忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2719] [2718] [2717] [2716] [2715] [2714] [2713] [2712] [2711] [2710] [2709]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日チェックアウトなのに、11時くらいから雨が降る予報。
みんなが携帯に入れているお天気アプリがみんな違くて、
10時とかっていう予報も!
こりゃ朝ごはん食べないで撤収作業に入った方がいいかな?


けど、全員食いしん坊ですからそれは無理~。(笑)
「焼きそば2種類」「サラダ」「ソーセージ」「玉子スープ」
美味しく頂きました♪

そして撤収作業開始です。
普通の車じゃ乗りきらないほど大量の荷物をキャンプ場に持ち込んでいる我が家。
撤収にも時間がかかると思いきや、
考えないでどんどん積み込めるので意外と早いんです。
(全部papaさんの仕事ですけど~笑)

10時前にはチェックアウト出来る状態になり、
ペスサンク家とはここでバイバイです。
今回もいろいろありがとー!!
おかげでとっても楽しかったし、楽でした。(笑)

我が家は、チェックアウト前に最後の川遊びに出掛けました。

3日連続川遊びなんて、今までのsheetaでは考えられないよね~!


ズルッとなっても全然平気だったしね。
けど今日は寒いくらいのお天気だったので、
水冷たかったんじゃないかな~。
mamaは最初から入るつもりないからスニーカーだもんね。

30分ほど遊んだものの、やっぱり冷たかったよね?
この時間から家に帰ったらお昼には着いちゃうので、
寄り道することにしました。

キリーン!!
はい、宇都宮動物園です。
キャンプ場からは自宅とは逆方面に20キロだったのですが、
宇都宮動物園はお気に入りなので、向かっちゃいました。


お気に入りの理由はコレ!
ゾウさんにエサをあげられるんです。


この距離でゾウを眺められるって、
地元の動物園じゃまず無理です。
触ったら硬かった~!


sheetaは1人であげるのは怖がってましたが、
場所はいい所をキープです。
ずっと見てました。


mamaは小動物が苦手なので、
モルモットの方が怖いけどな~。
sheetaはモルモット好きなようです。


そしてビックリしたのがコレです。
ちょうど1年前は怖がって乗らなかった馬に自分から乗りたいって!


顔は無表情ですが、「もう1回乗りたい!」って。
2歳から3歳の成長ってすごいな~!!


フラミンゴの前では片足上げて自分からフラミンゴポーズです。
「いい顔して~!」とか「手をパーにして~!」
などという親のリクエストに応えてくれてたのは、もう昔の話?
成長してくれるのは嬉しいけど、もう子供扱いできない感じが少し寂しいよ~。


動物を一通り見た後は、敷地内にある遊園地で遊びました。


こういうのとか、全体的には近所の遊園地【るなぱあく】よりレベルが上でした。


しか~し、これは1周が【るなぱあく】の半分くらいしかないくせに、
親子で乗ると400円。
るなぱあくだったら、3歳児はまだ無料だから親子で乗ってもたったの50円!
るなぱあく価格に慣れてしまっているのでどれも高い~!
けど、今日はこどもの日だしね♪と、
思う存分遊ばせてあげるつもりにはなったものの、
やっぱり我慢出来ずに2000円使ったところでストーップ!!
もうダメ。帰ってから【るなぱあく】行こ。(笑)

2時間後・・・

ぐんまちゃ~ん♪会いたかったよ~♪♪


【るなぱあく】行っちゃいました。


sheetaは2時間お昼寝した後なので、元気~!
結局ここでは7つの乗り物に乗り、350円使いました。
やっぱ安い~!!良心的~!!
小学生になるまでは沢山お世話になるつもりです。


自転車でそのまま帰るつもりが電気バスを見つけてしまい・・・


前橋の街中を20分かけて1周してから帰りました。


そして家に着くと、庭にテントが張られてたー!(笑)
明日までお休みなので、キャンプの続きでもする気ですか?


sheetaも喜んでるみたいだし、
はいはい、喜んで付き合いますよ~♪
庭のときは、ロッジテントでいいですよ。
色は別として使いやすいし~。
けど、キャンプ場にはやっぱりピルツを持って行きたいな~。
今回、自分達のサイトの写真全く撮ってませんから~。

と、こんな感じでとりあえず2泊3日のキャンプは終了しました。
夜ごはんもテント内で食べたりしているので、
本当に終了したのかは微妙ですが、あ~楽しかった♪
G.W.キャンプ、満足でした~♪♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]