忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事を早目に切り上げ、今日からペスサンク家と2泊3日のキャンプです♪
今回のキャンプは家から45分ほどで行ける【創造の森キャンプ場】
近過ぎて前日も緊張しませんでした。
だって、忘れ物取りに行ける距離だし!(笑)
けど、標高全然違うし、寒いんだろうな~と寒さ対策万全で向かいました。
15時半頃到着し、設営し、気が付けば・・・

夜景が綺麗すぎる~!!
地元方面の夜景です。
あの中に自分の家があるのね~♪
なんかテンション上がる~♪♪
それに埼玉方面の花火大会も見られて、得しちゃった~。


見づらいかな?座った状態で夜景が見えるんです。
そんな夜景を眺めながらの夜ごはん♪


つまみ類と~


ドリアと~おにぎりでした。


途中からは寒くてピルツ内でストーブを焚き、ぬくぬくで酒盛りタイム♪
sheetaも23時半まで付き合ってくれたので、
明日は朝寝坊かな?
けどいいんだ~2泊3日だからのんびりするんだ~♪♪
PR



赤城大沼湖畔でデイキャンプしてきました♪
【県立赤城山キャンプ場】という無料のキャンプ場内です。
山側に少しだけサイトがあるんですが、
そこはいっぱいだったので、空いている湖畔にタープを張りました。
下が石ころだらけなので、ここにテント張って寝るのは厳しいかな~。
テントの中にコットを置いて寝るのならアリでしょうけどね。


sheetaは、モーターボートに手を振ったり~


棒を拾って遊んだり~


字を書いたり~
(ウソです。笑)


papaさんと石を投げたり~


お昼寝しているpapaさんを起こしたり~


お菓子を食べたり~


ソフトクリームを食べたり~


ボートに乗りに行ったり~


2人用足漕ぎボートにmamaと一緒に乗りました。
sheetaはまだペダルに足が届かないので、
mamaが1人で頑張って~明日筋肉痛の予感です。(笑)
本当はモーターボートに乗りたかったsheeta。
けど、たったの5分くらいで2500円なのでmamaに却下され~
スワンボートも1500円だからと却下され~
1000円の普通の足漕ぎボートに乗ったのでした。
(地元の敷島公園なら400円ですから~)
それでも「おかあさんよく頑張ったね!楽しかったね!」と
言ってくれるんですから出来た息子です。


wasabi&uzullaものんびり出来たみたいだし♪


デイキャンプいいね♪♪
お昼ごはんはマックのハンバーガー&ナゲットとカップラーメンで済ませたんですが、
これが冷めないうちに到着しちゃったので美味しく頂けて~
こういうの味わっちゃうと作るのとか面倒になっちゃいますね。
またお手軽なデイキャンプしたいな。
その前にロースタイル用に新しいタープ欲しいな。
ソファ買う前にタープだったかしら~~



朝ごはんは、「フレンチトースト」「ポテトオムレツ」「サラダ」
やっぱり全部美味しくて、朝から幸せ~♪


10時半頃から周りのキャンパー達が帰り始め、
11時には我が家とペスサンク家だけになったキャンプ場。
貸し切りで~す♪
せっかく1時間弱で帰れる場所でキャンプしているんですから、
17時まで居られるデイキャンプを申し込んだのです。
ゆっくり荷物を片付けられるし、お昼ご飯も残った食材で十分だったし、
2泊3日+デイキャンプ、いいかも~!!


荷物を運び込む為に、papaさん号をセンターハウス横の駐車場から持ってきました。
今朝までpapaさん号をサイト内に入れるのが無理だったのですが、
向かいのサイトに乗り入れてバックでテント横にやっと入れることが出来たんです。


ついでに、道をふさいでのこんな記念写真まで~
papaさん号、来月?再来月にはトラックの形じゃなくなっちゃうので、
わざと後ろが映る角度で撮りました。


子供達全員集合写真♪
(ワンコの方が多い!笑)
sheeta、ワンコが一緒にいる生活が当たり前だと思っているらしく、
先日「なんでおじいちゃん家にはワンコがいないの?」と聞いてきました。
ワンコが好きで、キャンプが好きならもう完璧!
優しくてたくましい子に育つ予感が~。(笑)


2泊3日+デイキャンプ、最高でした♪♪
ペスサンク家、今回も一緒で楽しかったよ~
ありがと~!!



