忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



午前中・・・
papaさんは運転免許の更新へ~
その間、mamaは庭の草むしり~
大きいお腹の草むしりは大変かと思ってましたが、座り込んでしまうと案外楽に出来るんです。
とはいっても、去年の庭と比べるとやっぱり雑草が気になります。
もっと頻繁にやらなくちゃよね~。

午後・・・
帰ってきたpapaさんに梅をもいでもらいました。
もう高いところしか残っていないので、ハシゴで上まで登って取ってもらいました。
10kgくらい取れたかなぁ~。
その梅を持って、久々にアニモランへ遊びに行きました。
毎年梅を楽しみにしてくれているお友達も大集合♪
mimi家のnaoさんや、まーるままは、「明けましておめでとう」だったんじゃないかな?(笑)


annちゃん&cocoroちゃん☆


黒ラブのLadyちゃんにも会えました。


uzullaは、久々に色んなお友達に会えて嬉しかったかな?

mamaは暗くなるまでのお喋りがとっても楽しかったです。
やっぱり群馬チームとは何でも話せるなぁ~♪
PR


今日はお買い物DAY♪


途中、ちょっと一息ティータイム~と【MATE CAFE】に寄ったんですが・・・


ティーじゃなくて、エビスになっちゃいました!


日曜なのに雨~。。


wasabi&uzullaはドライブで気晴らしをしました。
というか、mama号の後ろのスペースに長座布団を敷き、
ドライブ中はそこに居る練習をさせられました。
uzullaは、何度か後部座席に移ってきて怒られましたが、
wasabiはすぐに横になっていい子~♪
まぁ~wasabiはジャンプ力がないので諦めているだけのことでしょうけど・・。(笑)


休みの日になると早く目が覚めてしまうmama。
朝から、先日美味しかった無印のキーマカレーを作り始めました。
そしてpapaさんが起きてくるのを待って、庭にテーブルをセッティング!
お庭で昼食を兼ねた朝食を頂きました。


午前中なら日陰スペースも十分です。


初めにホットプレートでナン(今日はチーズ入り)を焼いてから、
その後に野菜類をゆっくり焼きながらカレーを食べました。
さすがに朝から肉を焼く気にはならなかったな~。
というか冷蔵庫に肉なんてなかった・・。(笑)

先週に引き続き、外での食事・・・ハマりそうです♪♪

午後は、papaさん号がまたバッテリーが上がってしまうと困るので、
沼田方面へお出かけしました。
我が家から沼田までは高速道路を20分程走ると到着なので、
ドライブにはちょうど良い距離なんです。
(高速料金は中型で前橋~沼田間、片道1200円)

沼田インターを降りてから向かったのは川場の道の駅【田園プラザかわば】です。
お目当ては食パンだったのですが、14時では予想通り完売!
次は電話予約してから行かなくちゃ!!

次に向かったのは沼田のドッグラン【チェレステ】です。
駐車場が不安だったのですが、斜めに無事停めされてもらえました。


ランにはすでに沢山のワンちゃんが・・・。
と思ったら、なんと一人の飼い主さんで10頭の小型犬を連れてきていました。
初対面のその飼い主さんに「さっき、関越道で見かけましたよ!」と言われ、
papaさんちょっと嬉しかったはず!(笑)
車が目立つってことだもんね~☆


途中からwasabi&uzullaの貸切になり、
wasabiもuzullaほどじゃないけど、走ってくれました。


uzullaはpapaさんとサッカー遊びをして楽しそうでした。
mamaは、みんなが遊んでいる姿を見ながら周りの景色に癒されておりました。
暑すぎずちょうどよいお天気だったし、気持ち良かったなぁ~。
今はハードなお出掛けが無理なので、今日みたいな1日で満足しちゃいます。


今夜は、道の駅で買ったお土産で晩酌しま~す♪


昨日、無印でルームサンダルを買ったとき、

こんな物も買ってみました。
「ナンの素」と「キーマカレーの素」です。

ということで、今日のランチはキーマカレーに決定~!
実家の父が出掛けていて母が一人だったのもあり、
母も誘って3人+2ワンでお庭でランチしました☆
(母は美白命なので、日陰にテーブルをセッティングしました)

母の日だからという特別な理由でのランチではないので、
乾杯の時も普通に「乾杯~!」でした。
なにせ照れ屋なmamaなもんで・・・。(笑)
でも、気持ちはちゃんと伝わってくれているはず!
だって何十年も付き合ってきた親子だもんね☆


