忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2937] [2936] [2935] [2934] [2933] [2932] [2931] [2930] [2929] [2928] [2927]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




6時45分頃・・・1月2日ですが我が家にとっては初日の出♪
家族揃って拝めました♪♪


雰囲気のいい道の駅なので、日の出もいい感じ~!


まだ雪は残っていましたが、そのまま1時間ほどお散歩しました。


飽きるほど海を眺められる幸せ。
群馬県人は海への憧れが強すぎなんです。(笑)


夏の海は怖くて入れないsheetaには、
この時期の海がピッタリ!
けれど、石に小さい虫がいたとかで、大騒ぎしながら戻ってきました。(笑)

朝ごはんは、お湯を沸かしてカップラーメンで済ませ、
今日の目的地である鴨川方面へ向かい、まずはお風呂へ~。


当日の朝8時から電話予約開始という【是空】という旅館の日帰り温泉。
貸し切り露天風呂が1人1300円というのはお得じゃないでしょうか。


体を洗うのも着替えるのも外だったので、冬だと寒いですけどね。
けど、眺めは良かったな~♪


上がった後はこれまた海の見えるロビーでコーヒーを~。
この旅館、とってもセンスがあって、泊まりたくなっちゃいました。
日帰りだと入れない大浴場も気になるしね。

身支度を整えたら、楽しみにしていた【鴨川シーワールド】へ。
12時半到着だった為か、駐車場は第五駐車場でした。


鴨川シーワールド、来ちゃったね~!
群馬からだと日帰りじゃ絶対無理な所なので、
ついに来た!って感じです。


お天気もいいし、嬉しいな~♪
この水族館のすごいのはスタジアムが3つもあるところです。
イルカ、シャチ、アシカのショーが別々のスタジアムなんです。
イルカとシャチは同じ時間に始まるので、人も分散されるはずなんですが、
2000名収容のスタジアムが45分前にはもう満席になっちゃってたそうです。
papaさんが場所取りを頑張ってくれたので、
mamaとsheetaはショーが始まる時間ギリギリまで他の魚達を眺めていられました。
papaさんご苦労さま~。
そんなpapaさんですが、
なんとショーは見ずに車に戻って行ったんです。
お天気が良すぎてwasabi&uzullaが心配だと~。確かに。。
wasabi&uzullaを頼みます。


イルカショーは色々な水族館で経験済ですが、
シャチのショーは初めて!
すっごい大きくて、イルカとは全然違いました。
体が大きいのでピョンピョンと飛び上がれるわけでもなく、
1回跳ねたらバッシャ~ン!とすごい水しぶき!!
こりゃ、お土産は絶対シャチ関係にしなくちゃね。
今回、どこへ寄っても必ず自分用のお土産を買うsheeta。
ここでは、変身するシャチとマグネットを買いました。
そしてpapaさんとwasabi&uzullaさんの待つ駐車場へ。
第五駐車場、遠かった~。
電話したら迎えに来てくれるpapaさんですが、
この次の行き先も決まっていなかった為、
歩いてみました。

そして、今夜はどこで寝るか相談した結果、
明日行く予定にしている【マザー牧場】の近くにしよ~!
ということになり、出発!

しか~し!マザー牧場ってあんなに山の上にあるなんて知らなかった~!!
細い山道をやっと上がって着いたら、周りには何もないし~。
これじゃあ食事するところもないし、
今日入園しちゃう?とも考えましたが、
もうドッグランとか動物達と触れ合えるスペースは閉園の時間となっていました。
駐車場での車中泊も断られちゃったし、
もうマザー牧場は諦めました。
明日も来ません!
だってまたあの細い山道を走るの嫌だもの~。

ということで、結局アクアラインに乗り、海ほたるへ~。
海ほたるだったら食べたい物もまだいっぱいあるし!
車中泊も出来ちゃうし!!


8kmほど渋滞しましたが、無事17時には到着。
海ほたるの先もずっと渋滞していたので、
都内へ帰る人達の渋滞だったみたいです。
海ほたるはそこまで混雑していませんでした。


食べたのは、お寿司~♪
普段はあまり食べない穴子を頼んでみたら、美味しくって・・・


一本握りも注文♪

やっぱり1皿108円の回転すしとは違いますね~!
このお店はだいたい1皿400円でした。
そして、食後には5階から4階に下りてスイーツタイム♪
mamaはアフォガードを注文しました。

海ほたる4階は、テーブルも椅子もソファーも多く、
寝る直前までそこで過ごしてました。
綺麗なところでのんびり、食べたい物があったら買う!
時間に縛られずにいい時間だったな~。

今夜は自分でお湯を沸かして湯たんぽを作りました。
が、必要ないくらい快適に眠りにつけました。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]