朝はホットサンド~♪


「ハム&チーズ」の他に、キャンプ雑誌に載ってた
「スモークサーモン&クリームチーズ&粒マスタード&メープルシロップ」
も作ってみました。
不思議な味だったけど、美味しかった~♪


朝ごはんの後は、広場でサッカー!


飽きずに頑張ってたな~。


転んでも全然平気なようで、ず~っとやってました。


そんなsheetaを見守るwasabiさん。


そしてuzullaさん。
uzuちゃん、今日は主役のはずなんだけど、少しボサ子だね。
けど、それでもカワイイのがuzullaの凄いところ♪


uzullaさん、本日6歳のお誕生日でした☆
1日中一緒にいられる日が誕生日で嬉しいな♪
カボチャと豆腐のケーキは、mamaの手作りだよ~♪♪


さ~てそろそろ10時半・・・
榛名湖畔の温泉へ行って汗を流してきました~!


キャンプ場へ戻って、mamaと一緒にブランコ~♪


次は1人で~


真ん中一本につかまるタイプ、頑張って握ってたね♪

さ~てそろそろお昼かな

お昼ごはんは「お蕎麦」「唐揚げ」「真鯛のカルパッチョ」
全員で協力して作ったのであっという間に完成!
さっぱり美味しく頂きました~♪


焚き火でソーセージを焼いて食べさせてもらったり~
と、隣のサイトのペスサンクママにかなり懐いているsheeta。
あっ、今回もペスサンク家と一緒にキャンプに来ております♪
やっぱりみんなで来た方が楽しいからね~。
sheetaもいっぱい相手してもらえるので楽しそうだし、
遊び疲れて自分からお昼寝しちゃうしね~ほんと助かります。


お昼寝はみんな一緒に~♪


この写真は、新しいラグ買ったので撮ってみました。(笑)


初日の夕食は18時くらいからになっちゃいましたが、
今日は早い時間からBBQ~♪
sheetaがお昼寝から起きないうちに、どんどん焼いてどんどん食べました。


sheetaはお肉より花火~!
去年は怖くて持てなかったのに、今年は楽しんでました。
これも成長のひとつ!嬉しいな~!!

キャンプってのんびり過ごすだけなんですが、
それでも色んな体験をさせてもらえます。
sheetaは男の子だし、将来きっと役にたつこともあるはず。
一緒に行ってくれるのもあと10年くらいだと思うので、
それまでは家族でキャンプにハマってみたいと思います!!


どうしても2泊3日でキャンプに行きたくて、今回は近場の榛名湖オートキャンプ場を選びました。
榛名までなら1時間弱で行けちゃうので、仕事を早く切り上げて15時半に出発~!
おかげで暗くなる前に設営も完了しました♪


夕食はラーメンで済ませ、その後はゆっくり酒&つまみを色々~で就寝でした。

携帯の電波が届かなくて少し不安!
そして少しワクワク!の榛名湖。
iPhoneを持たない生活なんて、まさに現実逃避。
3日間楽しみま~す♪


今日は早起きをして・・・
papaさんの同級生家族達と【若洲海浜公園】(東京都江東区)のキャンプ場へ~♪

我が家は3週連続のBBQです。(笑)


ゲートブリッジが見えたりと、初めて来たけどいい場所~♪
sheetaは、海が気に入ったようで、小3のお姉ちゃんに付き添ってもらって、
その後も遊びに行ってました。


こちら、同級生の4人です。


そして、こちらの4人も同級生。
なんと子供達も同級生なんです!


