忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メチャメチャ暑いこんな日に・・・
mama&papaさんはバドミントン大会に出場してきました。
バドミントンは風がNGなので、体育館の窓は全部閉め切ります。
まさにサウナ状態。。もうちょっとで死ぬところでした。。。

このバドミントン大会は地区の丁目対抗で、7チームが参加します。
wasabi家の住む地区には、春から秋にかけて色々な種目の大会があり、
2週間前にあった卓球大会もその1つでした。
「卓球」「バドミントン」の他には・・・
「ソフトバレー」「ソフトボール」「スマイルボーリング」
「ゲートボール」「ドッヂボール」「綱引き」などがあります。
(残念ながらドッヂボールと綱引きは人数が集まらなくて毎年棄権しているようです)
いつもwasabi家が出場するのは、「卓球」「バドミントン」「ソフトボール」
でも今年は秋に開催されるソフトボールの日がお出掛けの予定になっているので、
「卓球」と「バドミントン」だけの参加・・・つまり今日で体育系のイベントは終わりでした。

mamaは今年からバドミントンの役員になったので、仕事がかなりありました。
①選手が来る前に体育館へ行き、コートにネットを張ったり・・・
②試合毎(6試合)に出場選手の名前を提出したり・・・
③ルールが分かるという理由で主審をやったり・・・
④会計さんから預かった予算内で済ませる為には、
いつものお弁当じゃ高すぎるので、安くて美味しいお弁当屋さんに頼んだり・・・
⑤1人1本づつ用意したペットボトルでは足らなそうなので、
6Lの大きな水筒?に麦茶を作って持っていったり・・・
⑥夜のつまみ代が足らないので、唐揚げを揚げて持っていったり・・・
⑦夜の打ち上げの乾杯音頭をとったり・・・
今回、初めての役員だったので、不安も沢山ありましたが、
全てpapaさんが一緒になってやってくれたので、無事に終えることができました。
papaさんが協力的な人じゃなかったら、mamaは役員なんて最初から受けなかったと思います。
1度役員になったら何十年も同じ人がやらされるのも分かってたし・・・。
バドミントン以外の種目でも、mamaくらいの歳で役員をやる人なんて一人もいないんです。
でも少しでも役員が若ければ、若い選手が出場してくれるような気がしたんです。
成績も重要ですが、どれだけ楽しく参加できるかも重要だし!
「せっかくの日曜日だけど、頼まれたから参加します」じゃなくて、
「みんなで楽しい時間を過ごせた」って思ってもらえれば、
来年もまた参加してくれるような気がしたんです。

今年の成績は、7チーム中6位という結果に終わってしまったんですが、
気持ちの良い汗が流せたし・・・仲間を大声で応援しあえたし・・・
確実に以前とは違う雰囲気だったと思います。(夜の打ち上げも)

wasabi&uzullaは1日中お留守番になってしまったので申し訳なかったけど、

2人一緒だとお留守番も頑張れるでしょ?
mamaもpapaさんと2人だったから頑張れた気がしました!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]