忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2345] [2343]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2日目の朝・・・6時起床だったかな。
wasabi&uzullaがごはんを食べているのを横になったまま見守っているsheeta。
ブタのぬいぐるみを抱いています。
このぬいぐるみを買うとき、mamaはパンダにしたら?と言ったのに、
「ぶーちゃんがいいの!」と我が家にやってきたぶーちゃん。
寝るときも起きたときも、毎日ぶーちゃんを気にしているので、
パンダにしなくて正解~!
パンダ買ってたら翌日からほったらかしだったかもしませんからね。

キャンプ場の朝ってなんでこんなに気持ちいいんでしょうね~。
普段なら早起きは苦手なんですが、
キャンプに来ると、寝てたら勿体ないみたいな気になるから不思議です。
wasabi&uzullaとお散歩してから朝食の準備~!


ご飯を炊いて、豚汁&納豆&オムレツ&ソーセージ


あと大きなハンバーグも~♪
豚汁は昨日作っておいたので味もしみてたし、美味しかった~。
大満足の朝食となりました。
やっぱり仲間とのキャンプは自然と食事に力が入りますね。(笑)


と、お腹がいっぱいになったところで休憩です。
sheetaは、ペスサンクママと一緒にコットに乗せてもらってのんびり~。
本当にペスサンクママが好きなんだろうな~。
トイレまでついて行くしね。


mamaは、ここからの眺めが好き~♪
調理台のおかげで、料理楽しめてます♪♪


uzullaの耳に付いた落ち葉を取ってくれてるペスサンク家。
面倒見がいいから好き!(笑)
そしてよく働いてくれるんです。
ペスサンク父なんて自分から洗い物してくれますからね~。
で、コットをペスサンク父に譲ったところで、
ペスサンクママ&サンク&uzulla&sheeta&mama&papaさんで、
ハイキングをしに出掛けることにしました。
wasabiは長距離歩けないだろうと、ペスサンク父と一緒にお留守番です。


目指すは【尚仁沢湧水群】
駐車場から1.2キロというので、余裕~!ちょうどいい距離だね~!
なんて出発したものの・・・


すごい山道。


かなり大きな段差のところもあり、wasabiじゃ絶対無理だったよね。
uzullaは自慢のジャンプ力を発揮してくれたので、ほとんど抱っこしなくて済みました。


歩けど歩けど到着しないので、引き返す?
なんて話も出ましたが、ここまで来たんだから目的地まで行ってみたい。
綺麗な川を眺めながらだから、滝好きなmamaは楽しかったしね。


最後まで頑張って歩きました♪


そして到着~!


眺めは、途中と変わり映えしませんでしたが、(笑)
ここが全国名水百選の【尚仁沢湧水】だそうです。


記念にパチリ♪
沢山歩いたので、このキャンプ1番のイベント事になりました。
いい思い出になりそう!!


帰りはmamaがsheetaと一緒に歩くよ~と出発したものの・・・


あれ?大変!


あれ?大変!
sheetaも頑張って歩いてくれているのですが、
2歳児には無理な道が続くので、結局またpapaさんと変わってもらいました。


元気なuzullaとサンクのペースで歩いていくと、
自然とpapaさんとの距離が離れていき~
待っている間にサンク&uzullaをパチリ♪
この2ワン、確実に距離を縮めています。
6歳と5歳だから、今更と言えば今更なのですが、
仲良しはやっぱり嬉しいもんです。

無事往復2.4キロを2時間かけて歩ききった後は、
車で水が汲める場所へ移動しました。

沢山の人達が汲みに来ている中、sheetaも自分のペットボトルへ~。
他に2リットル4本を汲んでキャンプ場へ戻りました。
1泊ですでに料理などに8リットル使ってしまった為、
ここからの料理はこの水を使って調理します。

お昼ご飯は・・・

「野菜たっぷりの煮込みラーメン」
「アスパラベーコン」「焼いた油揚げ」


「豚汁そば」「オレンジ」
そしてハイキング後のビールは格別でした♪

午後はドッグラン&わんぱく広場で遊び、
15時から予約していたお風呂へ~。
3人で入るには大きすぎるお風呂で、気持ち良かった~!
このお風呂、絶対入るべきです。

テントに戻ると、予想通りすぐにお昼寝に入ったsheeta。
昨日もそうだけど、この時間から寝てくれると夕食の準備も出来るし、
食べられるし、大助かりです♪


今夜はBBQ~♪


途中から雨がポツポツきたので、タープを張ってBBQ~♪

けど、酷くならずに止んでくれたので・・・

今夜も焚き火です。
お昼寝から起きたsheetaは、やっぱりペスサンクママの横を陣取ります。
おいおい、どっちが母か分からないね。(笑)

2泊3日なので、キャンプも明日が最後。
今まで1泊しか体験したことがなかったのですが、
2日目を丸1日過ごせる2泊3日って最高ですね。
次からキャンプと言ったら「最低2泊」が当たり前にしたいな~。
けど、そんな休みはG.W.かお盆休みくらいのwasabi家です。(悲)

今夜は少し早目の22時就寝でした☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]