時間が経つにつれて仲間に入れるようになったsheeta。


少し年上の子に遊んでもらうのが好きだったsheetaも
今日は同級生と楽しそう♪
写真撮ろうと近寄ったら「おかあさんあっち行っててよ~!」
なんて言われちゃいました。
幼稚園入ったらmamaのこんな行動、もっと嫌がられるんだろうな~。
隠し撮りの練習しなくちゃ!(笑)


みんなで順番にスイカを叩いたり~♪


小6のお兄ちゃんとサッカーをしたり~♪


野菜を洗うお手伝いをしてくれたり~♪


駐車場までリヤカーで荷物を運んでくれたり~♪

と、今日は子供同士の時間が盛りだくさんで、
1人っ子のsheetaにはすごく貴重な時間を過ごすことが出来たと思います。
キャンプ場は、トイレも炊事場も近場にいくつもあったりと便利だったし、
木陰もちょこちょこあるし、飛行機も上を通るし、
お台場が近いのに都会っぽくなくて、すごく満足の行くキャンプ場でした。
ただ、残念ながらワンコの入場が禁止なので泊まりで行く機会はないかな~。

今日はwasabi&uzullaをお留守番させてきちゃったのもあるし、
子供達のお昼寝時間もあるので15時解散で帰ってきました。
みんな2歳児なので、こういうときに同じ行動ができるのって助かりますね。
そしてこの時間からの関越道下りは絶対渋滞しないので助かります。
毎回、上り車線の渋滞を見ながら、群馬に住んでいることに感謝するのです。
順調だったせいか、mamaが飛ばしたせいか、
家に着いたのはキャンプ場を出てから1時間40分後のことでした。
そしてそのままwasabi&uzullaを車に乗せて公園へ~。
朝7時半からお留守番していてくれたんだもん、
いっぱい走って、のんびり気分転換しましょ。
もしストレスもあったら発散してね!(笑)

お庭でBBQもいいけど、やっぱり仲間達と東京でBBQってのがテンション上がったな♪
また行きたい~♪♪



今朝の朝食は、昨日キャンプ場に予約しておいた焼きたてパンと、
サラダ、ハンバーグ、アボガドトマト、ソーセージ、オレンジでした。
朝から豪華~♪
(食材を使い切りたくて、豪華になりました。笑)
今回のキャンプ、全ての食事が大満足だったし、
食料の量も完璧だったと思います。
お菓子が少々残りましたが、
それは食事でキチンと食べられた結果なので
それはヨシとします。


9時頃から撤収作業に入ったのですが、この子は大好きな砂利で遊んでました。
普段から石が大好きなsheeta。
ココは砂利のサイトだった為、暇しなかったと思います。


こんなところにも砂利を乗せて遊んでいた為、
後でpapaさんに怒られてましたけどね。


10時50分、最後にサンクをナデナデしてペスサンク家とはここでバイバイです。
今回もお世話になりました~♪
ありがと~ありがと~ありがと~

チャックアウト後に向かった先は、【宇都宮動物園】でした。
子供の日だし混んでることは予想していましたが、
どうせ宇都宮インターからまた東北道に乗るんだし、寄り道♪寄り道♪
キャンプ場からは45分の距離でした。


動物園の駐車場は満車だった為、
少し離れた場所にある廃業したドライブインの駐車場に案内されたのですが、
ちょうど日陰に停められた為、預けようと思っていたwasabi&uzullaは、
車の中でお留守番していてもらえました。


初めての【宇都宮動物園】


sheetaはキリン&ゾウ&シマウマが見たいと、探しながら歩いていました。


まずはキリン~♪


そしてゾウ~♪


こんなに近くでゾウを見たのは初めてです!
大人も大興奮の距離でした!!

