忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[858] [859] [860] [861] [862] [863] [864] [865] [866] [867] [868]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 

家族が増えるって幸せなことなんでしょうね。。
昨日の午前に友人が男の子を出産したので、今日は赤ちゃんの顔を見に高崎の病院まで行って来ました。病室には赤ちゃんを抱いた旦那さんも居て・・・ものすごく優しい眼差しで赤ちゃんを・・・幸せなのがこちらまで伝わってきました。
mamaの歳になると同級生達は続々と子供を産んでいます。そして毎回出産のお祝いに病院へ行くと、今日みたいに幸せそうにしている旦那さんの姿があるのです。①赤ちゃん ②スッピンの友人の顔 ③横で大事そうに赤ちゃんを抱いている旦那さん・・・この3ショットがなんともジーンときてしまうのです。
今回の友人の出産はメチャメチャ安産だったらしいですが、やっぱり想像を超える痛さだったとか・・・(笑)。家族が増えるって幸せなことだけど、その前が辛いってことだよね。。mamaはその痛さに耐えられる自信がないんだよね~~。でもね・・・今日も思ったけど、mamaって実は母親に向いてるんじゃないかな・・・です!(笑)赤ちゃんを抱かせてもらうときも、別に緊張もせず自然と抱けてたし!別の友人が連れてきた子の面倒も普通にみてたし!普段wasabiを抱いて付いた腕力のおかげか(笑)、1歳の女の子をずーっと抱っこしてたって平気だしね!ま~これも毎日のmamaの生活に甥っ子(4歳)が関わっているというのが影響しているんでしょうね。。
mamaは母親になる心構えは出来ているのですが、出産に対しての心構えがまだ・・・(笑)。痛さに人一倍弱いmamaに、こればっかりはね~~~。・・・ということで、とりあえずは友人の赤ちゃん!出産した友人が東京へ帰ってしまう前に、もう一度赤ちゃんを見に行ってきたいと思います。赤ちゃんの顔ってホント見てて飽きないんだよね~~。

今夜の夕食は【煉化の蔵】http://rennganokura.web.fc2.com/へ行って来ました。前回行ったときに定休日で残念だったお店です。wasabi家からだと車で5分もあれば・・・でもそんな近さでも交番の前を通るルートなので、mamaはノンアルコール!(笑)その変わり、このお店でしか味わえないお料理を沢山楽しみました。3種類の窯を使って作る料理がオススメのようで・・・確かに家では味わえないような料理!美味しい!!そしてお酒にも詳しいスタッフがいるのでpapaさんは何種類かジンのストレートを楽しんでいました。毎日日替わりで色々なものを仕入れるらしいので、また行ってみたいな♪でも、毎週行くには少しお値段が大人??(笑)外食が多いwasabi家にはたま~にしか行けそうにありません。でも、他のお店とは違った本格的な味が楽しめる素敵なお店でした。またカウンター席にお邪魔しますね♪♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]