忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2357] [2355] [2354] [2353] [2352] [2351] [2350] [2349] [2348] [2347] [2345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今朝の朝食は、昨日キャンプ場に予約しておいた焼きたてパンと、
サラダ、ハンバーグ、アボガドトマト、ソーセージ、オレンジでした。
朝から豪華~♪
(食材を使い切りたくて、豪華になりました。笑)
今回のキャンプ、全ての食事が大満足だったし、
食料の量も完璧だったと思います。
お菓子が少々残りましたが、
それは食事でキチンと食べられた結果なので
それはヨシとします。


9時頃から撤収作業に入ったのですが、この子は大好きな砂利で遊んでました。
普段から石が大好きなsheeta。
ココは砂利のサイトだった為、暇しなかったと思います。


こんなところにも砂利を乗せて遊んでいた為、
後でpapaさんに怒られてましたけどね。


10時50分、最後にサンクをナデナデしてペスサンク家とはここでバイバイです。
今回もお世話になりました~♪
ありがと~ありがと~ありがと~

チャックアウト後に向かった先は、【宇都宮動物園】でした。
子供の日だし混んでることは予想していましたが、
どうせ宇都宮インターからまた東北道に乗るんだし、寄り道♪寄り道♪
キャンプ場からは45分の距離でした。


動物園の駐車場は満車だった為、
少し離れた場所にある廃業したドライブインの駐車場に案内されたのですが、
ちょうど日陰に停められた為、預けようと思っていたwasabi&uzullaは、
車の中でお留守番していてもらえました。


初めての【宇都宮動物園】


sheetaはキリン&ゾウ&シマウマが見たいと、探しながら歩いていました。


まずはキリン~♪


そしてゾウ~♪


こんなに近くでゾウを見たのは初めてです!
大人も大興奮の距離でした!!

残念ながらシマウマは居なかったんですが、
ライオンやチンパンジーなど、見応えありました。


sheetaは、恐る恐るモルモットをナデナデ。
おーい!家にワンコがいる子供とは思えないぞー!(笑)

けど、その臆病さが育てやすくて、助かっているんです。
危ないことは決してしないし、離れていかないから、
どっか行っちゃっていない!なんてことありませんからね。
今回のキャンプではwasabiの方がmamaを心配させてくれました。
実は初日の夜(22時すぎ)に「wasabiがいない!」ってなったんです。
サイトは囲まれていて出ていけないので、まずはサイト内を探しました。
先に寝てしまったペスサンク父の寝袋の中も手を突っ込んで探してくれたんですが、いない!
mamaはsheetaを連れてキャンプ場内に探しに出ました。
すると、みんなから離れた途端に涙腺が緩み、
「どうしよ~wasabiが居なくなっちゃった~」と涙が出てきてしまったんです。
「大丈夫だよ。sheetaがここにいるでしょ。」と必死に慰めてくれるsheeta。
そんなところへ管理人さんが出て来て「どうしました?」と一緒に探してくれました。
けど、「シュナウザーは狩猟犬ですよね~」とか
「さっき、道から少し上に目のようなものが2つ光ったんですよね~」とか
そんなこと言わないで~ということばかり。
もう~wasabiは11歳で狩りをする体力もないし、
山に入って行くような子じゃないんですよ~!

で、結局どんなオチかと言うと・・・
ペスサンク父の寝袋の中の足元に居たんです。
ペスサンク父のイビキとは別のイビキが同じところから聞こえる!
とpapaさんが言いだし、発見出来ました。
良かったよ~!!!
これでwasabiが戻ってこなかったら、キャンプなんて2度と行かないってなるところでしたよ。
とっても親切な管理人さんには、デカ過ぎるpapaさん号もお世話になったし、
【オーキャン宝島】素敵なキャンプ場でした。
最高のキャンプを過ごすことが出来、出会った皆さま全てに感謝です。

帰りは時間が少し早かったせいか渋滞もなく、宇都宮から1時間半。
15時半には家に着くことが出来ました。

長くなりましたが・・・キャンプ最高~♪♪
長い連休欲しいな~~
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]