残念ながらシマウマは居なかったんですが、
ライオンやチンパンジーなど、見応えありました。


sheetaは、恐る恐るモルモットをナデナデ。
おーい!家にワンコがいる子供とは思えないぞー!(笑)

けど、その臆病さが育てやすくて、助かっているんです。
危ないことは決してしないし、離れていかないから、
どっか行っちゃっていない!なんてことありませんからね。
今回のキャンプではwasabiの方がmamaを心配させてくれました。
実は初日の夜(22時すぎ)に「wasabiがいない!」ってなったんです。
サイトは囲まれていて出ていけないので、まずはサイト内を探しました。
先に寝てしまったペスサンク父の寝袋の中も手を突っ込んで探してくれたんですが、いない!
mamaはsheetaを連れてキャンプ場内に探しに出ました。
すると、みんなから離れた途端に涙腺が緩み、
「どうしよ~wasabiが居なくなっちゃった~」と涙が出てきてしまったんです。
「大丈夫だよ。sheetaがここにいるでしょ。」と必死に慰めてくれるsheeta。
そんなところへ管理人さんが出て来て「どうしました?」と一緒に探してくれました。
けど、「シュナウザーは狩猟犬ですよね~」とか
「さっき、道から少し上に目のようなものが2つ光ったんですよね~」とか
そんなこと言わないで~ということばかり。
もう~wasabiは11歳で狩りをする体力もないし、
山に入って行くような子じゃないんですよ~!

で、結局どんなオチかと言うと・・・
ペスサンク父の寝袋の中の足元に居たんです。
ペスサンク父のイビキとは別のイビキが同じところから聞こえる!
とpapaさんが言いだし、発見出来ました。
良かったよ~!!!
これでwasabiが戻ってこなかったら、キャンプなんて2度と行かないってなるところでしたよ。
とっても親切な管理人さんには、デカ過ぎるpapaさん号もお世話になったし、
【オーキャン宝島】素敵なキャンプ場でした。
最高のキャンプを過ごすことが出来、出会った皆さま全てに感謝です。

帰りは時間が少し早かったせいか渋滞もなく、宇都宮から1時間半。
15時半には家に着くことが出来ました。

長くなりましたが・・・キャンプ最高~♪♪
長い連休欲しいな~~



2日目の朝・・・6時起床だったかな。
wasabi&uzullaがごはんを食べているのを横になったまま見守っているsheeta。
ブタのぬいぐるみを抱いています。
このぬいぐるみを買うとき、mamaはパンダにしたら?と言ったのに、
「ぶーちゃんがいいの!」と我が家にやってきたぶーちゃん。
寝るときも起きたときも、毎日ぶーちゃんを気にしているので、
パンダにしなくて正解~!
パンダ買ってたら翌日からほったらかしだったかもしませんからね。

キャンプ場の朝ってなんでこんなに気持ちいいんでしょうね~。
普段なら早起きは苦手なんですが、
キャンプに来ると、寝てたら勿体ないみたいな気になるから不思議です。
wasabi&uzullaとお散歩してから朝食の準備~!


ご飯を炊いて、豚汁&納豆&オムレツ&ソーセージ


あと大きなハンバーグも~♪
豚汁は昨日作っておいたので味もしみてたし、美味しかった~。
大満足の朝食となりました。
やっぱり仲間とのキャンプは自然と食事に力が入りますね。(笑)


と、お腹がいっぱいになったところで休憩です。
sheetaは、ペスサンクママと一緒にコットに乗せてもらってのんびり~。
本当にペスサンクママが好きなんだろうな~。
トイレまでついて行くしね。


mamaは、ここからの眺めが好き~♪
調理台のおかげで、料理楽しめてます♪♪


uzullaの耳に付いた落ち葉を取ってくれてるペスサンク家。
面倒見がいいから好き!(笑)
そしてよく働いてくれるんです。
ペスサンク父なんて自分から洗い物してくれますからね~。
で、コットをペスサンク父に譲ったところで、
ペスサンクママ&サンク&uzulla&sheeta&mama&papaさんで、
ハイキングをしに出掛けることにしました。
wasabiは長距離歩けないだろうと、ペスサンク父と一緒にお留守番です。


