忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2718] [2717] [2716] [2715] [2714] [2713] [2712] [2711] [2710] [2709] [2708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝起きて、焚き火の場所でボーっとしているsheeta。
昨日布団に入ったときも「また明日も焚き火する?」
って気にしてたもんね。
焚き火好きなんだよね。


sheetaがボーっとしている間に朝食完成~♪
朝食はwasabi家のタープの下で食べました。
今回、夜はmamaで朝昼はペスサンクママの担当なので、
この肉まんを両面焼くというのはペスサンクママのアイデア!
カリカリふわふわで美味しかった~♪
これは次回から真似しなくては。。
というか、キャンプはいっつもペスサンク家と一緒だから、
真似するも何も~。(笑)


朝食後、少し暇そう?
wasabi&uzullaを乗せたカートを引っ張ってお散歩だそうです。
そして、暇なときはストライダーでパトロールに行ってくる!と
サイトの真裏にある広場へ出掛けてました。
パトロール・・・沢山の子供達の様子を伺うことみたいでした。
sheetaのそんな様子をサイトから眺められるんですから、
キャンセル待ちだった割にいい場所でした。
トイレも炊事場も1番近いくらいで、本当に楽ちんでした。

そうそう、mamaは午前中にしなくちゃいけない仕事がありまして~
それは卵を買いに行くこと!
昨夜のすき焼きは卵なしで済ませられましたが、
お昼ごはん&明日の朝ごはんに卵が必要とのこと。
なので、自転車を借りて一番近いスーパーまで買い出しに行くことに!
ペスサンクママとsheetaが付き合ってくれました。
けど、遠かった~。
往復7キロ!!


スーパーではペスサンクママがsheetaにご褒美♪
昨日はペスサンク父にアイス買ってもらちゃったし、
ありがと~!!


1時間半かけて手に入れた卵を使って、
お昼ごはんは冷やし中華~♪餃子~♪
ペスサンクママの作った冷やし中華、
すごく美味しそう!!
あと「かき揚げ」と「ポテトフライ」を作ったんですが、
ペスサンク父はジャガイモを切る係。
mamaは揚げる係。
papaさんは麺を茹でる係。
みんなで協力して出来上がった昼食でした。


食後はみんなのんびりしたいよね~。
ということで、お昼寝したそうなpapaさん&wasabi&uzullaはテントの中へ~。
昨日ほど暑くならなかった為、普通に寝られたみたいです。

そしてsheetaとmamaは~

今日も川へ向かいます!


お尻が濡れそうで濡れない。(笑)


魚が釣れそうで釣れない。
そんなくらいが一番楽しいんでしょうが、
いやいや、今日は全く魚が見当たりませんでした。
それでも「大きな石を小さな石で濡らす」
という遊びを1時間以上繰り返すsheeta。
川があって良かったね~!
mama達のキャンプはどこかへ観光へ出たりしないのんびりキャンプなので、
子供のうちからそれに慣れておいてね。


川からサイトに戻る間に撮ってもらった1枚。
キャンプ場の記念写真はココって感じの場所ですね。
シャワーを浴びに行こうとしていたペスサンクママがちょうど通りかかったので
撮ってもらいました。
(昨日の川遊びはペスサンクママも一緒でした)


鐘の紐に手が届かないって網を投げてるsheeta。
こういうことはするんですよね。
臆病者のくせにーー!(笑)


そして、3ワンコの写真撮るからってカートに乗せたのに、
「お散歩してくる」とどっかに連れて行こうとするsheeta。
ちょっとー!写真撮らせてよー!!


まっ、集中してもこんな写真しか撮れませんでしたけどね~。
1年ほど前からオヤツあげるの止めているので、
気を引く何かが無かった~。。
けど3ワンとも可愛い♪♪


そして、夜ごはんの準備を開始したら、
sheeta初めて広場の滑り台に挑戦してました。
いつもは子供が沢山いるんですが、
この時間帯は子供が誰もいなかったんです。
ストライダーでその辺パトロールしているときは、
知らないおじさんに「スーパー3歳児だな~」と褒められたsheetaですが、
滑り台を1人で滑る勇気はないという。。(笑)
まっ、そのおかげでケガなどしないので助かりますけどね~。
穏やかに~平和に~そしてB型~やっぱりpapaさんの血が流れてるんですね。


管理棟で生ビール買って乾杯~♪
うまい!
てか、ビール注いでくれたおじさん下手くそで、
「やらせてもらっていいですか?」って自分で注ぎました。(笑)


いい感じに日も暮れてきて~


夜ごはんは、「かき揚げ」「小魚の天ぷら」「もやしのナムル」


「ハンバーグ」「ごはん」「サラダ」
ハンバーグはpapaさんの実家から送られてきた前沢牛ハンバーグです。
ごはんも久々に焚いたわりに上手くできて良かった~!
みんなで作るからすぐに出来るし、豪華になるし、
やっぱり仲間達と行くキャンプはいいですね~。


それに焚き火台を持っていない我が家は、
ペスサンク家の焚き火台のおかげで焚き火にあたることが出来るんです。
sheeta、薪をくべるのを許可されて嬉しそう~。
こんなに焚き火が好きならウチもいつかは焚き火台買わなくちゃになるんだろうな~。
今夜は昨日より早く寝たsheetaでした。

その後は、大人だけで肉ジュージューして~
飲んで食べての夜でした☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]