忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日トリミングで綺麗になったuzuちゃん!
あれ?なんか昨日と違う~。
何か違うんだよな~。
けどカワイイ♪(笑)

来週「なんちゃって幼稚園」の夏祭りなので、
今夜は夫婦でその準備をしています。
(明日提出なんです)
mamaは花を作りまくってます。
お花紙で作る飾りの花です。
こんな作業、なんか新鮮~♪
単純作業、意外と好きだし、手先は器用なんです。(笑)
けれどイラストは全くの苦手なので~
papaさんに担当してもらいました。


トーマス♪


トトロ♪

クレヨンでこれだけ描けるなんて、さすがpapaさん。
夏祭り楽しみだな~。
PR



1時間40分という超スピードのトリミングから帰ってきたuzullaさん。
あれ?髭短いね。
今日は他にも短くなったところがあるんです。
目の周りをカットしていたら、ちょうどuzullaがまばたきをしてしまったそうで、
まつげを切ってしまったと報告を受けました。
でも、まつげ無くても十分カワイイもん!
トイマーさん、気にしないでくださ~い!!
uzuちゃん、とってもカワイイよん♪



uzullaの長い髪の毛~♪


本日のトリミングで坊主にしてもらいました。
久々のツルッツル♪カワイイ~♪♪



クッションは2つあるのにね~。
癒されるなぁ~♪


ゆっくり寝かせてあげたいところですが、
息子sheetaが寝るまではこんな感じ~。(笑)

そうそう、uzullaの足に出来た皮膚組織球腫ですが、
2週間ほど前に治ってくれました。
お友達からの話だと、3ヶ月くらいは覚悟してたんですが、
早く治ってくれて良かった~。
治ったら舐めることもなくなりました。


病気知らず病院知らずのuzullaさんですが、
肉球(少し上に1つだけある肉球)が腫れてしまった為、先週から病院へ通ってます。
舐め過ぎが原因かな~と思っていたのですが、
1週間の飲み薬で改善されなかったので、本日検査!
院内検査と院外検査の両方をお願いして帰ってきました。
5日後の結果が出るまでは薬飲まずに様子見だそうです。
ステロイド剤を飲ませる前に検査が先でしょ!って気がするんですが、
素人考えよりも先生の指示を守るのが一番なのかも・・と。。

2週間続けて大嫌いな診察台に上がったuzullaさんへのご褒美

手作りクッキーだよ~♪
小麦粉+豆腐+スキムミルク+かぼちゃで適当に作ってみました。

※1歳2ヶ月と12日目を迎えた息子sheeta
今日は息子が歩けるようになった記念日です。
立った記念日から2ヶ月・・・長かったなぁ~
昨日まではmamaの手を離そうとしなかったのに、
今日は一人でどこまででも歩いていけそうなくらいに成長。
歩くのが楽しくて仕方ないようです。
sheeta!おめでとう!!!



台風の中、トリミングに行ってきたuzulla♪
可愛く仕上げてもらいました♪♪
「uzullaちゃんも大人しかったので、歯石取っときました~」
って、先日のwasabiに続き、uzullaも綺麗な歯になって帰ってきました。
歯石取りのサービスはホントに嬉しいです。

本日お世話になったのは・・・
【トリミングハウス シュアン】(前橋市城東町)
ありがとうございました☆

そして夕方、まんぺいいちごママが遊びに来てくれました。
台風の中ありがとね~♪


夕方から赤城の【ギーモカフェ】へ行ってきました。


まずはドッグランでwasabi&uzullaを遊ばせながら、
mamaはクリームソーダ♪papaさんはもちろんビール♪
クリームソーダはソフトクリームが乗ってて美味しかった~☆


今日の足湯はいつもよりいいお湯ですよ!
というのでmamaだけ入ってみました。
確かに濁りがすごい!!ジワジワ汗かきました。


wasabi&uzullaは今日も看板犬の梅ちゃんに誘われ、走る!走る!!


う~ちゃん!今日は満足してくれたかな??
今日はuzuの為に来たんだよ~♪
『☆Happy Birthday uzulla☆』


これからも家族仲良く暮らしていこうね♪
う~ちゃん!大好きだよ!!


狂犬病の注射&フィラリアの検査で動物病院へ行ってきました。
夕方の時間帯・・・混んでた~。。

wasabi&uzullaの体重を量ってもらったところ、
wasabiさん6.06kg!uzullaさん4.16kg!
2ワン揃って減ってたので、今日からごはん少し増やしてあげるね☆
でも、標準体型だっていうので少しだけだよ。


この場所が苦手なお二人さん。
でも、wasabiは注射1本だけだからすぐに終わっちゃうよ♪
今年のフィラリア検査の採血はuzullaにお願いしちゃうから。。
(同じ生活環境ならどちらか1頭でいいそうです)

uzulla~!頑張れ~!!

uzullaさん、この後肩の上まで逃げてきました。
必死なuzullaの姿・・・可愛くてたまりません。
なんか毎年同じ光景だな~。(笑)