目指すは【尚仁沢湧水群】
駐車場から1.2キロというので、余裕~!ちょうどいい距離だね~!
なんて出発したものの・・・


すごい山道。


かなり大きな段差のところもあり、wasabiじゃ絶対無理だったよね。
uzullaは自慢のジャンプ力を発揮してくれたので、ほとんど抱っこしなくて済みました。


歩けど歩けど到着しないので、引き返す?
なんて話も出ましたが、ここまで来たんだから目的地まで行ってみたい。
綺麗な川を眺めながらだから、滝好きなmamaは楽しかったしね。


最後まで頑張って歩きました♪


そして到着~!


眺めは、途中と変わり映えしませんでしたが、(笑)
ここが全国名水百選の【尚仁沢湧水】だそうです。


記念にパチリ♪
沢山歩いたので、このキャンプ1番のイベント事になりました。
いい思い出になりそう!!


帰りはmamaがsheetaと一緒に歩くよ~と出発したものの・・・


あれ?大変!


あれ?大変!
sheetaも頑張って歩いてくれているのですが、
2歳児には無理な道が続くので、結局またpapaさんと変わってもらいました。


元気なuzullaとサンクのペースで歩いていくと、
自然とpapaさんとの距離が離れていき~
待っている間にサンク&uzullaをパチリ♪
この2ワン、確実に距離を縮めています。
6歳と5歳だから、今更と言えば今更なのですが、
仲良しはやっぱり嬉しいもんです。

無事往復2.4キロを2時間かけて歩ききった後は、
車で水が汲める場所へ移動しました。

沢山の人達が汲みに来ている中、sheetaも自分のペットボトルへ~。
他に2リットル4本を汲んでキャンプ場へ戻りました。
1泊ですでに料理などに8リットル使ってしまった為、
ここからの料理はこの水を使って調理します。

お昼ご飯は・・・

「野菜たっぷりの煮込みラーメン」
「アスパラベーコン」「焼いた油揚げ」


「豚汁そば」「オレンジ」
そしてハイキング後のビールは格別でした♪

午後はドッグラン&わんぱく広場で遊び、
15時から予約していたお風呂へ~。
3人で入るには大きすぎるお風呂で、気持ち良かった~!
このお風呂、絶対入るべきです。

テントに戻ると、予想通りすぐにお昼寝に入ったsheeta。
昨日もそうだけど、この時間から寝てくれると夕食の準備も出来るし、
食べられるし、大助かりです♪


今夜はBBQ~♪


途中から雨がポツポツきたので、タープを張ってBBQ~♪

けど、酷くならずに止んでくれたので・・・

今夜も焚き火です。
お昼寝から起きたsheetaは、やっぱりペスサンクママの横を陣取ります。
おいおい、どっちが母か分からないね。(笑)

2泊3日なので、キャンプも明日が最後。
今まで1泊しか体験したことがなかったのですが、
2日目を丸1日過ごせる2泊3日って最高ですね。
次からキャンプと言ったら「最低2泊」が当たり前にしたいな~。
けど、そんな休みはG.W.かお盆休みくらいのwasabi家です。(悲)

今夜は少し早目の22時就寝でした☆


G.W.後半が始まりました~!
今朝は7時に家を出発し、前橋から関越道~北関東道~東北道と走り、
宇都宮インターからは下道で、そこから約30㎞!
東北道で渋滞に巻き込まれたものの、
3時間弱で栃木県塩谷町の今回お世話になる【オーキャン宝島】に到着しました。
チェックインの12時までは時間があったので、
近くの【尚仁沢はーとらんど】でお散歩して、お昼も食べて~
まだ11時半でしたが、キャンプ場へ行ってみたら、もうチェックイン出来て、
うん♪朝から何もかもスムーズ♪♪


