンコを押してもらわないと入り口を通過することが出来ないとかで、
入園券を買う人達の後ろに並ばなくてはいけませんでした。
なんか変なシステム~。
入り口に立ってる人がハンコ押せばいいじゃんね!
って、文句言うのはおばさんになったからじゃありません。
mamaの性格ですよね~。(笑)
仕事がのろい人見るとダメなんです。
今年はそんな文句も言わない人になりたいな~。
って、もちろん口に出しては言ったことありませんよ。
そういうのを心の中でも思わない人になれたらいいな~。

【市原ぞうの国】初めて訪れたのですが、
ぞうの他にも沢山の動物がいて、動物園のようでした。


ラクダがいるなんて珍しい~!




人参とバナナが入ったバケツを買い、動物へエサやり~!


mamaは早速ぞうさんへ~♪
sheetaは怖がっちゃって・・・


ぞうの反対側に居たヤギのところへ行き、
「写真撮って~!」だって。
逃げるのが上手くなってきてる。(笑)

そんなんで象の背中に乗れる?と聞くと、
「やっぱり乗れない。。」ですって!
そりゃないよ~!
もう2500円払っちゃったし、
払い戻し効かないって言われたし~!!


mamaの苦手な小動物は大好きなようで、


触ってるし。


こういうのも好きなようです。

そんな感じで、入園からショーが始まるまでの2時間もあっという間に過ぎ、
最初に荷物を置いて場所を取っていた一番前の席へ~。


すると、6頭ほどの象が出て来てショーが始まりました♪


お正月ならではの「餅つき」や、
サッカーボールを蹴ってゴールを決めるなど、
どれもすごい技なのですが、
mamaはゾウが何頭もいるだけで大興奮!
地元の動物園じゃ、1頭が寂しくボーっとしているだけですからね。
元気に動き回っててて、ゾウ使いの言うことを聞くなんて、
もう~凄すぎる~!!


そして、あんなに怖がってたsheetaがゾウの鼻に一万円札を~♪


その後は、ぬいぐるみとお釣りの9000円を受け取るのも完璧!


お礼に人参のエサを渡すことも出来たしね!!


そのままの流れで、ゾウさんライドもクリア♪
やった!やったー!!


30分ほど待って、写真も受け取り。


そのままのテンションで、
普段は買わない家族写真まで買っちゃいました。
旅の思い出としてね☆

観光地、1日1ヶ所じゃ足りないかな~なんて思ってましたが、
市原ぞうの国も朝9時から14時過ぎまで楽しんじゃったし、
今日はもう今夜の宿泊場所へ。
移動時間、1時間半!
千葉って広いですね~。
南房総市の【道の駅ちくら潮風王国】へ到着しました。


いい感じの道の駅なんですが、なんと雪!
市原からずっと降り続いてました。
南房総って暖かいと思ってたのにな~。


ちっこい雪だるまが作れるほど!


けど、wasabiさんは雪が降る中歩く!歩く!
やっぱwasabiも旅に出ると普段とは違う気分になるのかな~。
明日、お天気になったらいっぱいお散歩しようね。
とっても広い芝生の広場があったしね。

この道の駅を選んだ理由は、「王様丼」
ず~っと前から食べてみたかった海鮮丼なんです。


それがこれ~!
5800円なり~!!
お正月だから勇気を出して頼んだんですが、
これはお正月じゃなくても絶対頼んだ方がいい1品でした。
大好物の伊勢海老はもちろん、
10種類以上入っている海の幸全てが美味しくて、
最高~♪♪


さんが焼きとか、他の料理も美味しかったな~。

お会計のときに「湯たんぽにお湯もらえますか?」って聞いたら、
笑顔でOK頂けたし、食べて飲んでそのまま車で寝ちゃえばいいんだし、
【はな房】さん絶対また来ます!!

ここは昨夜のような風は吹かず、ぐっすり熟睡できました♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]