検査の結果は陰性だということで、無事フィラリアの薬を頂くことができました。
でも、mamaのお財布には2万円しか入ってなくて、papaさんにお金を借り、
無事7ヶ月分購入することが出来ました。
papaさん、明日になったら5千円貸したこと忘れてくれないかな。。(笑)


お昼休みに・・・

uzullaのお誕生日をお祝いしました☆
uzullaさん、ついに3歳です!!

wasabiとは以前から信頼関係というか、mamaと心が繋がっているなぁ~と感じていたんですが、
最近、uzullaにも同じ様な感覚を感じるようになってきました。
mamaが床に座っていると、mamaのお腹に耳をピターっとくっつけてきて、
なんだかbabyくんと交信でもしているかのようなんです。
それ以外でも、wasabiに遠慮することなくmamaに甘えてくるようになりました。
赤ちゃん顔でmamaのストーカーをしてくれるuzullaは可愛くて・・可愛くて・・
wasabiの妹、そしてmamaとpapaさんの娘になってくれたことに、
今更ながら感謝している日々です。

mamaからuzullaへのプレゼント☆

ミートローフのケーキです。


断面はこんな感じ~。
すごく美味しそうにガッついて食べてくれました。

papaさんからuzullaへのプレゼント☆

新しいダンボールハウスです。
なぜかwasabiのより少し大きいです。(笑)
インテリア的にダンボールはどうかと思うのですが、
wasabiもuzullaも超お気に入りのようなのです。
この先もず~っとリビングに置くことになるんだろうなぁ~。


う~ちゃん、お誕生日おめでとう☆
これからもず~っとず~っと一緒にいようね。

夜は、Lady家にお呼ばれしました。
Lady家のお姉ちゃんが、uzullaと同じく今日誕生日なので、みんなでお祝いです。


ケーキ(人間用)にはお姉ちゃんの名前の他に、uzullaの名前と似顔絵まで!
う~ちゃん、幸せだね。
Lady家の皆様、楽しい時間をありがとうございました♪♪


uzullaの頭の毛を縛るゴム
ボタンを買って、自分でゴムを付ければいいんじゃない?
と、試しに「くるみボタン」を数種類買ってみました。


真ん中のは「うずら」の刺繍入り☆


どうでしょう??
親バカじゃなくて、誰が見ても可愛いですよね??(笑)



uzulla~!お誕生日おめでと~!!

今日はご馳走です。
mamaが作ったバラの形のマドレーヌ☆
mamaとpapaさんで作ったミートローフ☆


ミートローフは、どこで切っても「uzu」で~す♪
我ながら、可愛く仕上がって大満足です。(笑)


我が家では、まだ赤ちゃん的存在のuzuなのに・・・もう2歳なんだね。
考えてみたら、少し大人になったかな。
以前はwasabiのストーカーだったuzuですが、
最近はwasabiの存在を確認しつつも、
ちょっと離れた場所にいることも多くなったもんね。
それでもwasabi姉さんが大好きっていうのもまだバレバレだけどね。
uzullaのそんなところが大好きです。
元気いっぱいで、愛嬌いっぱいなuzuにmamaもpapaさんも毎日メロメロです。
体が小さくて最初は心配したけど、こんなに健康に育ってくれてありがとう。
家の中をパァ~と明るくしてくれてありがとう。
そして、毎日「mama大好き!」って言ってくれてありがとう。(笑)
mamaもuzullaが本当に本当に大好きです。
一生mamaの傍にいてください。


夜はLady家にお招き頂きました。
今日は偶然にもLady家の娘さんのお誕生日でもあるんです。

 
バースデーケーキには、uzullaの名前まで!感激です!!
そして、手巻き寿司~ハンバーグ~他にも沢山ご馳走になっちゃいました。
今日のご馳走はuzullaだけかと思ったら、mama達もすごいご馳走~♪
楽しい時間をありがとうございました~♪♪


※おまけ
 
uzuさん・・3歳のお誕生日には頭にリボン付けられるかな?
頑張って伸ばそうね!


仕事を終わらせ、急いで出発~~

アニモランへ行ってきました。(18時着)
(左から、アニモちゃん・uzulla・wasabi・フーちゃん)


wasabiさん、最近太り気味なんだって・・。
今日はいっぱい走ってね~!