サイトはドッグフリーのダブル!
一番広いサイトです♪
本来なら車1台はサイト内に停め、もう1台は外にという感じらしいのですが、
運よく一番奥のサイトだった為、サイトに横づけする形で道路脇に2台停め、
サイト内は広々使うことが出来ました。
車2台とは、我が家のpapaさん号と、ペスサンクママ号のことです。
やっぱり今回のキャンプもペスサンク家と一緒~♪
いろいろ楽しみだな☆


こんな感じで設営が完了しました。
買ってもらったばかりの調理台からの眺めです♪


今回のサイトは流し付きなので、調理台はこの位置に設置しました。
この流し付き、手洗いも頻繁に出来て便利だし、
洗って~切って~と家に居るのと同じ感じで料理が出来ちゃいました。

キャンプ場内には・・・

ドッグランもあり~


わんぱく広場もあり~


sheetaはペスサンク家のテントの中でも遊ばせてもらい~


気付けばそのままスヤスヤと~
ホットカーペットが暖かく気持ちよかったんでしょうね。
電源サイトバンザイ!!

sheetaが寝ている間に宴は始まり~

アボガドとエリンギ炒め♪


キュウリのお漬物♪ トマト♪ ウド炒め♪
(トマトとウドは、来る途中に直売所で買いました)


クラッカー&クリームチーズ&ミニトマト♪


ソーセージ♪


そして、練習の成果を発揮してご飯も上手に炊き上がり~♪


カレー♪
(肉を入れるのを忘れてしまい、焼いた肉を後乗せしました)


海老のレモン焼き♪

お腹がいっぱいになった頃には寒さを感じるようになり~

ペスサンク父の焚き火台が登場です!
これで2万円とか・・・今のキャンプは贅沢な大人の遊びですよね。


昼間男2人で切った木が燃えていきます。
夜は自然と焚き火の周りに集まる大人達。


しかし、この2ワンはテント内でスヤスヤ~。
サンクとuzullaがこんなに近距離で寝ているなんて♪
(wasabiはピルツの中で熟睡中)


3時間のお昼寝から目覚めたsheetaは、
ペスサンクママからカレーを食べされてもらってます。
19時まで寝ていたんですから、きっちり大人と同じ23時までキャンプを満喫して1日目終了です。
寝る前には持参したファンヒーターでテント内を暖めておいたのと、湯たんぽのおかげで、
快適に眠りにつくことが出来ました。


昨夜はsheetaが寝た後、papaさんもすぐに就寝。
mamaは、傾斜のある地面でなかなか寝られず~
一番下(左側)で寝たので、移動してくるみんなを支える羽目になり~
途中、一番上(右側)に避難しました。
すると、wasabiさんがオエオエ始め、なんと口から枝豆の皮が!
それでも起きない男2人って。。
今朝になって「全然寝られなかった~!」なんて言ってたpapaさん。
寝られなかったのは気のせいだと思います。(笑)

夜中にpapaさんが起きてトイレに行ったとき、
インナーテントのチャックが開いた途端冷気が入ってきました。
インナーテントって思ってたより重要かも~!
wasabi&uzullaが居てくれたおかげもあるし、
寒かったですが、心配していたほどでもなく、
今回1番の問題はサイト全体に傾斜があったことでした。
去年オープンしたばかりのキャンプ場なので、設備は綺麗でしたが、
この傾斜がある限り次回は~どうだろう~
あと、papaさん号が大きすぎるのが悪いんですが、
キャンプ場に入っていく道が細すぎて~

なんて文句を言いつつも・・・

やっぱりキャンプ場の朝は気持ち良くて~♪


夜景側じゃない方角の眺めも良くて~♪


何よりこの2人が楽しそうにしてくれていたのが1番!
4日後からのキャンプもまた楽しみだな♪♪
今度は初の2泊3日です。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]