忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



①今日の嬉しかったこと
甥っ子が小学校受験に合格しました!
兄は「人生で一番嬉しい日だ」と夫婦揃って泣いてました。
mamaも震えがくるほど興奮しちゃいました。
「今まで勉強よく頑張ったね!おめでとう☆」

②今日の嬉しかったこと
お昼ごはんの後にケーキを食べました!
平日の昼間にケーキを食べるなんて久々~♪

③今日の嬉しかったこと
夕方、母と母のお友達を新年会に送って行ってあげたら、
母のお友達からお菓子を頂きました。
その賞味期限が、なんとmamaの誕生日でした~♪

④今日の嬉しかったこと
昨日買ったおNEWのお財布を使い始めました~♪
すごく使いやすくて可愛くて・・・お財布見るたびにニヤニヤしちゃいます。(笑)

⑤今日の嬉しかったこと
夕食を食べにドッグカフェ(cafe sun's)へ行ってきました。
wasabiには家でご飯を食べさせてから行こうと思ってたんですが、
すっかり忘れて出発しちゃったんです。
それなのにwasabiったら、mama達が美味しいものを食べ始めても、
イスに座ったまま最後まで静かにしてくれていました。
常日頃から外面のいいwasabiですが、「ごはんくれ~!」くらい言うと思ったよ・・・(笑)。
エライゾ!wasabi☆
(もちろんuzullaもwasabiのマネしていい子でしたよ~)

⑥今日1番嬉しかったこと
mamaには有名人のお友達(大学の同級生)がいます。
その彼女はあるTV局でアナウンサーをしています。
そのTV局のHPには彼女のブログコーナーがあるんです。
そのブログを見にいってみたら・・・
昨日の日付でmamaのことが書かれてありました!
嬉しくてたまらなかったのでココに載せちゃいます。(笑)
タイトルは「1枚の年賀状」です。


1枚の年賀状

「住所が分からなかったのでこちらに送りました。元気ですか?」
と大学時代の友人から年賀状が届きました。テレビ局宛に。。

3年ぶりくらいに見る彼女の字は、
あの頃と変わらずきれいで今も旦那さんと仲良くしているということ、
去年は2匹目の犬を飼ったということが書かれていました。

○○県から誰も知らない埼玉に行って心細かったころ
1番始めに声をかけてくれたのが彼女でした。

背が高くてスタイルもよく、顔ももちろんかわいくて
「都会の人はすげえな~」と心の中でつぶやいたことは今でも忘れません。

励ましてくれたり、時には叱ってくれたり、背中を押してくれたり
私にとって彼女は同級生なのにお姉さん的な存在でした。

卒業後、彼女は実家である群馬県に戻って私は○○県。
なかなか簡単に会える距離でもなく、自然と連絡が途絶えていきました。

「仕方ないのかなー、彼女元気かなぁ…」
と思っていたときに届いた彼女からの年賀状。
気持ちは通じるんだということに驚き、
そして彼女も同じように思ってくれていたことに感動しました。

もちろんすぐに彼女と連絡をとり、他の友人たちにも会いに行くことに。

「時間がないから」

と時間を作らないのは言い訳だったのかもしれません。
短い時間でも友人たちに会える時間、2008年は大切にしようと誓いました。



彼女とは、大学を卒業してからは5回くらい会ったのかな~。
だいたい都内で会うのが多かったけど、彼女が群馬に会いに来てくれたこともありました。
mamaも彼女の住む町に2回行ったっけな~。
そのときは「観光の馬車に乗るのもタダ」「食事もタダ」「飲みに行っても激安」
みんな彼女に会えたことだけで幸せらしく、お金なんていらないのです。
彼女がそんなに有名なんだと知って恐ろしくなったくらいでした。(笑)
TVつけるとCMに出てるし!コンビニ入れば雑誌の表紙飾ってるし!
大学4年間を同じように過ごしたはずなのに、この差は何なんだろうね??(笑)
スゴイな~

今回彼女にブログで褒められ・・・mamaは少し自分に自信を持つことにしました。
(今までも十分自信満々に見えてたかもしれないけど~~笑)
そして「忙しいんだろうな~」と勝手に決め付け、自分から距離を置いていたことに反省もしました。
来月・・・彼女と3年ぶりに会います!
同じ人種とは思えないほど可愛い彼女に会います!
彼女から、パワーと刺激と安らぎを貰おうと思っています。
そして逆にmamaから彼女にもパワーと刺激と安らぎを提供してやるつもりです。
そう!毎日一緒にいたあの頃のようにね。。

彼女に年賀状を出したことで、こんなにも嬉しい気持ちになるなんて・・・
やっぱり行動に起こしてみるものですね。
またひとつ前に進んだ気がします☆

今日は嬉しいこと三昧の1日でした♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]