いっぱい走って満足なwasabi☆


お友達がいっぱい居て楽しそうなuzulla☆


wasabiとuzullaの楽しそうな姿を見ると・・・
mamaってば歳とったんかな~~涙ぐんじゃうくらい嬉しいんです。
というか、今日は朝から何度も涙ぐみそうになっちゃってました。

だって今日はuzullaの1歳のお誕生日なんだもん。
「uzulla~!お誕生日おめでとう!!」

夕食は・・・
 
uzullaの為にミートローフを作りました~!
(いんげんは父の畑の無農薬)


今日は何グラムかなんて気にしないで、食べちゃって~♪食べちゃって~♪
(と言いつつ、量ったら1人分80gもあった!笑)

 
このご飯のお皿・・・お友達から頂いた誕生日プレゼントなんです。
お友達が「欲しいものあったら言って~!」って言ってくれたので、
メシダイのシングルボールのSサイズが欲しい!」ってずうずうしくお願いしちゃったんです。。
そして、1ヶ月早いけどwasabiにもお揃いで、2つ頂いちゃいました~♪♪
mamaが自分で買おうとしていた物なので、すっごく嬉しいです。
いつもは勢いよく食べるので周りに飛ばしながら食べるuzullaも、
今日は周りを汚さないでキレイに食べてくれました。
高さがちょうどいいのかな??
使ってみて、益々気に入っちゃいました。
「なおさん&annママ・・・本当にありがと~☆」

これも・・・

お友達から頂いたプレゼントです。
wasabiとお揃いのネックレスは以前買ったんですが、
そのとき、uzullaのネックレスには石を付けてあげられなかったんです。
(ネックレス代だけで高かったから・・笑)
そしたら、お友達が「uzullaのネックレス貸して」って言って、
お店でお揃いの石を付けてきてくれたんです。
もう最高に嬉しいプレゼントでした。
「まんぺい&いちごmama・・・本当にありがと~☆」

uzullaは・・・
wasabiという姉さんのおかげで、最初からお友達がいました。
すごく幸せなことだと思います。
uzullaは・・・
wasabiという姉さんのおかげで、最初から一人でのお留守番がありませんでした。
すごく幸せなことだと思います。
uzullaは・・・
wasabiという姉さんのおかげで、何でもwasabiが1番、uzullaが2番にされてます。
でもmamaの愛情は、wasabiが1番、uzullaも1番なんです。
mamaのこういう気持ちは、多頭飼いを始めてから芽生えました。
uzullaを迎える前は、多頭飼いになることがwasabiに申し訳ないような気持ちも持っていたし、
2ワンにどんな風に接していけばいいのかも、正直不安でした。
でも、今はなんでそんなこと考えてたんだろうって思うくらい、
wasabiとuzullaの両方に1番の愛を与えられてると実感しています。
そしてwasabiが一人っ子の時より、確実にwasabiは楽しい生活を送れていると思います。
mamaは、「カワイイ子がもう1人欲しい」という気持ちより、
「wasabiに妹を迎えてwasabiを若返らせたい」という気持ちでuzullaを迎えました。
嬉しいことに、wasabiはmamaの作戦通りに若返りに成功しました。(笑)
寝てばかりいたwasabiが、今では毎日uzullaと遊んでます。
戦ってると言った方が合ってるかな??(笑)
とにかく、mamaはuzullaがwasabi家に来てくれたことに、ものすごく感謝しています。
もちろん、その前にuzullaが生まれてきてくれたことに感謝です。

話したい事はまだまだあるんですが、キリが無さそうなのでこのくらいで・・・。
この続きは今夜布団に入ってからuzullaの耳に囁きたいと思います。(キモッ!笑)

uzulla~!ウズウズ~!ウジュ~!ウ~たん!ウ~ちゃん!
これからもず~っと、wasabi&mama&papaさんの傍にいてね。
たったの3.72kgしかない小さなuzullaですが、mamaには大きな大きな宝物です。
『uzulla、お誕生日おめでとう☆大好きだよ☆☆』


家の中では「ウジュウジュー♪」と呼ばれているuzullaですが・・・
あと2日で8ヶ月になります。
8ヶ月といったら、wasabiが前橋に引っ越してきた時が8ヶ月でした。
その頃のことを振り返ると、mama達はwasabiを赤ちゃん扱いなんてしてなかった気がします。
mama達と一緒に居たいのなら、お店のソファーからは絶対に降りてはダメ!
お客さんが来ても吠えてはダメ!
甘やかすどころか、厳しかったよね~。
でも、uzullaにはどうしても厳しく出来ないんです。
「uzullaは赤ちゃん」という思いから卒業が出来ないんです。
今のところの目標は「1歳になったら赤ちゃん扱いはしない!」ことですが・・・
ま~「ウジュー♪」という呼び名は止められないかと思います。(笑)

 

本日のウジュの体重・・・3.3kgでした☆

※mamaは今日から花粉の症状が表れました。。(泣)


uzullaの耳のことは自然に任せると決めたんですが・・・
とっくに決めたことなんですが・・・

「uzullaの耳よ・・・垂れてくれ」
言葉には出さないけど、実は心の中ではずーっと思ってました。
ほぼ毎日思ってました。(笑)

そしたらついに願いが叶っちゃったみたい!
uzullaの耳が・・・垂れたんです。
けど・・・
けど・・・
けど・・・
どうして~?
どうして後ろに垂れるんだよ~!!!

昨日のuzulla


今日のuzulla

どうやら偶然ではないようです。(泣)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]