デザートにはチーズケーキを焼きました。
材料を全てミキサーにかけて焼くだけという簡単なものですが、
手作りのものが大好きな母なので、喜んでくれました。

「お母さん、いつもありがとう☆」

無印の食料品に手を出したのは初めてだったんですが、かなり美味しい!!
また頼っちゃいそうです♪



papaさんが庭の草むしりをしている間、
uzullaは外犬になっててもらいました。
uzullaは一人遊びが出来るので、走ったりボールで遊んだり、
家の中にいるwasabiの様子を窓越しに見に来たり、
自由な時間を過ごせて満足だったようです。

wasabi&mamaは家の中でお昼寝三昧♪
もちろん大満足です♪♪

そして夜は、mamaの家族(総勢11人)でしゃぶしゃぶを食べに出掛けました。
「今日は子供の日だから~」だそうです。
我が家も便乗出来て、ラッキー♪



今日は暑くて、uzullaはノビノビ~。
でも、外なんてもっと暑いんだぞ~!
ということで、今日はお留守番してもらいまいた。

mama達は藤岡方面へ~。

【仙台苑】という焼肉屋さんでお昼ごはんです。



 
店名からも分かるように、ステーキもハンバーグも仙台牛100%!
美味しかったです。

次は玉村町へ移動~。


【キッズ フルハウス】という子供服やさんです。


以前、友達に付き合って何度か来たことのあるお店なんですが、
自分の子供の為に買い物に来る日がやっときました。

そして夜にはもう一軒「フルハウス」

【フルハウス】(前橋市荒牧町)
偶然にも同じ名前のお店・・・こちらはBarです♪


もちろんmamaはノンアルコールカクテルですが、
こんな妊婦生活を送れるなら大満足です♪♪


今朝採れた筍を頂いたので・・・
筍を使ったピザに挑戦!


お昼までに作って実家に差し入れしたかったので、
フライパンを使って簡単に作ることにしました。

 
フライパンに生地を伸ばし、味噌マヨネーズのソースを薄く敷き、
その上に筍をメンマ風に似たものを上に乗せます。
その上にチーズとネギも乗せ、和風な感じに~。


もう一枚は、トマトソース&トマト&ピーマン&ベーコン&チーズでスタンダードに~。


仕上げは二枚ともトースターで焼いて焼き色を付けて完成~♪
お味は・・・両方とも美味しい~♪♪
筍は今の時期だけだし、挑戦してみて良かったです。

午後はお出かけしました。

車で30分くらいの場所にある【産泰神社】です。
一か月前の戌の日、まだ悪阻が酷くてmamaは行けなかったので、
そのときは、papaさんが一人で安産祈願に行ってくれたのです。
そこへ今日はmamaも一緒に~。


安産祈願とお守りセットは前回に購入したので、


今日はお賽銭を入れて参拝しただけでした。
(今までで最高金額の500円玉を入れました!笑)


最後に「安産・子育ていぬ」の前で記念撮影。
papaさんも無理やりお腹突き出してました。(笑)


一か月前に貰ったお札は、寝室やリビングに飾っています。
mamaや兄たちが産まれるときは、父が産泰神社に行ったと聞きました。
前橋では有名は安産祈願の神社みたいです。

夜ごはんは、【cafe sun's】へ行きました。
 
mama達のごはん☆

 
「うちらにも何かください!」


ということで、ササミを注文してあげました。


「papaさん、早くくださいってば!!」

sun'sはアットホームで、やっぱり居心地がいいお店です。
papaさん号を停められる広い駐車場もあるし、
また行こうね♪♪


我が家も今日からG.W.に突入~♪

今日もuzullaはpapaさんに遊ばれ・・・

ちょんまげが立ってますけどっ!!


というか、ココはお友達のお家なんですけどっ!!


annちゃん家に遊びに行ってきました~♪
何気にチビちゃんと距離を置こうとするuzullaの新たな一面を発見!
我が家のbabyとはどんな関係になるのかな~。
ご対面が楽しみです♪


【MATE CAFE】でランチ♪

 
写真のサラダは少なめですが、
本当は食べる時にこぼしちゃいそうな程大盛りで出てきます。
今日もやっぱり美味しかった~☆

それにしても、満席で忙しそうだったのに、あっという間に出てきたウマウマごはん☆
あの手際の良さは感動もんです!
これなら仕事の合間のお昼休みでも行けちゃうね♪
近くにあって嬉しいお店です♪♪


wasabi&uzullaは次回ワンコごはん頼んであげるからね。
今日はwasabiさんが下痢気味だから2人とも我慢だよ~。

ランチの後は、敷島公園を散歩して、家に帰りました。
正確に言うと、帰ったんですが、家には入らずに車をpapaさん号に乗り換え、
今度は高崎方面にお出掛けです。

高崎のお友達と言ったら「まんぺい&いちご家☆」

まんぺい~!いちごちゃ~ん!久しぶり~♪♪

papaさんは、wasabi&uzulla&mamaをまんぺい家に降ろし、
そのまま富岡のまんぺいパパさんのお店に行っちゃいました。
なんだか部品を頼んだらしい。。
男の人って車好きだよね~。

mama達は美味しいもの食べてお喋りしている方が好き!
久々のまんぺいいちごママとの再会・・楽しかったな☆


お買いもの~♪
洋服買って♪靴買って♪大満足です♪♪

この靴は閉店セールでお値段も大満足!

4395円→1192円に!!
思わず色違いで2足買っちゃいました。

papaさんが選んだスニーカーも14700円→8973円でお得~と思って買ったけど、
mamaのと比べちゃうと、お得??って思っちゃうな~。

買い物が終わったところで、体調が良かったので、
wasabi&uzullaを迎えに家に戻って、ご飯を食べに行きました。
2月にOPENしたお店で、ワンコもOKなんだとか。。


大人ごはん☆
山菜チャーハンも牛肉にんにくピラフも両方美味しかったです。


ワンコごはんもありました☆
「クスクスと馬肉の煮込み」


クスクスなんて始めて食べるお二人さん。
美味しかったようで、しばらくお皿舐め続けてました。(笑)
(でも2時間後、wasabiさんだけ吐いちゃいました)


食べ終わった後は、自ら横になるwasabiさん。
久々のお出掛けで疲れちゃったかな?
ここ何ヶ月かはmamaと一緒に寝てるだけだったもんね。

「ワクチンの証明書をコピー取らせてください」とか、
「女の子でもマナーパンツ穿かせてください」とか、
(持ってないのでカートから降ろしませんと言いました)
1頭200円で会員にならないと入店出来ないとか、
我が家にとっては厳しいな~と感じました。
もうちょっと気軽に利用出来たら気分的にも楽なのにな~ってね。
でも、ワンコごはんやおやつのサンプルくれたりするもんだから、
途中からそんなのケロッと忘れちゃいました。(笑)

せっかく会員になったんだし、ごはん美味しかったし、また行こう~っと♪
看板犬はプードルちゃんとシュナプーちゃんの2頭のカワイ子ちゃんでした☆


退院してから1週間が経ち・・・


今日は母の日本舞踊の発表会でした。
大きな舞台での発表会は2年に1度なので、
絶対に見に行きたかったですが、
mamaは体調的に無理。残念。。

代わりにpapaさんがカメラマンとして行ってきてくれました。
母の踊る姿が大好きなmamaなので、写真だけでも見れて良かったです。


大学時代の友人2人が遊びに来てくれました。
遠い遠い大分県と岡山県からです。

夜ごはんは、女3人はお喋りに専念し、
料理はpapaさんが1品づつ作って運んできてくれました。
(手作りさつま揚げが絶品でした)
そうじゃなくても優しいって有名なpapaさんなのに、
今日でまた得点が上がりました。(笑)


プレゼントされたオソロのパジャマで、
友人の誕生日もお祝いしました。

2人とは久々に会うのだけれど、久々って気がしません。
普段離れてても、2人とは友を感じるな~♪
今夜は夜遅くまで語り合いました♪♪


お昼・・・43時間ぶりに外の空気を吸いました。
wasabiもmamaと一緒のお散歩の方が楽しそうに歩いてるって~♪
でも、夕方の散歩はpapaさんにお願いしちゃいました。
明日はちゃんと仕事に行きたいし、今日はゆっくり休ませてもらいました。


伊勢崎の【アンディーハウス】へ行きました♪

 
ランチ4人分♪♪
今日は月曜なので、まんぺい家のパパさんとも休みが重なり、
久々にみんなで集まることが出来ました。


まんぺい&いちごちゃん☆


wasabi&uzulla☆

アンディーハウスでもランしましたが、
ランチの後は太田のアニモランへ移動しました。
 
uzullaは、大きな子に興味があるようです。
(別に遊びはしませんけどね・・笑)

wasabiは土ばかり食べ始めたので、途中からずっと抱っこでした。
もう~せっかくのランなんだから遊んで欲しいのに~。

でも、今日は他にお楽しみがあったんです。
夕方アニモランから、ある場所へ移動~♪


薪ストーブが素敵なココは、アニモ家の古民家風な隠れ家(居酒屋?)でした。
なんとアニモパパが小屋を自分で改装したそうです!
すごい!!

そんなアニモパパ・・・

お蕎麦も打っちゃうんです!
素敵!!


アニモママが揚げてくれた天ぷらと一緒に手打ちそば定食~♪
めちゃめちゃ美味しくて「おかわりくださ~い!!」(笑)
蕎麦好きの我が家も絶賛のお味でした。
器も竹で作ってあって、雰囲気ありあり~。
薪ストーブの癒し効果か、パパさん達はお酒も進んでました。
我が家、ココの常連さんになりたいです!!(笑)
アニモパパさんママさん、美味しい夜ごはんをご馳走様でした~☆


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]